肉食ポメラニアン

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

昨日の宮迫&田村亮の会見、最初から最後まで観ましたが、とんでもない裏事情が潜んでいましたね。 ジャニーズといい吉本興業といい、芸能界は闇が深すぎますね。 局長です。

――― さて、少し前の週末お話。

20190721_ドッグカフェ1

真熊を某ドッグカフェへと連れて行っていた。
とはいえ、真熊に美味しいものを食べさせてあげる―― という純粋な目的ではなかった。

実は、これらの写真を撮ることが真の目的であった。

20190624_ダニエルウェリントン6

そう、当ブログでは恒例となっている 『ダニエル・ウェリントン』 のモニター記事

いつもとは異なる写真が撮りたいと思っていた矢先、このお店には “撮影台” があることを思い出し、大急ぎでやって来たのだった。

20190624_ダニエルウェリントン1

最近はあれこれと忙しくて、なかなかお出掛けに連れ出せてあげられず、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいだというのに、この日もまさかの別の目的をもってのドッグカフェ。

穴があったら入りたい気分だ・・・・

20190721_ドッグカフェ2

ということで、必要な写真が概ね撮れたところで、真熊には “報酬” をもって労ってあげなければならない。

20190721_ドッグカフェ3

お肉である。

日頃、味気ない “処方フード” を食べさせられている真熊にとって、こうしたお肉は最大のご馳走なのである。

20190721_ドッグカフェ4

犬に生まれたばかりに、料理が配膳されたからといってすぐには食べることのできない、悲しい風習が全世界共通で存在する。

20190721_ドッグカフェ6

待て」 やら 「お手」 やら、一定の指示をこなさないと食べことが許されないという風習。
真熊も多分に漏れず、その憂いに遭う。

20190721_ドッグカフェ8

とはいえ、お皿のまま真熊に渡してしまったら、まさに本能のままにむさぼり食い、きっと2秒で食い尽くしてしまうので、やむを得ない。

20190721_ドッグカフェ7

さらには、自分の分が食べ終わってしまった後は、間違いなく俺たちのごはんをおすそ分けしてもらおうと、激しい催促が飛んでくるだけだし。

20190721_ドッグカフェ9

満腹中枢が適正に働き出すよう、ゆっくりと時間を掛けて完食させるよう、ペース配分に気を配らなければならないのだ。

面倒くさいやつだな、しかし・・・・

20190721_ドッグカフェ5

そんなこんなで、いつの間にか “最近お出掛けに連れ出せてあげられて・・・・” なんて罪悪感も薄れながらの食事となっていた俺たち一行であった。

つづく・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

大喜びで肉を食らう真熊の横顔にクリックを。

人気ブログランキング

お手とか待てとか面倒な文化にも二発目を。

【今日の一言】

毎度お馴染みアクセス等がガタ落ちする週末ですが、真熊に変わらぬ愛の応援を。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターしてます。 当ブログ読者用 “15%OFFクーポン” あり!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    ダニエル・ウェリントンの撮影裏話ですね。
    こういうお店に来れば、美味しいご馳走を頂けると
    ちゃんとわかっているまぐちゃんですが、
    まずは本来の目的である撮影から。

    ようやく撮影が終わってお肉が運ばれても、
    なかなかすぐにはもらえない(´;Д;`)
    お手や待ての末、やっと貰えましたね。

    この綺麗な白い手は嫁女房ちゃんですね。
    まぐちゃんは白目を剥いて頬張って。
    お肉、と見たときからこの白目を待っていました!
    予想通り、見事な白目です。
    つばめさまも大喜びでしょう(^ ^)

    まぐちゃん、お疲れさまでした〜( ´ ▽ ` )

  2. とりっこ より:

    まぐちゃん久しぶりのドッグカフェでテンション高めですね^^
    本来の目的はドッグカフェでティータイムではなかったようですが、大好きなお肉を貰うためにまぐちゃんも一生懸命撮影に挑んだのですね(^-^)

    撮影が終わったら念願のお肉!!
    まぐちゃんの白目がまぁたくさん(笑)
    嫁女房さんと父上2人からそれぞれお肉をもらえてご満悦^^
    まずは撮影お疲れ様でした~(>ω<)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんのパクってしてる顔の可愛いこと
    可愛いこと💕
    可愛い💕すぎです〜〜

    1枚目も可愛いし、もう全て可愛いです^ ^

    んが〜〜の白目はつばめ11号さん、大喜び
    だろうなぁと笑

    あぁ、癒される可愛いらしさ❤️

  4. つばめ11号 より:

    はい!もー大喜びで何度も見ちゃいました
    マグちゃんの白目♪
    んがぁ~~の白目もぱくっの白目も、最高です!!
    白目の割合で必死さが分かりますね。

    実はもう一つお気に入りポイントが増えまして。
    それは、マグちゃんの口元左側の白い髭。
    前からあったのかもしれないのですが、
    最近急に目に入るようになって、お気に入りに登録しました。
    今日は特によく目立つような気がします。

    ホント、黒いところも白いところも何もかも可愛い~♡

タイトルとURLをコピーしました