新年初の嫌な予感

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

昨日の卓球全日本選手権、観ました? 男子シングルスの決勝なんて高校生同士ですよ。チョレイ張本に競り勝った宇田くん、すごかった。新星誕生ですな。局長です。

――― さて、お正月二日目、つまり1月2日のお話。

20200120_お正月1

箱根駅伝』 往路の中継を見終わって、今年は青学大の大失速などがないことに安堵したところで、愛車にケージを設置し、その中に寿喜真熊を入れた。

20200120_お正月2

本来なら、真熊は運転席と助手席の間のベンチシート状になった部分が指定席なのだが、寿喜も乗せるときは、一人(匹)で不安にならないよう、真熊も一緒にケージに入ってもらうことにしているのだ。

20200120_お正月3

こんなセッティングののち、いざ愛車を走らせる俺。
準備も含めて16時前の出発となってしまったので、あっという間に陽が落ちはじめていた。

20200120_お正月4

それはそうと、我々が一体どこへ向かっていたのかというと・・・・

賢明な読者のアナタであれば、聞くまでもないだろう。
箱根駅伝くらい恒例の行事というか企画である。

20200120_お正月5

4匹いる動物の中から真熊と寿喜の2匹だけを連れて、お正月に車で出掛ける先といえば、もはや行きつく場所など一つしかない。

そうこうしている間に ―――

20200120_お正月6

といっても、自宅を出てから3時間弱ほどの長距離運転の末、19時前にその場所へ到着。
目の前の風景を見ながら記憶の糸をたどる寿喜と真熊。

すると、2匹の前に ―――

20200120_お正月7

くまモン” みたいな生き物が顔を出す。

20200120_お正月8

同時に、時間が止まる。

日本一有名な “家政婦” の如く、扉の隙間からジッと無言で見つめるその生き物と、必死に状況を理解しようと頭をフル回転させている寿喜。

20200120_お正月9

そう、“千葉の両親宅” である。
お盆とお正月に敢行している定期訪問の後者だ。

到着するや否や、絶望感悲壮感を全身からにじませる寿喜であった・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

嫌な予感しかしていない寿喜に応援のクリックを。

人気ブログランキング

逆に期待と興奮がにじみ出る志熊にも二発目を。

【今日の一言】

卓球シングルス、男女ともに優勝したのは東京五輪に出場できない選手だなんて・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    お正月にまぐちゃんとコトちゃんを連れて、
    とくれば、行先はもう決まっていますね。
    コトちゃんのイヤな予感、的中です( ;∀;)

    迎える志熊くんはお目目キラキラ。
    写真ではまだ興奮が爆発していないようですが、
    このあとコトちゃんが熱烈歓迎をうけたことは
    間違いないでしょう。
    コトちゃん、ずっとゲージの中にいたかったかも。
    忍耐の一泊旅行、頑張ってね。

    じぃじは嫁女房ちゃんが一緒で
    喜ばれたことでしょう。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    選抜メンバーはもう決まりですね。
    ことちゃんには残念だけど、しぐまくんが
    大好きなことちゃんが居ないと寂しがる
    からね〜〜
    頑張ろうね^ ^

    まぐちゃんは久しぶりにじぃじに会えて
    テンション上がったかな。
    まぐちゃん親子の仲は変わらずかな。
    諸々楽しみでーーす^ ^

  3. つばめ11号 より:

    嫌な予感はコトちゃんだったんですね。
    確かにこれは嫌な予感しかないかも。
    目の前に現れたくまモンがちょっとピンボケなのも
    コトちゃんの気持ちが表れているようで面白かったです。

    この志熊君、局長さんの車が止まる音を聞いて
    ひとしきりはしゃいだ後の脱力した姿でしょうか?
    それとも、もう大人になってうれションもしない落ち着きを
    身に着けた姿なのかしら。

    普段はゆるゆる過ごしているコトちゃんですから
    年に2回はピリッと過ごすのもいいかもしれませんね。
    マグちゃんは、大好きなじぃじとの対面が楽しみですね。
    じぃじは嫁女房さんとの対面が楽しみだったでしょう。

  4. とりっこ より:

    ことちゃん、ゲージに入って車で出発した時点で嫌な予感がしていたんでしょうね^_^;

    その予感は残念ながら的中でしたね(笑)
    某家政婦のように扉の隙間からじっと見つめる志熊くん。
    目が完全にことちゃんをロックオンしてますね!

    これからどんな1泊2日になるのか楽しみです!!(^-^)

タイトルとURLをコピーしました