おねだり熱視線

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

関東地方はバケツの水をひっくり返したような雨ですね。 今日はこれから仕事で千葉県まで行かなきゃいけないってのに憂鬱です。 びしょ濡れコースです。 局長です。

――― さて、なんてことのない日常の風景を。

20191025_おねだり熱視線1

ある週末の晩酌タイム

動物たちによるハンターばりの “おねだり” が始まるのはいつものことなのだが、この日は珍しいペアで攻撃してきた。

20191025_おねだり熱視線2

笑顔でのおねだりが信条の真熊と、“化け猫” のような人相(猫相)によるプレッシャー攻撃が売りの稚葉

とくに稚葉は、これが人から何かをもらおうとしているヤツの態度なのかと呆れてしまう。

20191025_おねだり熱視線3

その後、何も恵んでくれない俺の頑なな態度に猫たちはドロップアウトしていったが、真熊だけは辛抱強くおねだりをつづけていた。

20191025_おねだり熱視線5

この程度の攻防など、きっと真熊にとっては辛抱などというレベルではないのだろう。
最後は絶対に食べさせてもらえると信じて疑わない目で俺を見つめている。

20191025_おねだり熱視線6

味が濃くない、且つ犬に害のないメニューなら、俺も根負けしてしまうのだが。

人間界においても、前向きな交渉の場に重要なのは “笑顔” なのだから、真熊はポメラニアンのくせにその辺りのスキルには長けていると言えるだろう・・・・

20191025_おねだり熱視線4

一方、この一連のおねだり騒動に完全に乗り遅れてしまったのが寿喜

みんながひと段落ついた後に、なぜかごはん皿の傍らにスタンバイして、無言のまま何かを訴え始めた。

20191025_おねだり熱視線7

普段ならニャアニャアと文句を言いつづけるのに、この日は交渉手段を変えてみようと思ったのか、こうしてひたすら無言を貫いていた。

でも、目は口ほどに物を言っていた・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

相変わらずおねだり定常化の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

珍しく無言の催促だった寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

阿部慎之助に続き、巨人のマシソンまで引退・・・・ 全盛期のブルペンを支えた面々が・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんは本当におねだり上手ですね。
    この笑顔はいけません。
    うっかりあげてしまいそうになります。

    わかちゃんは・・・おねだり?
    それともくれないことへの抗議?
    おねだりにしては目つきがちょっと鋭すぎですが(^_^;)

    コトちゃん、この日は作戦変更?
    いつものようにニャーニャーではなく、
    「男はじっと黙って待つ」
    高倉健さん風で攻めてみたのでしょうか。

    なにより面白いのは、
    にいなちゃんが一切絡むことなく
    去っていったことでした。
    男らしい・・・

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    >“化け猫” のような人相(猫相)による
    プレッシャー攻撃が売りの稚葉。
    って…

    野良生活が長いから甘い顔をしていたら
    別の猫に取られてしまうと知っていてどうしても
    厳しい顔になるのでしょう。
    普段はとても優しい顔をしてますからね^ ^

    まぐちゃんは本当おねだり上手。
    もういくらでもあげちゃいますよ〜〜
    最近高速ガリガリはなりを潜めてるのかな。

    ことちゃん、いつも通りお喋りしてるのかと
    思いきや無断のプレッシャーをかけていた
    のですね。
    ことちゃんもまぐちゃんみたいに笑顔の
    練習をしてみたらどうかな?

  3. とりっこ より:

    この日はまぐちゃん&わかちゃんが先陣を切っておねだり攻撃を開始したんですね!
    この2匹のおねだりは実に対照的!!
    性格がよく現れていますね~^^

    一方乗り遅れたことちゃんは、乗り遅れた分いつもと違う作戦を取ったのでしょうか!?
    本当に目は口ほどに物を言っていますね!

    そんな局長さんとのおねだり攻防戦をしている横を颯爽と横切るにいなちゃん(^-^)
    さすが、男の中の男です(笑)

  4. つばめ11号 より:

    鬼スルーの局長さんを根負けさせるマグちゃん
    これ以上強力な武器はないかもしれないですね。
    恐るべし!マグちゃんの笑顔

    わかばちゃんの局長さんに向ける視線
    2枚目ではかなり厳しく変化してますねぇ~
    嫁女房さんに向ける表情とはえらい違いで笑っちゃいました。

    コトちゃんもわかばちゃんの真似をしてみたんでしょうか?
    まだまだ視線の鋭さが足りませんぞ。

    千葉県へお出かけとのことですが、大丈夫でしたか?
    大雨でとんでもないことになっているのをニュースで見ました。
    クッキー&ちゃちゃさまのところ、被害が出てないといいですが。。。

  5. くろ子 より:

    化け猫と言われてしまうわかばちゃんが可愛いです~~

    局長さん、千葉、大丈夫でしたか?
    私は東京在住ですが、実家は千葉なので、
    今日は何度も実家から連絡がありました
    相当な雨で怖かったようです
    千葉、被害もかなり出てますし、
    交通も麻痺してるし、無事に帰られてるといいのですが。。。

タイトルとURLをコピーしました