疾走、ドッグラン 2019

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

野球世界大会の 『プレミア12』 が始まりましたが、ラグビーW杯と比べるとビックリするくらい盛り上がっていませんね。 観客席なんて閑古鳥が鳴いていました。 局長です。

――― さて、ずいぶん間が空いてしまったが、このレポートを再開。

20191106_ドッグラン1

某獣医大学の学園祭真熊を連れて行った先月末27日のお話。
なんとなく毎年恒例となりつつある、この学園祭へのお出掛け。

念のため、前話を振り返ってみよう ―――

【前話のおさらい】

20191106_ドッグラン11

2019.10.29 『残念なおあずけ

模擬店での食べ物を何も分けてあげられなかったので、昨年同様、校内のドッグランで思い切り遊ばせてあげることに。

20191106_ドッグラン2

すると、早々に先客2匹たちからの挨拶攻勢。
互いのニオイを嗅ぎ合いながら、それぞれの “となり” を確認し合う。

20191106_ドッグラン3

今回は偶然にも2匹とも短毛種だったため、真熊の異物感が半端なかった。
真熊からすれば、むしろ彼らのほうが “キワモノ” なのだろうが。

20191106_ドッグラン4

気を取り直して、ドッグラン内の探索を始める真熊。
あらゆるニオイに対し、マーキングして “上書き更新” を図る。

20191106_ドッグラン5

実際は、その後ろからさらに上書き更新を図るトイプードルがいるのだが、真熊は気付いていなかった。

20191106_ドッグラン6

ときに、昨年からずいぶん芝生のコンディションが悪くなっているというか、フィールドが荒れ果てているが、何かあったのだろうか。

20191106_ドッグラン7

やたら穴掘りが大好きな大型犬を放ってしまったとか。
もしくは、通常時はここでプレーリードッグやミーアキャットを飼育しているとか。

それはさておき、ソフトクリームの行列に並んでいた嫁女房はというと ―――

20191106_ドッグラン8

無事に入手できたらしいが、死んだ魚の目のような、ビックリするほど無表情のまま、機械のように一定のペースでペロペロと舐めていた。

20191106_ドッグラン9

あとで聞いたところによると、あんなに長蛇の列だったわりには至って普通の市販品的な味で、逆に狼狽えていたとのこと。

特殊詐欺に遭ったような気分だったのだろう。

20191106_ドッグラン10

一方の真熊は、久しぶりのドッグランということもあり、大喜びで走り回っていた。

ここ最近は、週末や祝日になるとピンポイントで雨に降られて、まったくお出掛けができていなかったので、なおさら嬉しいのだろう。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

楽しそうにフィールドを疾走する真熊にクリックを。

人気ブログランキング

短毛種に囲まれて疲れ切った姿にも二発目を。

【今日の一言】

「プレミア12」 然り、『WBC』 然り、どうして野球は盛り上がりがイマイチなのだろう。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    去年の学園祭では、美味しい焼き鳥を
    ガブッとほおばっていたのに、
    今年は食べられなかったまぐちゃん、
    ドッグランに放たれてご機嫌ですね。

    こういう姿を見ると、
    まぐちゃんは本当に若い! と思います。
    自分とは真逆の短毛種のワンちゃんと挨拶をし、
    ドッグランの隅々まで上書きチッチをし、
    広い芝生を行ったり来たり。
    焼き鳥を食べられなかったことも、
    このドックランで帳消しですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    多少ランのコンディションが悪くても
    まぐちゃんには関係ないみたいですね!
    とっても楽しそうです。
    こうやってランを楽しんでくれると連れてきた
    甲斐がありますよね。

    匂いを嗅がれてる姿、どっちが頭かわからなかった
    です。もふもふだから〜〜

  3. とりっこ より:

    美味しいものが食べられなかった分、ドッグランは楽しめたみたいですね^^
    お顔がとってもいきいきしています!

    短毛の子達とのご挨拶の写真、入り混じっていて一瞬それぞれがどんなポーズなのか分からなくなってしまいました^_^;
    特にまぐちゃんはもふもふで余計に分かりずらい…(笑)
    この日もまぐちゃんは周りの子を引きつける匂いを発していたんですかね!?

    嫁女房さんのソフトクリームはせっかく並んだのに残念だったんですね…
    ぜひお天気がいい週末にまぐちゃんと美味しいソフトクリームが食べられる所までお出かけしてリベンジしてくださいませ(´-`)

  4. つばめ11号 より:

    広々していて楽しそうだけど、1つだけ欠けているものが。
    そう、ドッグランといえばマグちゃんの大好きな「他人」です。
    フレームの外にいるのかもしれないけど、どの人に行こうかな~
    って品定めしているマグちゃんの様子が見られないってことは
    「他人」がほとんどいなかったのでしょうか。
    遊んでいるワンコも少ないみたいですし。

    ホントは、そんなことすっかり忘れてまして、楽しそうなマグちゃんを
    微笑ましく見ていたんですけど、最後の「父上ぇ~~♪」って
    駆け寄ってくる写真で思い出しました。
    時々こうして申し訳程度に局長さんのところに戻ってきてたなって。

    「他人」がいなきゃいないで楽しんでいるようなので良かったですね。
    焼き鳥のことは、もうすっかり忘れちゃった・・・かな?

タイトルとURLをコピーしました