イス獲り合戦

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

あれこれテンパっててこんな時間になってしまいました。 昨日はZOZOのヤフーへの売却と前澤社長の退任に衝撃を受けつつも、千葉県の停電継続に心を痛めています。 局長です。

――― さて、最近の我が家で起きている新たな問題について。

20190913_イス獲り合戦1

この現象だ。
いつ見ても、俺のPC用チェアの上にこの自堕落な猫がいる現象。

20190913_イス獲り合戦2

ブログの更新作業を行ったり、その他の用事でPCに向かうことが多い俺だが、そのたびにイスが使えないという不具合が生じているのだ。

20190913_イス獲り合戦3

フローリンガー” として床に寝そべっていることも多いのだが、クーラー運転中はほぼほぼこの “イスの上の猫” 状態となる寿喜

20190913_イス獲り合戦4

どうやら本来はこうした柔らかな場所が好きなのだが、クーラーが効いていないときは少しでも涼しい場所を求めて、やむを得ずフローリンガーとして活動しているらしい。

20190913_イス獲り合戦5

しかし謎なのは、ソファというさらに弾力性があって面積も広い場所があるというのに、何ゆえこの狭い座面を求めるのか。

20190913_イス獲り合戦6

ましてやオッサンのニオイが染み付いた座面だというのに。
俺なら数万円を積まれたとしてもお断りの環境だ。

20190913_イス獲り合戦7

これらの写真はすべて異なる日・時間帯に撮ったのだが、偶然にも毎回起きていた。
だが、普段はビックリするくらい熟睡している。

20190913_イス獲り合戦8

それを起こしてイスから降ろして俺が座るというのも、なんとなく気が引ける。

おかげで、この座布団ごと寿喜をそのままの体勢で持ち上げて、決して起こさずにそっとソファに移すという、実に神経を使う作業を毎回強いられている俺。

20190913_イス獲り合戦9

PCの故障というトラブルに悩まされた時期もあったが、最近ではPCを使う前に新たな関門ができてしまっている我が家なのであった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

新たな謎めいた行動を始めた寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

逆になんら手の掛からない真熊にも二発目を。

【今日の一言】

“親父” の家は大丈夫なのだろうか。 本人は中国で千葉の現状は知らないだろうけど。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. もんちゃん より:

    ことちゃんはきっとパパの匂いがついてる椅子で寝たいんですよ!多分。
    ここはトレーニングも兼ねて空気椅子で作業しましょう!(笑)

    じぃじのおうち心配ですね。
    あのメダカちゃん達も無事ならいいのですが…帰国される頃には停電も復旧してるといいですね。

    クッキー&ちゃちゃ様
    ギャン鳴きしてたので『怖くないよ』っていいながら抱っこして近くで座ってる分には平気なんですが、離すとダメで(笑)
    隣の部屋に持って行って見えないようにして、クーラーの冷気を流すのに使いました(^^;ビビりです(笑)

  2. ラブママ より:

    わたくしももんちゃんさまの意見に賛成です。
    やっぱりパパの匂いのついた椅子で
    寛ぎたいんですよね。
    嫁女房派に寝返ったとはいえ、
    やっぱりパパも大好きなんですね( ´艸`)
    必ずと言っていいほど、片手を前に出している
    ポーズも可愛いです。

    じぃじ、せっかくの旅行ですから、
    せめてその間は知らないほうがよろしいかと。
    帰国する頃には電気も水道も復旧しているといいですね。
    たくさんのメダカと畑が心配ですが。

    クちゃさま
    停電が解除になったと思ったら、今度は断水。
    本当に不自由な生活だと思います。
    給水は足りていますか?
    一日も早い復旧をお祈りいたします。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    そうですね、局長さんの匂いがする椅子が
    いいのですね^ ^

    今日はいろんなことちゃんが見れて可愛いと
    思いました。
    座布団ごとどかしてもことちゃんは起きない
    んですね。
    わんこは起きるけどにゃんこは眠りが深いのか、
    起きててもそのままなのか…

    断水は少しだけ解消しました。
    少しと言うのは、水道から出る水はチョロチョロ。
    お湯は出ません。(オール電化だから??)
    まだまだ復旧してない所も多いので贅沢は
    言えませんが…

  4. とりっこ より:

    ことちゃんはパパの匂いが染み付いたイスが大好きなんですよ!
    ここにいるといつでもパパの足で寝ているようにリラックスができるんだと思います^^
    なんだかんだことちゃんだって局長さんのこと大好きだってことですね!

    じぃじのお家のめだかさんや畑は大丈夫なんでしょうか…?
    帰国される頃には全て復旧しているといいですね(´-`)

    クッキー&ちゃちゃ様
    電気の次は断水でまだまだ大変だと思います。
    この週末は再び天気が崩れやすいとの事…
    お気をつけください。
    本当に1日も早い復旧をお祈りしております。

  5. つばめ11号 より:

    椅子の狭さとニオイがちょうどいいんですよ、きっと。
    とってもくつろいでいて気持ちよさそうですもの。
    謎めいた行動の方が多いコトちゃんですから
    これもその一つってことですね。
    ハイジを呼んでコトちゃんが何考えているのか
    聞いてみたくなりますね。

    お父さんの中国旅行、偶然この時期に重なったんですね。
    家が今どんな状態になっているか心配ですが
    あの台風の時家にいなくて本当に良かったです。
    メダカちゃんたち大丈夫かなぁ。。。

タイトルとURLをコピーしました