もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

昨日の首都圏はスギ花粉の飛散ぶりが半端なかったですね。 薬を飲もうが、マスクをしようが、“鼻水滝の如し” でした。 明らかに肌から潤いがなくなっていました。 局長です。

――― さて、本日の 「熊猫犬日記」 の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20190323_お待ちください1

それまでの間は、このどこぞのNPO法人のロゴマークのようなフォーメーションの猫たちの写真や、以降の駄文をもって、平成のカウントダウンという貴重な時間を無駄に消費してみてください。

20190323_お待ちください2

昨日は電車移動だったため、21時過ぎに最寄り駅に帰り着くや否や “駅前の立ち飲み屋さん” に吸い込まれてしまっていた俺。

20190323_お待ちください3

花金だけあって混み合っており、例によって品切れの串も多かったが、なんとか残っている串や “もつ煮” でそれなりの “アテ構成” を演出していた俺。

しかし、それとは別に 「最近お酒が弱くなったな・・・・」 と感じることが増えてきた。

20190323_お待ちください4

以前は水のようにエンドレスで飲みつづけることができていた生ビールが、最近では明らかにそのペースが落ちている

昨夜に至っては、これだけの串を食べておきながら、中ジョッキと酎ハイを1杯ずつしか飲めなかった。

イチローが引退するくらいだから、俺も確実に老いていっているのだろう・・・・

20190323_お待ちください5

それはそうと、この “夫婦(めおと)猫” たちのフォーメーションを見て、「以前にもこんなことがあったな」 と過去の記憶が蘇ってきた。

かれこれ5年前、どこぞのブランドのロゴマークみたいな写真を撮ったことがあったのだ。

20140304_稚葉5

そのときの記事 >>> 2014.03.04 『稚葉の片思い

こういった “左右対称” のフォーメーションが落ち着くのだろうか。
当人(猫)たちはとくに意識はしていないんだろうけど。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

夫婦猫に 「ポイントは先付けよ♥」 のクリックを。

人気ブログランキング

肝臓機能が低下気味の俺に二発目のクリックを。

【今日の一言】

世の中から杉の木を抹殺できないのだろうか。 これだけ国民を苦しめているのだから。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    鼻水滝の如し笑
    面白い〜〜目は痒くないですか?
    私は朝目が痒くてたまりません💧

    元々はわかばちゃんからのアプローチだったのを
    過去記事で思い出しました^ ^

タイトルとURLをコピーしました