表情七変化

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

ジャニ―喜多川さんの訃報が飛び込んできましたね。 俺が物心ついた頃には “たのきんトリオ” が活躍してたし、改めて偉大なプロデューサーだったんですね。 局長です。

――― さて、本日は疲労困憊ゆえに軽めでライトでカジュアルな更新にて。

20190710_真熊1

肉眼では目視できないくらいの、自分でも 「上手いこと言ったな・・・・」 と感心してしまうくらい、まさに “ボタンホール” のような細く小さな目でうたた寝している真熊

20190710_真熊2

ちなみに、カメラをぐっと引いてみると、こういったフォーメーションになっている。
かまくら型ベッドでくつろぐ猫たちの間で、ブランケット2枚を独り占め中。

20190710_真熊3

最近は雨ばかりだし、ここ二日間くらいはむしろ寒ささえ感じるような陽気だったが、猫たちと違って暑がりの真熊には “かまくら” に入るほどでもなかったらしい。

20190710_真熊4

ただ、3匹ともピクリとも動かない見事なフリーズぶりだった。
見せる動作は真熊の “まばたき” くらいだった。

20190710_真熊5

ソファから降りて、ちゃんと “動物” として動きを見せたのは晩ごはんのときだけだったが、どこで覚えたのか絵に描いたような “上目づかい” をしてくる真熊。

20190710_真熊6

そうかと思えば、SNS映えを意識したかのような会心の営業スマイル
この日の真熊は不思議なくらい表情が豊かだった。

20190710_真熊7

だがそこに、穏やかな空気を切り裂くような、全身からプレッシャーを放った稚葉が化け猫の如き険しい表情で通り掛かると・・・・

20190710_真熊8

一瞬で “再フリーズ” してしまう真熊。

やっぱり生涯苦手な相手らしい、稚葉は。
まぁ、気難しさを全身で体現しているようなヤツだし・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

豊かな表情を見せる真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

眠くなると無表情になる姿にも二発目を是非。

【今日の一言】

ジャニーさんの訃報、事務所を退所した元メンバーたちはお別れくらいできたのだろうか。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. もんちゃん より:

    局長さんもお忙しそうですね(>д<)
    私も只今繁忙期中です!お中元早く終わらないかな…

    まぐちゃんの再フリーズの顔が…(笑)
    動いたらヤバイみたいな感じですね(^∀^)
    それにしてもまぐちゃん改めて感じましたが半端ない毛量ですね!!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんのボタンホールアイ、最近よく
    見ます^ ^
    気持ちいいんだよね!目は口ほどに物を言うとは
    良く言ったものです。
    上目遣いのまぐちゃんも可愛いです、そして
    その後の笑顔は完璧。
    やはりカメラ慣れしてます^ ^

    わかばちゃんと、いつか仲良しになってくれると
    いいな。
    まぐちゃんが嫁女房派になればもしかしたら…

    体調、気をつけてくださいませm(_ _)m

  3. とりっこ より:

    お忙しい中、ブログの更新ありがとうございます!
    くれぐれも体調にはお気をつけくださいね?

    まぐちゃんはいろんな表情を見せてくれていますね^^
    上目遣いしたり、満面の笑みを見せたかと思えばわかちゃんを見ただけでフリーズ…(笑)
    そんなに苦手なのね、わかちゃんの事^_^;

    そんなわかちゃんとまぐちゃんが仲良くなる日は来ますかねぇ…
    そんな日が来ることを祈っております(>ω<)

    ジャニーさんの訃報を今朝からニュースなどで見て、改めて凄い方だったなぁと思いました。
    時代を作ってきた人がまた1人、この世から去ってしまいましたね。

  4. ラブママ より:

    まぐちゃんの七変化、どれももちろん可愛いですが、
    個人的にはわかちゃんごそばを通ったときの、
    思わず白目を剥いてしまうほどのフリーズ姿がイチ押しです。

    眠くて目が開かないボタンホール・アイと
    上目遣いのお目目では、
    その大きさに数倍の差がありますね。

    ラブはお散歩の帰り道になると途端に歩かなくなり、
    おやつももらえず抱っこもしてもらえないとなると、
    途端に目が小さくなるんですよ。
    その度にまぐちゃんのちっさなお目目を思い出します(^ ^)

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃん七変化の中では、私もフリーズマグちゃんが
    一番のお気に入りです。
    なんてったって大好きな白目+口元からは歯もちらり。
    そんな表情のまま時が止まったかのようなフリーズ姿は
    何度見ても面白いです。
    一瞬でマグちゃんを固まらせるわかばちゃんの迫力も
    すごいものがありますね。
    嫁女房さんに見せるあのあどけない雰囲気との違いが
    これまた面白いです。
    明日はそんなわかばちゃんが登場するのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました