まぐ散歩 ~夏の夕暮れ編~ 【嫁女房日記】

スポンサーリンク

木曜日の朝にこんにちわ。

8月最後の木曜日です。
皆さま、令和初の夏は満喫できたでしょうか、嫁女房です。

――― 今回は、マグビー(真熊)とのお散歩タイム。

20190829_まぐ散歩1

通称 「まぐ散歩」 のお話です。

暑い夏は昼間にお出掛けができないため、写真を撮るチャンスが少ないのですが、割と涼しかった日の夕暮れに 「まぐ散歩」 ができたので、その模様をお届けします。

20190829_まぐ散歩2
 
マグビー、今日はせっかくだから公園まで行ってみようか!
久しぶりに涼しく散歩のしやすい気候にマグビーも上機嫌です。

20190829_まぐ散歩3

途中で立ち寄るのはお馴染みのここ。
ちょっとご無沙汰になっていましたが、局長さん御用達のショッピングモール

20190829_まぐ散歩4

さっそく、お野菜チェックです。
じゃがいも、100円。

在庫は少なかったものの、灼熱の中でもきちんと運営されていることが確認できました。

20190829_まぐ散歩5

今日のお買い物はとくにないね~、いつもの公園に向かおうか
周りには誰もいませんが、ここでもご機嫌のマグビーです。

20190829_まぐ散歩6
 
直売所から “近所の公園” に向かう道もルンルン♪

その足取りはとてもシニア犬には見えません。
あっという間に公園に到着しました。

20190829_まぐ散歩7

この花壇も久しぶりですね。
お花たちも灼熱のなか、頑張って咲いていたようです。

マグビーの真っ黒いボディとカラフルなお花たちが映えます。

20190829_まぐ散歩8

公園には1組だけ遊んでいる親子がいたものの、相手にしてくれなさそうな人物だと判断したのか、子供と絡みたくないのか・・・・。

ふいにテンションの落ちるマグビー。
分かりやすい!!

20190829_まぐ散歩9

久しぶりの公園を楽しんだところで、再び歩き出すマグビー。
階段ダッシュ” で勢いよく駆け下りていきます。

20190829_まぐ散歩10

短い時間でしたが、久しぶりにお馴染みの場所を巡って終始ご機嫌の 「まぐ散歩」 でした。

局長さんがランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

久々の公園で嬉しそうなマグビーにクリックを。

人気ブログランキング

終始見せてくれていたこの笑顔にも二発目を。

【今日の(局長の)一言】

今週は首都圏でも毎日ゲリラ豪雨がありますが、九州の大雨被害が心配です。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    真夜中の更新!ありがとうございます(><)

    まぐ散歩!ぷぷぷ
    局長さんとの散歩とは大違いなまぐちゃんに
    笑ってしまいましたーー
    近所の散歩ではボタンホールアイのまぐちゃんが
    お目目パッチリ。
    嫁女房さんとの散歩が嬉しいんですね!
    いや、それでは局長さんに失礼なので…
    明るい時間だから嬉しいですね!!

    ショッピングモール、この日はジャガイモ
    だけでしたか。でも安いですね!
    局長さんが好きなキャベツがあったら
    良かったのに。けど散歩の途中だから
    重いもの買うと大変ですね。

    ご近所散歩でこんなに笑ってるまぐちゃん!
    私も嬉しくなりました。

  2. ラブママ より:

    いつもご近所のお散歩のときは
    笑顔の出ないまぐちゃんなのに、この日は大違い。
    ママとのお散歩が嬉しかったのね。
    ・・・あ、いえ、えっと・・・
    父上とのお散歩も嬉しいのだけれど、
    そうそう、明るい時間だったからですよね( ̄▽ ̄)

    公園でも笑顔ですし、階段を駆け下りる後ろ姿も
    心なしか足取りが軽そう。
    ・・・そう、明るいからですよね( ̄▽ ̄)

    ショッピングモール、この猛暑の中でも
    ちゃんと営業しているんですね。
    畑仕事をしていらっしゃる方は、ほんとうに偉いです。
    しかも安い!
    そのせいか、売れ行きもいいですね。
    わたくしも行きたいくらいなのですが、
    電車賃をかけたら、元も子もない( ;∀;)

  3. こたん より:

    母上とのお散歩は別格なんですよ🎵 “おばちゃん”は、あんまりだと思うのよ‼ 局長さんてば‼

  4. とりっこ より:

    まぐちゃん、近所のお散歩だけど終始笑顔ですね~^^
    足取りも軽くとっても楽しそう!!!
    普段ボタンホールアイな子とは別人(犬)のようです!!!
    その理由は、嫁女房さんとの散歩が嬉しかった……いやいや、明るいうちのお散歩が嬉しかったんだよね!?
    父上とのお散歩だって楽しいよね、まぐちゃん!?(笑)

    猛暑日でもお野菜が出している農家の方には頭が下がりますね!
    今日我が家の近くのショッピングモール(系列店)では枝豆、ピーマン、パプリカ、ナスが1袋100円、南瓜が1個200円で売っていました!
    だんだん夏野菜から秋の食材に変わっていきますね^^

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんご機嫌さんですねー
    みなさんが言うように、明るい時間のお散歩が嬉しくて
    テンションがあがっちゃったんですね。
    それに涼しくなってきたし。

    笑顔で振り向いて嫁女房さんに報告しているのが
    本当に可愛いです。
    いいな~マグちゃんとお散歩できて。

    今日は木曜日なんだ!って嬉しくなりました。

  6. 嫁女房 より:

    >クッキー&ちゃちゃさま
    はい!明るい時間のお散歩が嬉しいんだと思います( ˊᵕˋ )
    ショッピングモール、今回は買いませんでしたけど安いですよね~また定期的にチェックしてみます!

    >ラブママさま
    そうです、そうです。明るい時間のお散歩が嬉しいんです( ˊᵕˋ )
    私もこの暑さなので、ショッピングモールはお休み中かな~と思っていたので営業していて驚きました!!

    >こたんさま
    お散歩、楽しんでくれたみたいです。
    「おばちゃん」と呼ばれていたとしても、この笑顔なら許せちゃいますヽ(;▽;)ノ

    >とりっこさま
    そうですね、ボタンホールアイな子とは別犬のですね!笑
    とりっこさまのご自宅のショッピングモールも格安ですね~うらやましい!
    野菜は早くも秋モードに近付いてますね。

    >つばめ11号さま
    この日は明るいし涼しいし「まぐ散歩」日和でした( ˊᵕˋ )
    笑顔で振り向いてくれるマグビー、可愛いですよね!癒されます。

タイトルとURLをコピーしました