子供と遊んであげる先輩ポメラニアン | 今さらお正月レポート⑤

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

この週末は木曜日の祝日もあったので、金曜日に有休を取って4連休にした人も多かったんじゃないでしょうか。 かくいう俺もそうでした。 休みボケ気味の局長です。

――― さて、二ヶ月以上前のお話である “今さらお正月レポート” の続編を再開。

20190325_真熊と子供たち1

小一時間にわたる長距離散歩へ出ていた “志熊” の帰りを待って、真熊と二匹、“親父ドッグラン” で遊ばせ始めた滞在二日目の15時頃。

前回まで >>> 2019.03.20 『田舎の思い出あるある | 今さらお正月レポート④

20190325_真熊と子供たち2

前日の夕方に到着してからこれが初めての遊びタイムだけあって、やたらテンションが高めの真熊と、このタイミングを狙って遊びに来た元 “アンゴルモアの大王” と、その奥の家のお孫さん。

20190325_真熊と子供たち3

少し前からすっかり大人びてしまい、真熊に対しても以前のような強引なコミュニケーションを取らなくなった元アンゴルモアの大王。

20190325_真熊と子供たち4

それもあって、真熊も安心して遊べるようで、実に楽しそうだ。

俺が局長を務める 「とある組織」 のキッズたちも、こうして真熊と落ち着いて遊べるようになるまで、あと何年かかるのやら。

20190325_真熊と子供たち5

しかし、落ち着いたとはいえ、相手はまだ子供。

突発的にテンションが瞬間湯沸かし器の如くMaxに振れてしまうこともあるので、真熊も手放しに安心はしていないらしい。

20190325_真熊と子供たち6

ディープな接触が始まろうとすると、動きが止まりかける。
やはり警戒心は完全には拭えないらしい。

20190325_真熊と子供たち7

ましてや、真熊のほうが年上。
人生(犬生)においても、社会経験上でも、完全に先輩である。

20190325_真熊と子供たち8

多分、この子供たちに対しても、「遊んでもらっている」 などという気持ちは1ミリもなく、「遊んであげている」 という感覚なのだろう。

この落ち着きっぷりも、さすがは年の功と言うべきか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

子供たちと遊んであげている真熊にクリックを。

人気ブログランキング

もうそろそろ12歳になる貫録さえあるシニア犬。

【今日の一言】

あと一ヶ月間辛抱すれば10連休のGWですね。 今からソワソワしちゃいますね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    あららまぐちゃん、子供相手に笑顔ですね。
    お家を出てから久々の開放感を味わっているのか、
    それともこのキッズたちは特別なのか。

    きっとアンゴルモアの大王も
    少しずつ大きくなってきたことを
    感じたのかもしれませんね。
    もうむやみやたらなことはしないだろう・,・
    さすが熟練ポメラニアンです。

    でも身体のどこかで
    すべての警戒心を解いていないあたりは
    さすがさすがのまぐちゃんでした〜。

  2. ゆうき より:

    まぐさんか~、精神年齢追い越されてそうな私もまぐさんと呼ぶべきだったのかも知れない…(-_-;)

    ( ̄□ ̄;)!!
    対人スキルも負けている…

    次回は真熊様と呼ばせて頂きます( ̄▽ ̄;)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんは上着着てるのに、さすが大王は
    腕まくりしてますね笑
    笑いって素晴らしい^ ^

    まぐちゃん、とても楽しそうです。
    お目目がまん丸になってますね❣️
    子供の成長はほんと早いですから、
    体育館のkidsだってあっという間ですよ〜〜

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    あ、若いって素晴らしいの間違いでした💧

    !!のまぐちゃんの顔、とても可愛い💕

  5. とりっこ より:

    まぐちゃんキッズ相手なのにいい笑顔ですね~^^
    やはりむやみにちょっかいを出してこなくなるとまぐちゃんの中でキッズから少し大人に昇格するのでしょうか?(^-^)

    とはいえ、完全に気を許している訳では無いちょっと緊張感があるお顔がまた可愛いですね(*´ω`*)
    でも、可愛いだけじゃない、人生(犬生)の先輩であるという事を教えるように遊んであげているまぐちゃん、さすがです(笑)

    いずれとある組織のキッズ達ともこうして仲良く遊べる日がくることでしょう^^
    その時はやはり頼りになる先輩として遊んであげてね、まぐちゃん(^-^)

  6. つばめ11号 より:

    最初の何枚かの写真は、お父様が撮ってたんですか?
    マグちゃん、父上が一緒にいてくれるから
    すごくリラックスした表情してますよね。
    いざとなったら守ってもらえるって思ってたのかも。

    そのときは子供のような無邪気な笑顔だったのに
    最後の「まぐさんだろ?」の時はすっかり大人びた顔になって。
    年上の権威を見せつけてますね。
    この「まぐさんだろ?」なぜだかすごく気に入りました。
    可愛いマグちゃんがこんなこというなんて(笑)

    この時期に4連休とは羨まし~
    祝日が無関係な会社ってつまらないです。

タイトルとURLをコピーしました