【祝】 にいな14歳 (動画あり)

スポンサーリンク

平成最後の土曜日に、こんにちわ。

もはや4月30日まではどこもかしこも「平成最後」を連呼することでしょうね。 逆に5月1日からは「令和おめでとう!」みたいな祝い方が正しいのか混乱している局長です。

――― さて、本日は我が家にとっては大切な節目でもある4月27日

20190427_祝にいな14歳1

そう、にいなが我が家にやって来て、なんと14周年

早い、あまりにも早い。
14年といったら、生まれた子供が中学2年生になるまでの歳月じゃないか。

20190427_祝にいな14歳2

まだ離乳もしていない赤ん坊の状態で保護されたにいなは、恐らく生まれたのもほんの数日~2週間前くらい。

そこで、この日は 「我が家に来た記念日」 というよりも、“誕生日” としてお祝いしている。

20190427_祝にいな14歳3

14年か・・・・

アライグマ “千寿” の生きた年月を、もうじき超えるということだ。
我が家の長寿記録を塗り替えようというのだな、にいな。

20190427_祝にいな14歳9

猫とも熊とも言えないような、不思議なビジュアルだった幼少期は、「将来は一体どんな姿に育つのだろう・・・・」 なんて楽しみが大きかったのに、至って普通の猫の姿に仕上がってしまった。

20190427_祝にいな14歳8

むっちり、そしてズシっとするボディは、10年前まで “広島女” から抱き枕として熱烈な寵愛を受けていた。

20190427_祝にいな14歳4

その彼女が出て行ってからは、俺からの愛情をめぐって寿喜への嫉妬が大きくなってしまい、“スプレー問題” に苦しむ日々がつづいたが、稚葉の登場によって以前の穏やかな性格を取り戻したにいな。

20190427_祝にいな14歳5

人間と同じで、猫も人生(猫生) “山あり谷あり” だ。
そう考えると、やっぱり14年という歳月は長い。

20190427_祝にいな14歳6

千寿と違って、丸一日ほとんど動かない点も長生きの秘訣だろうか。
体力の消耗を最小限に抑えているため、組織の劣化が遅いとかなのか?

20190427_祝にいな14歳7

体内時計により今日が自分の誕生日だと理解しているのだろうか。
お昼過ぎに起きてからというもの、ずっとこうして俺の上で甘えている。

普段は甘え下手だというのに。

では、せっかくなので過去にもアップしたけど、にいなの幼少期の動画を ―――

2012年の誕生日記念にアップした動画。
職場で保護されて数日という頃。

同じく2012年の誕生日記念のアップ動画。
赤ん坊の頃は、まだアクティブに動いていたんだな、にいな。

同じく2012年のアップ動画。
このヨチヨチ歩きから、14年の歳月を経て石像みたいな姿に・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

無事に14歳を迎えたにいなにお祝いのクリックを

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする連休中も見てね。

【今日の一言】

平成30年間の半分近くを生き抜いたってことか、にいなよ。 令和も長生きしようぜ!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃん、14歳のお誕生日おめでとう🎉
    27日にやってきたから「にいな」なんて、
    とっても可愛いお名前をつけてもらって。
    保護されたときは、本当にヨチヨチ歩きの
    小さな子猫ちゃんだったんですね。
    いろんなことを、改めてそう思いました。

    でも、石像色は小さなときから変わらず( ´ ▽ ` )
    14歳の今でも、白髪も無くて綺麗なままですね。
    わかちゃんが来てからは、
    性格も以前のように穏やかになり、
    コトちゃんとの日常の小競り合いも昔どおり。
    全然年齢を感じさせませんね。

    14歳の一年も、幸せな毎日が訪れますよう。
    本当におめでとう🎉🎉🎉

  2. もんちゃん より:

    にいなちゃんお誕生日おめでとうございます!!!!
    赤ちゃんの時のにいなちゃんも可愛いです( ´∀`)

    こないだもふもふの番組で24歳のネコちゃんが出てました!にいなちゃんまだまだこれからです\(^^)/
    今後の置物っぷりにも期待してます♪

  3. つばめ11号 より:

    にいな君お誕生日おめでとう!
    ずっと局長家にいながらも、いろんなことがあった14年間
    今が一番穏やかで幸せな日々なのかもしれませんね。
    甘えベタのにいな君が局長さんに甘えてる珍しい姿
    コトちゃんと比べると、やっぱりどこかぎこちなくも感じます。
    でも、幼くなったようにも見えて可愛いですね。

    私の仲良しの友達も、今日お誕生日を迎えました。
    彼女共々素敵な1年になりますように。

    GWの本格的な活動は明日からですか?

  4. とりっこ より:

    にいなちゃんお誕生日おめでとう🎊
    よちよち歩きの赤ちゃんの時から今日までの14年間はにいなちゃんにとっても、局長さんにとってもあっという間に感じているのではないでしょうか?

    思い返せば14年の間に様々な事があったと思いますが、わかちゃんから愛され、みんなと穏やかに過ごせている今が1番幸せなのではないでしょうか^^

    普段は甘えベタなにいなちゃんだけど今日ぐらいはいっぱいお父さんに甘えてね?(^-^)

    にいなちゃんの14歳の1年が幸せな日々でありますように…
    改めておめでとうございます!

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、お誕生日おめでとう‼️

    小さな頃の動画!!
    何て可愛いのかしらぁ〜〜
    ヨタヨタ歩いてて、寝顔なんて天使👼の
    ようです。
    立派に成長しました‼️
    局長さん宅に来て本当に良かったね!!

    これからも皆んなと仲良く、ことちゃんとは
    小競り合いしながら長生きしてね❣️
    この1年も楽しいことがありますよーに!!

  6. MZ より:

    にいなくん、お誕生日おめでとう🎂

    みんなのお兄ちゃんであるにいなくん、
    いつもソファーの上から見守っていますよね。
    でも こうして局長さんに甘えているのを見ると 嬉しくなります。
    この一年も健やかで楽しい毎日でありますように!

  7. くうぱぱ より:

    にいな君お誕生日おめでとう!!実家のにゃんこ、アグおばあちゃんは22歳まで生きたよ!!にいな君はまだまだこれからだよ!!これからも宜しくね!!

タイトルとURLをコピーしました