もう少しお待ちください

スポンサーリンク

三連休の初日に、こんにちわ。

プロ野球の開幕がさらに延期しそうな勢いですね。 東京五輪は意見が分かれているし、2020年は混乱の一年になりそうですね。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、連休恒例で午後までお待ちを。

三毛猫・稚葉

それまでは、以下の美味しそうな写真を見て、「今夜、焼き鳥行っちゃおうかな・・・・」 なんて葛藤してみてはいかがでしょう。

ということで、“駅前の立ち飲み屋さん” に行ってきた。

世界中の飲食店が窮地に立たされている中、俺は日本の経済を少しでも前に動かそうと、手洗い・除菌を繰り返しながらも、ちょいちょい外食を重ねている。

まずは、挨拶代わりの “もつ煮” をアテに、生ビール

ビールのおかわりのタイミングで、ようやく串モノが焼き上がった。
ニンニク” に “シイタケ”、“ハツ” と “タン” である。

つづけざまに “ねぎ間” と “つくね” のタレ。

「局長、そんなに食べるの?」 なんて思われるかもしれないが、嫁女房も連れて行っているので、すべて二人分だとご理解いただきたい。

ここで、ドリンクチェンジ。

アサヒが扱う飲食店向けの樽詰めサワー “樽ハイ” に。
つまり、市販はされていない。

普通のサワーと違って、甲類の焼酎ではなく、ウォッカをベースにしている。

そして、“白モツ” と “つくね” のタレ。
この日はつくねが美味しかったので、掟破りの2セット目である。

さらにドリンクチェンジ。

サワー用の甲類の焼酎を炭酸水で割っただけの、おそらくもっとも原価の低い “酎ハイ”。

作り方もいちばん簡単なドリンクなのに、メニューに入れていないお店も多く、尚且つ頼んでも 「できない」 なんて断ってくるお店があることが腹立たしい。

最後、締めのメニューは、美味しかった “つくね” を塩で。
併せて、“ニンニク” のおかわりも。

こうして、お腹いっぱいで花金みたいな木曜日の夜を終えたのであった。

全然関係ないが、自宅に戻って気付いたことが ―――

稚葉って、実は長いんだな・・・・

いつも丸まって寝ているから気付かなかったが、本当は長いんだ。
さらには、左肩から右脇似掛けて、“たすき掛け” みたいな模様もあるんだな。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

焼き鳥に 「ポイントは先付けよ♥」 のクリックを。

人気ブログランキング

アクセスがガタ落ちの三連休も変わらぬ応援を。

【今日の一言】

せっかくの三連休だけど、不要不急の外出は控えるようお達しが出ていますね・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    久しぶりの立ち飲み屋さんのような…記事に
    してないだけですかね。

    焼き鳥、食べたくなりました。
    立ち飲みだからそんなに長い時間は居ない
    ですよね。
    酎ハイがメニューにないのは知らなかったです。

    わかばちゃん長い…笑
    たすき掛けの模様!!!!ありますね!!

  2. まぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: adbf79747c25306035669a3db2701dc7
    わかちゃん、長いのね〜

    我が家もお出かけは避けて、お庭でバーベキューします。
    ワンコラー達には、日向ぼっこで我慢してもらいま〜す。

タイトルとURLをコピーしました