チキン狙いファミリー

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨夜も日をまたいでの帰宅となり、さらにはフローリングで寝落ちするという自分でもビックリするようなノックアウトぶりを見せてしまっていた局長です。 背中が痛いです。

――― さて、ある平日の夜のお話。

20200215_おねだり1

俺の足元に、珍しいペアがたたずんでいた。
真熊と、その真熊がもっとも苦手としている存在、稚葉だ。

20200215_おねだり2

いつもなら、稚葉が寄ってきた時点で、そ~っとその場を去る真熊だが、どうやらこの日はある共通の目的の元で団結していたらしい。

その目的とは ―――

20200215_おねだり3

これだ。

実は、ジムでのトーレニングから帰宅した直後の一コマだったのだ。
もはや、“海外旅行とパスポート” くらいのセット感覚になっている、“筋トレ後の鶏肉” だ。

20200215_おねだり4

しかも、寿喜に至っては、すでに嫁女房の膝の上という、もっともターゲットに近い位置にポジショニング完了状態となっている。

20200215_おねだり5

ただ、ターゲットが焼き魚ではないため、いまいちテンションが上がらない様子だ。
別に食べてもいいけど、そこまで好きなわけじゃない」 くらいのノリだろうか。

20200215_おねだり6

一方の真熊にとっては、完全にストライクゾーンど真ん中の匂いらしい。
そわそわっぷりが次第に激しくなっていく。

20200215_おねだり7

でも、あげない。

俺のタンパク質補給が目的なのと、そもそも味が濃いから。
今度またササミでも茹でてやるさ。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

静かにチキンをおねだりする真熊にクリックを。

人気ブログランキング

無言のまま一応チキンを狙う寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

膝が笑うくらいアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんの高速ガリガリ出たかな^ ^
    匂いに釣られて皆んな近くに集合しちゃい
    ますね。あ、にいなちゃんは貰えないと
    分かっているのか姿が見えませんが。

    ことちゃん、食べ物にはそう興味がないの?
    嫁女房さんの膝の上にいるだけでお腹いっぱい
    なのかな^ ^
    まぐちゃん、今度は茹でたささみ食べられると
    いいね!!!!

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんとわかちゃんの、珍しいコンビだと思ったら、
    鶏肉が目的だったんですね。
    いい匂いの前では敵も味方もありませんね。

    コトちゃん、大好きな嫁子のお膝をゲットしたのに、
    何故か不機嫌そうな表情。
    「魚じゃニャい!」って文句を言っているのかしら。
    大丈夫よ、どっちにしてももらえないから😨

  3. つばめ11号 より:

    途中からわかばちゃんいなくなっちゃったって思ったら、
    マグちゃんの陰から尻尾だけ見えた(笑)
    もふもふに隠れちゃってたんだ。
    わかばちゃんは、ちょうだいアピールしないのね。

    美味しそうなニオイがするのにもらえなくて残念。
    でも、ささみ茹でてくれるって父上が約束してくれたから
    楽しみに待っていようね。マグちゃん。

    コトちゃん、最近パパに向ける顔が厳しくなってきたみたい。
    パパが嫁子と仲良くしてるのが気に入らないのかなぁ。

    にいな君は、ファンヒーターの上独占中かな?

  4. とりっこ より:

    この日の珍しいペアの目的はお肉でしたか!
    いい匂いしますもんね~^^
    わかちゃんは無言のアピール、まぐちゃんは高速ガリガリでおねだりだったのでしょうか?

    それぞれにおねだり可愛いなぁ~と思っていたら…
    いましたいました、1番近く、そして1番いいポジションをゲットしている子が(笑)
    ことちゃんちゃっかりしてますね~(^-^)
    でもお魚じゃないからそこまでテンションあがらず??
    でも嫁子の膝の上だからそこまで文句はなかったのかな?^^
    今日もことちゃんに笑わせてもらいました~(笑)

タイトルとURLをコピーしました