動物密集ソファ

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

そういえば三連休なんですよね、世間は。 悲しいかな、俺はアゴひげを剃った理由でもある仕事なんです。 せっかくの連休だというのに。 超ブルーで So Blue の局長です。

――― ということで、本日も 「お待ちください」 記事はなく、いきなり本更新で。

20191103_ぐうたら動物1

週末恒例、「なんてことのない日常」 シリーズ。

ふとソファに目をやると、動物と人間による密度がやたら濃い状態になっていた。
にいな以外は大集合だ。

20191103_ぐうたら動物2

カメラを向ける俺に対し、ものすごく分かりやすい拒絶を示す稚葉
その稚葉に膝の上を占拠されながらも、無表情で歯磨きをしつづける嫁女房

20191103_ぐうたら動物3

この集合体にたった一匹、合流していなかったのが、この漬物石みたいな猫、にいな。
またも俺のパソコンチェアを独占して、気持ち良さそうに眠りこけている。

20191103_ぐうたら動物4

ちなみにこちらのソファ。

まずは真熊寿喜がそれぞれ寝ていたところへ、嫁女房が歯磨きがてら腰を下ろし、すると 「待ってました」 と言わんばかりのタイミングで稚葉が乗ってきた ――― という流れである。

20191103_ぐうたら動物5

漬物石は、まるで気絶でもしているかのような熟睡を見せていた。
最近じゃここまで深い眠りに就くことはなかったはずなのに、一体どうしたのやら。

20191103_ぐうたら動物6

それはそうと、稚葉のヤツは俺に向かって何をこんな険しい顔をしているのやら。
嫁女房が我が家に来るまでは、俺にベッタリだったくせに。

これは、また別の日 ―――

20191103_ぐうたら動物7

ソファの上で神をも恐れぬような格好でくつろぐ嫁女房と、その周囲を囲むディフェンス部隊。
しかし、“局長派” を地で行くにいなは、むしろ避けるようにその場を退いた。

20191103_ぐうたら動物8

嫁女房には徹底して甘えないと、硬く心に誓っているらしいにいなとは逆に、これでもかと言わんばかりに嫁女房に甘えまくるのが寿喜。

そして、ここでも膝の上をゲットしていた稚葉。
いつでも、どこでも、“嫁女房派” の矜持が強すぎるのだった・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

嫁女房あるところに稚葉ありのセット感にクリックを。

人気ブログランキング

今回は影が薄かった寿喜にも二発目を是非。

【今日の一言】

呆れるにアクセス数等が激減する三連休ですが、我が家の動物たちに応援クリックを。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    恐るべし、嫁女房ちゃんの求心力( ̄▽ ̄)
    嫁女房ちゃんあるところに犬猫あり、ですね。
    しかも「一応局長派」のまぐちゃんの姿も見えます。
    まぐちゃんが先にそこにいた、という事情を考慮しても、
    にいなちゃんのようにどいてしまうことは
    しないんですね。
    まぁ、寝ちゃってますからね、
    気がつかなかった、ということで。

    やはり目を引くのはわかちゃんです。
    ママ大好き! 誰にも渡さない!
    という気迫が感じられます。
    それから、写真を撮らないで! 
    という暗黙のプレッシャーもかけていますね。
    こういう姿を見ると、
    強がりのわかちゃんもやっぱり女の子、
    としみじみ感じます。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日は曇って寒いのでこうやって
    上から横から暖めて貰えると嬉しいです。
    今、私の横、ことちゃんの位置に
    クッキーがいます。
    とても暖かいです。

    わかばちゃんとことちゃんは間違いなく
    嫁女房さん派と言うのが良く分かります。
    にいなちゃん…
    今まではわかばちゃんと暖を取っていたのに
    何だか寒そうです(;ω;)

  3. つばめ11号 より:

    誰にも邪魔されずに熟睡してるにいな君
    大好きなお父さんのニオイに包まれて安心しきってますね。
    こんなに熟睡できたら気持ちいいだろうな。

    わかばちゃんとコトちゃんも幸せそうです。
    大好きな嫁女房さんとくっついているのは嬉しいんでしょうね。
    そんな二人に愛されて嫁女房さんも幸せな顔しているんだろうなって思います。
    サッカーボールの向こうの幸せなお顔を拝見したいです。

    そして一番幸せな顔してるのは、それを撮ってる局長さんですね。

  4. とりっこ より:

    嫁女房派のわかちゃんとことちゃんはこれでもかっていうくらい嫁女房さんにベッタリですね~(*´ω`*)
    この日はまぐちゃんも嫁女房さんの傍で熟睡…
    たまたま近くで寝ていただけでまぐちゃんは局長派ですよね!?
    とても気持ち良さそうに寝ていて見ていると局長派であることを忘れてしまいそうです…^_^;

    にいなちゃんはお父さんのパソコンチェアを独占^^
    やっぱり局長さんの温もりを感じられる場所が1番なんですね!
    とっても良いお顔をして寝ています(^-^)

    嫁女房さんの膝の上でまったりしているわかちゃんもいいけれど、にいなちゃんと仲良くラブラブしている姿ももう少し寒くなったら見せて欲しいです!!(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました