掟破りの “川” の字

スポンサーリンク

平成最後の花金の朝に、こんにちわ。

そして今日は平成最後の週末であり、平成最後のプロ野球開幕日です。 仕事帰りはお花見すべきかテレビの前で巨人戦を応援すべきか迷うところですね。 局長です。

――― さて、数日前に我が家で起きた珍事件。

20190329_川の字1

いつものように “夫婦(めおと)猫” が二人だけの世界に逃避行していた。
ホットカーペットの温もりに包まれながら。

しかも ―――

20190329_川の字2

にいなの唇にタッチしながらくつろいでいる稚葉
なんだ、この露骨なイチャつきぶりは。

20190329_川の字3

パシャパシャと写真を撮られる音など邪魔以外の何者でもないのだろう。
明らかに俺に対して不快感を露わにしている。

すると、そこへ ―――

20190329_川の字4

カメラのシャッター音など比較にならないほどの邪魔なものが飛び込んできた。
俺も思わず自分の目を疑った。

20190329_川の字5

寿喜・・・・

確かに空気を読めない猫としてこれまで11年間生きてきているが、まさかここまでとは。
ある意味、レベルが高すぎる。

20190329_川の字6

さらに、普通なら丸まって眠るはずの猫たちが、なぜかこの日は凛とまっすぐに。

絵に描いたような “” の字じゃないか。
川の字で寝る」 とは、こういうことを言うのだろう。

いや、よくよく見ると ・・・・・

20190329_川の字7

” の字か? 正しくは。

俺の撮影方向によるとは思うのだが、今回は三の字か。
川や “州” には見えないか。

20190329_川の字8

しかし、そんな漢字模写など1ミリも意識していない猫たち。
それよりも、こうやって二人の間に割って入られた稚葉は、明らかに不機嫌だ。

20190329_川の字9

寿喜は、単に暖を求めただけなのだろうが、いやはや恐るべき無神経さだ。
何より、稚葉も面白いくらいに感情が顔に出る猫だ・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

望まぬ川の字に不機嫌な稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

「川」か「三」か微妙な猫の漢字模写に二発目を。

【今日の一言】

今夜の上野公園は激混みすることでしょうね。 でも寒いらしいので防寒対策は必須です。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃんに少し甘えるような格好で
    お隣に寄り添うわかちゃん、
    とっても可愛いですね。
    女の子らしい無邪気な様子が微笑ましいです。

    と思って見ていたら、なんということでしょう。
    コトちゃん、これはあまりに無神経。
    こんなに良い雰囲気のふたりの間に割り込むなんて~。
    カメラの前にカットインしてくるコトちゃんにも
    多少の違和感はありましたが、
    このふたりの間にカットインするなんて、
    これはもう暴挙ですね。

    にいなちゃんは寝ていて気がつかないのでしょうか?
    それともコトちゃんの無謀ぶりには
    なれているのでしょうか?
    一方のわかちゃん・・・、完全に怒ってる。
    怒っていてもそこをどかないのは、
    あまりの暴挙ぶりに腰が抜けちゃったのかしら。
    これからはにいなちゃんに
    ピッタリくっついて寝ましょうね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんらしいと言えばらしいですね^ ^
    何も考えず、暖かそうと思い真ん中にイン
    したのでしょう。
    にいなちゃんは慣れっこなのか平気そう。
    わかちゃんは、そりゃあ邪魔されたら
    オコですよねー^ ^
    川の字も三にもなれてますよ〜〜
    三はことちゃんの頭がもう少し上にいってれば
    完璧^ ^

  3. とりっこ より:

    こ、ことちゃん…
    あなたの天然っぷりには毎度笑わせてもらってましたが、まさかここまでとは…(笑)
    暖を取るためなら場所も手段も厭わないことちゃんの不屈の精神を見た気がしております^_^;

    ある意味凄い、凄いよことちゃん(笑)

    そんなことちゃんを、まぁこちらも明らに不機嫌なお顔で局長さんに訴えているわかちゃん^_^;
    わかちゃんってこんなにわかりやすくお顔に出てましたかね?
    余程ことちゃんの暴挙に怒り心頭だったのでしょうか?(笑)
    そんな2匹の状況など知らんとばかりに熟睡のにいなちゃん…本当に局長家のニャンコ達は個性豊かです!(>ω<)

  4. 匿名 より:

    4月1日に新元号が発表になるだけで
    実際には5月からなので平成最後の週末ではないですよー

  5. つばめ11号 より:

    こんな広々としたホットカーペットなのに、よりによってソコって
    コトちゃんの考えてることは読めませんね。

    パパがカメラを向けてる方に、マイブームのカットインを
    いつもと別バージョンでやってみよっかな~って思ったら
    結果的に「三」の字になったのかな、なんて想像してみました。

    いよいよ今シーズンが始まりましたね。
    局長さんも私も、開幕戦は喜べない結果に・・・
    マ人さんは今頃球場で万歳してるのかなぁ~
    なんてこっちも想像しました。

タイトルとURLをコピーしました