しかめっ面デー

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

『M-1グランプリ』 放送中につき、更新作業が一向に進みません。 困ったものです。 お笑い好きの局長です。 ちなみに若手では 「東京ホテイソン」 が好きです。

――― さて、最近のお話。

20191222_寿喜1

長年にわたり4匹の中でもとくに目を掛けてやってきた寿喜が、嫁女房が我が家にやって来ると、程なくして俺の元を離れて彼女の派閥へと寝返ったことは記憶に新しいと思う。

20191222_寿喜2

そんな恩知らず裏切り者不義理者といった称号を手にしてしまった寿喜だが、たまに思い出したかのように俺の元へ戻ってくることがある。

20191222_寿喜3

環境が変われど俺に対する忠誠心は1ミリも変わらない “モノトーン兄弟” が熟睡しているというタイミングもあったが、週末の朝に、とにかくシレっと俺の上に乗ってきたのだった。

20191222_寿喜4

ひょっとしたら、嫁女房よりも発する熱量が高い俺の上のほうが温かいと考えたのだろうか。
アンカとして、俺を選んだだけかもしれない。

20191222_寿喜5

ところ変わって、リビングのソファで横になっていたときのこと。
これまた同じように気まぐれのままに俺に乗ってきた。

20191222_寿喜6

しかし、朝といいこのときといい、なぜかしかめっ面だ。

この謎めいた寿喜に引っ張られたのか、俺もなぜか手が “ジョジョ” みたいになってしまっているではないか。

20191222_寿喜7

眠りに就くわけでもなく、しかめっ面のまま俺の上にいつづける寿喜。
なんだったのだろうか。

そういえば、寿喜にはたまにこうした “しかめっ面デー” がある。

20191222_寿喜8

いつもは絵に描いたような甘えん坊な姿を見せるくせに、嫁女房に対してもこんな顔を見せることがあるのだ。

20191222_寿喜9

このときの心情は一体どんな感じなのだろう。
まぁ、何も考えてはいないのだろうが・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

心の中が読めない寿喜の謎に愛のクリックを。

人気ブログランキング

思い出したかのように戻ってくる姿にも二発目を。

【今日の一言】

フリーフォールのようにアクセス等がガタ落ちする週末ですが、動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、暖かいお腹の上を占領しているのに
    笑顔がないのは、嫁女房ちゃんじゃないから?
    と思ったら、
    嫁女房ちゃんと一緒でもこんなお顔のときが
    あるんですね。

    ・・・なんて言ったら、ボクにもいろいろあるニャ!
    って言われそうですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん顔はしかめっ面だけど、
    嫁女房さんのお腹に伸ばした
    手がとても可愛いです💕
    触りたい〜〜むにゅむにゅして気持ち良さそう
    です。
    ことちゃんお腹空いてたのかな…
    何て言ったらことちゃんに叱られますね。

    ジョジョ、ネットで調べちゃいました。
    初めて見ました。少年ジャンプは見た事ないです。
    体調は大丈夫ですか?寒いので気をつけて!!

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃんのしかめっ面
    局長さんや嫁女房さんの上で温まって
    眠くなってきた顔に見えました。
    しかめっ面でも上に乗ってるポーズで
    なんだか可愛らしく見えちゃいますね。
    コトちゃんのニャン徳によるものかな。

    オリンピックチケット残念でしたね。
    私も最初の申し込みで外れてしまい
    2回目は申し込みませんでした。
    クジ運全然ないんで多分ダメだなって思って。

タイトルとURLをコピーしました