膝上攻防戦

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

本日12月13日は国民の祝日にしてもいい日ですよね。 そう、言わずもがなですが家入レオ女史の誕生日です。 高2でデビューして早25歳ですよ。 局長です。

――― さて、少し前のまだ暖かだった頃のお話。

20191213_嫁女房派1

毎度のことながら、えらく分かりやすい様子で寿喜嫁女房の膝の上で甘えていた。
甘え方の教科書の如き、見事な甘えぶりである。

だが、その下には ―――

20191213_嫁女房派2

さらに分かりやすい妬み・嫉み・やっかみを全面に打ち出した稚葉の姿が・・・・
寿喜は “一切お構いなし” といった態度だが。

20191213_嫁女房派3

嫁女房がソファに腰を下ろすと同時に膝に飛び乗ってきた寿喜と、完全に出遅れてしまった稚葉による “嫁女房派” の膝上攻防戦

20191213_嫁女房派4

きっと嫁女房の太ももが、むっちむちボヨンボヨンで気持ちいいのだろう。
俺のようにゴツゴツマッスルマッスルしていないので。

20191213_嫁女房派5

しかし、それでもめげずに強引に乗ってくる稚葉。
膝上にスペースがないのであればと、ほぼお腹の上に体をねじ込ませている。

さすがは元野良猫だけあって、生き方そのものが強引だ。

20191213_嫁女房派6

対する寿喜も同じように野良猫出身だが、稚葉とは正反対ののんびりとした性格。
さらに、この日はいつにも増して緊張感ゼロの様子だった。

20191213_嫁女房派7

こうして、膝上をシェアするという考えは1ミリも見せず、ただ飽きもせずに嫁女房をめぐる争いを繰り広げる二匹であった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

緊張感ゼロの寿喜に愛と慈しみのクリックを。

人気ブログランキング

逆に見ている側を緊張させるメス猫にも二発目を。

【今日の一言】

本日は、家入レオ女史も然りですが、結婚してできた義理の妹の誕生日でもあります・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、嫁女房ちゃんの膝の上を陣取りして、
    大満足のご様子ですね。
    平和そのもの、なんの悩みもなさそうに見えます。
    日ごろわかちゃんからの理不尽な攻撃を受けたり、
    猫選抜としてじぃじのお家に連れていかれては
    志熊くんの熱烈歓迎を受けたりと、
    何かと災難の絶えないコトちゃん。
    このくらいの幸せを満喫してもいいですよね。

    でも、わかちゃんも負けてはいませんね。
    膝の上が駄目ならその上を行く荒業。
    コトちゃんちょっときついのではと心配したら、
    すぴ~~~、でした( ̄▽ ̄)

    んん?
    むっちむちのボヨンボヨン?
    失礼な! と影の声が聞こえてきますよ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、とても強引に膝の上へ。
    さすがです。
    局長さんが協力してくれないと思って
    強行突破。ことちゃんは我関せずですが。

    レオちゃん誕生日なんですか?
    ついこの前誕生日と聞いたような…
    一年が早い!

    結婚して義理の妹が出来たんですね!
    それは賑やかでいいですね!!

    んん?
    むっちむちのボヨンボヨン?
    失礼な! と影の声が聞こえてきますよ。

  3. とりっこ より:

    ことちゃん嫁女房さんの膝の上で気持ちよさそう~^^

    平和とはまさにこのことを言うんですねぇ
    ことちゃんのお顔を見ているとこちらまで幸せな気分になります(^-^)

    一方のわかちゃんは乗り遅れてしまい、不機嫌MAX…^_^;
    局長さんに助けを求めたけど自分で強行突破する方が早いと思ったのでしょうか?
    ことちゃんを押しのけてより嫁女房さんの近くをゲットしましたね!
    さすが女子は強いです(笑)

    んん?
    むっちむちのボヨンボヨン?
    失礼な! と影の声が聞こえてきますよ。

  4. つばめ11号 より:

    このコンビを見ると、先日のマンガが思い出されて
    また笑いがこみあげてきました。
    今日は大好きな嫁女房さんの膝の上で落ち着いてるので
    コトちゃんがやっつけられることはなく平和ですね。
    カメラに向けた寝顔が最高!
    国語辞典の「平和」のページを開いたら、
    この写真が載っててもいいですよね。
    どんな言葉より説得力あると思います。

    今日は短大時代の友達の誕生日でもあります。
    部活の仲間で祝福のLINEが飛び交いました。

    んん?
    むっちむちのポヨンポヨン?
    私のこと?と心の声が出そうになってますよ。

タイトルとURLをコピーしました