ブラッシングからの畳犬

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

広島カープの緒方監督が退任。 リーグ三連覇も達成しているのに翌年にBクラス転落だからって辞めてしまうなんて、もったいないっすねぇ。 局長です。

――― さて、本日もお盆休みに行った “千葉の両親宅” レポートの続編を。

20191002_畳犬1

ドッグランでの遊びを強制終了させられた真熊と “志熊” の父子2匹は、“親父” により足をきれいに洗ってもらったところで、次の作業へと移行していた。

20191002_畳犬2

田舎特有の “テーブル(兼)ベンチ” に乗せられての、親父得意の 「ブラッシング攻撃」 である。

20191002_畳犬3

志熊にとっては、毎晩欠かさず行われるルーティーンなのだが、まさか昼間にも。
つまりは、一日2セットが行われているということか。

20191002_畳犬4

親父と志熊の帰宅を待つ間の一人遊びから、ほんの20分程度ではあったがドッグラン遊びを経て、身だしなみまで整えてもらった真熊は、再び大好きな畳の上でくつろぎ始める。

20191002_畳犬5

いや、くつろぐどころか、1分も経たないうちに眠りの世界へと落ちていってしまった。
のび太” バリに高速の寝つきだ。

20191002_畳犬6

外で遊ぶまでの数時間も、二日酔いに苦しむ俺の隣でたっぷり寝ていたはずなのに、尚も眠いのか。

大した運動などしていないというのに。

20191002_畳犬7

ひょっとして夢の中で体力を消耗していたのだろうか。

20191002_畳犬8

野生のチワワと生き死にを賭けてケンカしたり、牛乳缶が何本も入った荷車を引かされたり、とんでもなく疲れることをさせられていたのだとしたら、まぁ文句は言えないかな・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ブラッシング中の真熊と志熊の父子にクリックを。

人気ブログランキング

畳で寝ることが大好きな真熊に二発目を是非。

【今日の一言】

巨人は来季クロマティがコーチ就任するとかいうネットニュースがあるけど本当か?

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    お散歩から帰ると、足を洗ってブラッシング。
    ということは、朝のお散歩のときも同じ流れなのでしょうか。
    ということは、もしかしたら一日3回ブラッシング?
    じぃじ、志熊くんを溺愛ですね( ´艸`)

    まぐちゃんは、大好きなじぃじに
    ブラッシングしてもらって大満足。
    その上大好きな畳とくれば、
    それはもう眠りに堕ちてしまいますね。
    この頃はまだ暑かったでしょうが、
    畳の部屋は本当に気持ちよさそうです。

    まぐちゃん、いい夢を見てね。

  2. もんちゃん より:

    チワワと生死を賭けた戦いの夢を想像したら笑っちゃいました(笑)
    実際ニューヨークでは野良チワワがチーム作ってるなんてネットニュースで読んだ事があります(本当かはわかりませんが)

    私も最近柴犬のゾンビに追われる夢を見ました。
    噛まれると感染する!
    甘噛みされた!
    私ゾンビになっちゃうの!?
    ってところで目が覚めました(^^;
    ドキドキな夢でした(笑)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    牛乳缶を引っ張るまぐちゃん笑

    畳大好きまぐちゃん。
    広くて気持ち良さそうなお部屋に大好きな畳。
    思わず横になりたくなりますね。
    そーなると眠気も来て…
    まぐちゃんの隣で寝たいと思った私です。
    隣に寝て背中とかお腹とかナデナデするのを
    想像、妄想(//∇//)←

  4. とりっこ より:

    親子で仲良く(?)じぃじにブラッシングしてもらって大満足のお顔をしていますね^^

    その後お家に入って畳のお部屋で夢の中へ…
    まぐちゃんとっっても気持ちよさそうに寝ています。
    見ているこちらまで心地よく寝られそうなくらいです(*´ω`*)

    こんなに穏やかなお顔をして寝ているんだから、この時はチワワと生死をかけた戦いも、牛乳缶が乗った荷車を引っ張ることもしていなさそうですね(笑)
    いい夢見てね、まぐちゃん♡

  5. つばめ11号 より:

    畳と座布団をこよなく愛するマグちゃん
    日本に生まれてよかったね。

    夏はやっぱり外の風を浴びながら
    畳に寝っ転がって寝るのが最高ですよね。
    ちょっと離れたところに蚊取り線香があって
    風鈴が鳴ってたらこれぞ日本の夏。
    千葉のじぃじ宅ではこんな体験ができそうですね。

    この時志熊君は何をしてたのでしょう。
    有り余る体力でコトちゃんにちょっかい出してたのかな。

タイトルとURLをコピーしました