寿喜の咆哮

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

昨日は日本一の美女・有村架純の27歳の誕生日で、今日は “のりピー” こと酒井法子の40数回目の誕生日です。 お祝いしましたか? 昨夜はジムに行っていた局長です。

――― さて、なんてことのない我が家の日常の風景を。

20200214_寿喜の咆哮1

いきなり変わったアングルからの写真だが、例によって “夫婦(めおと)猫” ペアが石油ファンヒーターの上で暖を取っていた。

20200214_寿喜の咆哮2

我が家にとっては “冬の風物詩” とも言えるお約束の光景だが、こうして見ると改めて狭い場所に押し合いへし合いして不思議な習性だと思う。

では、もう一匹の猫はというと ―――

20200214_寿喜の咆哮3

恐怖心からか絶対に石油ファンヒーターの上に乗ることはないので、誰もいなくなったIKEAのパーソナルチェアの上に取り残されることとなる。

20200214_寿喜の咆哮4

代わりに、常に何か文句を言っているという、これまた変わった習性を見せつづけている。
この日もずっと怒っていた。

そして、また別の日 ―――

20200214_寿喜の咆哮5

日によって2匹のポジションが入れ替わることがあるのだが、ヒーターを点けて数分後、まだ部屋が暖まりきっていない時間帯というのは概ねこの上にいる夫婦猫。

ちなみにここ最近は、ちょっとした事情があり2匹とも首輪を外している。

20200214_寿喜の咆哮6

おかげで首に “窪み” がないため、野良っぽさというか、野生感が増してしまっている。
このタイミングで脱走されたら、間違いなく野良猫と思われてしまうであろう稚葉。

その夫婦猫からグーーーっとカメラを引いてみると ―――

20200214_寿喜の咆哮7

今回も一人取り残された寿喜の姿が。
まだ嫁女房も帰宅していなかったので、孤独感が半端ない顔をしている。

すると案の定 ―――

20200214_寿喜の咆哮8

怒りのシャウト
嫁女房に対してなのか、はたまた俺に対してなのか、とにかくこの日も怒っていた。

しかし、よくよく見ると寿喜のシャウト顔って ―――

20200214_寿喜の咆哮9

龍の “咆哮” っぽいな・・・・

狼とかの “雄叫び” の一種なのだろうか。
それとも単に、犬で言う “無駄吠え” 程度のものなのか。

20200214_寿喜の咆哮10

この毎回の叫びには、夫婦猫たちも俺と同じく首をかしげるだけなのだが・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

毎日よく叫んでいる寿喜の咆哮にクリックを。

人気ブログランキング

それをシラけた目で見つめる2匹にも二発目を。

【今日の一言】

のりピー、なかなかキー局のテレビに出れませんな。 こないだテレ東に出ていたらしいけど。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、相変わらず文句言ってますね~。
    「嫁子はまだか~~~」って叫んでいるのかしら・・・。
    にいなちゃんとわかちゃんが
    仲良く石油ニャンヒーターを楽しんでいるので、
    嫁女房ちゃんの帰りを待ちわびていたのかも。

    こんなに叫んでいるコトちゃんでも、
    ひとたび嫁女房ちゃんの腕の中に納まると、
    すっかり満足して安心して、
    あの平和そのものの寝顔になるんですよね。
    コトちゃんにとっては、
    今やなくてはならない嫁女房ちゃんですね。

    季節柄、にいなちゃんとわかちゃんが
    お内裏さまとお雛さまに見えてきました🎎

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、叫んでますね〜〜
    大きな口開けて叫んでますね〜〜
    イメージ写真、怖すぎです笑

    にいなちゃんには、いつもわかばちゃんが
    いるのに怒ってるのか、お腹空いてるかのか。
    嫁女房さんも居ないしね。

    まぐちゃんはソファに居ないけど、足元に
    いるのかな。

  3. とりっこ より:

    あらら、ことちゃん叫んでますねぇ~^_^;
    本人(猫)は何かをアピールしたくて必死なのでしょうが、叫んでいるお顔が可愛いのと必死さが伝わってきて笑えちゃいます(笑)

    この日は「嫁子はまだかにゃ~!!!!」って
    叫んでいたのかな??^^

    叫び続けることちゃんを石油ファンヒーターの上で眺める2匹とカメラを構えながら首を傾げる局長さん…
    この光景にも想像して笑えちゃいました(^-^)

  4. つばめ11号 より:

    正面から見るとそんなに大きさの違いを感じないのに
    上から見るとわかばちゃんって小さいんですね。
    いや、にいな君がでっかいのかな。
    こんなに差があるとは思わなかったです。
    でも存在感になると、やっぱりわかばちゃんがNo.1 ですね。

    いや俺が一番だぜ!
    ってコトちゃんのアピールがすごい。
    みんなが完全スルーしてるのがちょっと悲しいね、コトちゃん。
    え?なになに?
    そんなの全然気にしない。俺の叫びは嫁子へだけ届けばいいのさ

タイトルとURLをコピーしました