膝上争奪戦と忠犬

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

巨人から初のポスティングでのメジャー移籍を表明していた山口が、ブルージェイズに決まりましたね。 あとは菊池(広島)と秋山(西武)。 楽しみですな。 局長です。

――― さて、これまたずいぶん前の4月のお話。

20191219_ホットカーペット1

肌寒さも残っており、まだホットカーペットを出していたこの時期。
どこからともなく現れた動物一行が、寿喜を先頭に順にホットカーペットの上に乗り始めた。

そして、次の瞬間には ―――

20191219_ホットカーペット2

もうこんな “毎度お馴染み” 過ぎる光景に。
嫁女房と、彼女に強引に甘える “嫁女房派” の2匹。

20191219_ホットカーペット3

一方で、その派閥には決して迎合しない忠犬・真熊

ボウリング場には必ずあるセブンティーンアイスの自販機” くらい、我が家では “お約束” の光景だ。

20191219_ホットカーペット4

嫁女房には稚葉と寿喜」。
別の例えを探すなら、“映画館には絶対に売っているポップコーン” くらいのセット感である。

20191219_ホットカーペット5

その様子をカシャカシャと撮影する俺が気になるのだろうか。
なんとなくバツが悪そうな顔を見せる寿喜。

20191219_ホットカーペット6

ちなみにこの日は、嫁女房がホットカーペットに腰を下ろすと同時に稚葉が膝上をゲット。
実に素早かった。

20191219_ホットカーペット7

競り負ける格好となった寿喜だが、めげずにすぐ横で尻をくっ付ける形でポジショニング。
嫁女房も、2匹同時に背中やお腹をさすってあげるというテクニックを見せる。

20191219_ホットカーペット8

そういえば、この冬はまだホットカーペットを出していない。
出した瞬間に、こういった腑抜けた姿を見せられることになるのだろう・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

嫁女房派に迎合しない忠犬・真熊にクリックを。

人気ブログランキング

膝上は逃しても強引に甘える寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

守備の名手・菊池は、打撃が3割に満たないから、レギュラー格としては厳しいのかなぁ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    昨年までの局長家でのツーショットといえば、
    にいなちゃんとわかちゃんのストーブ上での
    冬の風物詩でしたが、
    この春嫁女房ちゃんを迎えてからは、
    コトちゃんとわかちゃんという異色のツーショットが
    季節を問わず嫁女房ちゃんのまわりで
    見られるようになりましたね。

    ふたり一緒ですから、嫁女房ちゃんも大変ですね。
    両手を駆使して、
    あっちでわしゃわしゃ、こっちでかいかい・・・

    なんてところにお嫁に来ちゃったのかしら、と文句も言わず、
    日々わしゃわしゃ・かいかいに追われる嫁女房ちゃん、
    お疲れさまですm(__)m

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんは常に嫁女房さんを目で
    追ってるのかな。座った途端膝の上をゲット。
    ベストポジションを奪われても何のその
    ことちゃんはお尻をくっつけてゴロゴロ
    極上の世界へ。
    今年はまだホットカーペット出してないと?
    風通しの良い局長宅なのに…
    心待ちにしてますよ、ニャンコ達は。
    それに女子は足が冷えますから早速今週末にでも
    出しましょう^ ^

  3. とりっこ より:

    もはや当たり前となったこの光景(笑)
    以前までは夫婦ペアでいるのが当たり前の光景だった局長家ですが、いつの間にやらことちゃん、わかちゃんの異色コンビでいる姿が当たり前になっちゃいましたね!
    もはや嫁女房派という派閥仲間ですし、異色ではないですね!!(>ω<)

    甘えん坊2匹を同時に撫で回す嫁女房さん!
    さすがのテクニックです!!
    ちゃんと撫でてくれるから膝上に乗れなかったことちゃんも満足そうです^^

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃんのお腹をわしゃわしゃする役目
    私が代わってやってあげたいです。
    最近、もふもふに飢えています。
    毎日ワンコやにゃんこの可愛い写真や動画を楽しんでいますが
    どうしても叶えられないのがもふもふすること。

    嫁女房さんに甘えるわかばちゃんが本当に可愛いです。
    きっとあっち向いてすんごく可愛い顔してるんでしょうね。
    局長さんに見せるあの鋭い目つきとは全く違う。

    ところでにいな君はいずこに?
    暖かいホットカーペットにも乗らず、局長さんの近くに
    ひっそりといるのかなぁ。
    そーっとなでなでしてあげてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました