足拭きポメラニアン 【前編】

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

来る日も来る日も新型コロナウィルス報道ばかりですが、この様子じゃ4月の習近平国家主席の訪日もなさそうですね。 いつになったら収束するのだろうか。 局長です。

――― さて、本日もダラダラとつづいているお話の続編を。

20200213_足拭き志熊1

そう、お正月に行った “千葉の両親宅” のレポート。

距離にして約5km、小一時間にもわたる散歩から帰宅した我々一行だが、志熊はさらに “親父ドッグラン” でひとっ走りという無尽蔵のスタミナを見せていた。

20200213_足拭き志熊2

しかし、逆に親父のほうが面倒くさくなったのだろうか、まだまだ遊び足りなさそうな志熊を抱き上げて、水道場で足を洗い始めてしまった。

20200213_足拭き志熊3

一方の真熊はというと、最後までドッグランには入らずにいた。
志熊と遊びたくなかったのか、はたまた家の周りの探索がしたかっただけなのか。

20200213_足拭き志熊4

足を洗ってもらっている間も、やたら楽しそうな志熊。
これも遊びの一環だと思っているらしい。

20200213_足拭き志熊5

その様子を切なげな目で見つめる真熊。
自分だけ親父に構ってもらえていないと傷ついているのだろうか。

20200213_足拭き志熊6

それはそうと、会うたびに志熊の毛量が増している気がする。
ポメラニアンを通り越して、何か別の生き物へと進化しているようにすら見える。

もう一つ気付いたことが。

20200213_足拭き志熊7

自分も同じように足を洗ってもらったり、構ってもらいたいのであろう真熊。
だが、その意思表示をせずに、一歩離れた場所から羨ましそうな目で見つめるのみ。

20200213_足拭き志熊8

食べ物をおねだりするとき、遊んでほしいとき、“高速ガリガリ” で激しいおねだりをしてくるのに、なぜこの日は何もアクションを起こさないのか。

20200213_足拭き志熊9

きっと志熊がいるところへ、あとから混ぜてもらうような迎合を自らはしたくないのだろう。
変なプライドが邪魔しているらしい真熊。

20200213_足拭き志熊10

逆に、無邪気を絵に描いたような性格の志熊は、足をきれいにしてもらったところで、今度は庭先の腰掛けに移動、放置されていた。

まだ家の中には入れないのか・・・・?

ランキングに参加しています。

更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

足を洗ってもらうことすら楽しい志熊にクリックを。

人気ブログランキング

その様子を切なげに見つめる真熊にも二発目を。

【今日の一言】

東京五輪、延期にならないかなぁ。 この状況で世界中の人たちが訪れるのは怖いっすよね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    何をされても楽しそうな志熊くん。
    本当にじぃじが大好きなんですね。
    お散歩も、足ふきも、じぃじにしてもらうことらなら
    なんでも嬉しいご様子です。
    幸せいっぱい~~~❤

    かたやまぐちゃん、昔はあんなに可愛がってくれたのに、
    今は志熊くんに夢中のじぃじを見て、
    少し寂しそうですね。
    でもパパとしてのプライドが許さないのか、
    「ボクも」とは言えない( ;∀;)
    ちょっとアウェイな気分になっちゃいましたか?

    大丈夫、まぐちゃんには父上も「お姉さん」も
    いるでしょ。
    「おばちゃん」なんて呼んでいないで、
    素直に甘えればいいのに( ´艸`)

  2. とりっこ より:

    1、2枚目の志熊くんが本当に幸せそうで楽しそうで至福の時って感じで…あまりにも幸せオーラが出まくっていて笑ってしまいました(笑)
    ここまでお顔にはっきり出るのはまぐちゃん譲りですね^^
    存分に遊び尽くしたって感じがよくわかります!

    そんな志熊くんとじぃじに割って入れないまぐちゃん。
    自分の方が年上だし素直に甘えられない…
    遠くから寂しそうに見ている姿を見てこちらまで悲しくなってきてしまいました(;∀;)

    でもでも志熊くんが腰掛けに待機しているという事は次はまぐちゃんの番かな??
    やっとじぃじを独り占めできる時が来たでしょうか^^
    次回が楽しみです(^-^)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんとしぐまくん無邪気ですね〜〜
    足を洗って貰ってる時の顔なんてほんとに
    幸せそうで無邪気で可愛いです💕
    まぐちゃん…
    ポツンと1人でその様子を見てるまぐちゃんが
    何だか可愛そうになってしまいましたぁ。
    近くに行かないで少し離れて見てる所なんて
    健気で…
    嫁女房さんはいるけど、やはりじぃじに
    構って欲しいのねまぐちゃん💦

    しぐまくんの毛量、凄いですね〜〜
    トリミングはしてるのかな。シャンプーは
    外注でしたよね。

    今日は有村架純ちゃんの誕生日ですよ!

  4. つばめ11号 より:

    こんなに熱い目で見つめるマグちゃんを、
    優しいじぃじがほっとくわけないですよ。
    一足先に洗い終わった志熊君をそこに残して、
    さあ次はマグちゃんの番。
    志熊君に負けないくらいの笑顔が
    【後編】で見られること間違いなし!
    と勝手に想像しながら今日のを読みました。

    それにしても志熊君の嬉しそうな顔ったら。
    いくつになっても幼いころのままの笑顔が可愛いです。
    毎晩のブラッシングで、ますます豊かになった毛は
    どんどん横に広がってきてますね。
    あれっぽっちのご飯でこの毛量ってのもとっても不思議です。

  5. メダカとトクサ より:

    しぐちゃんは、じいじに足を洗ってもらうのを極楽みたいに感じているようですね。

    後編はまぐちゃんの番かな。

タイトルとURLをコピーしました