筋トレ妨害猫

スポンサーリンク

三連休初日の昼下がりに、こんにちわ。

東京五輪は本当に呪われているのか・・・・ 今日は聖火到着式だというのに見計らったかのような強風で、ブルーインパルスが描く五輪の輪がメチャメチャに・・・・ 局長です。

――― さて、今週我が家で起きた珍事。

三毛猫の稚葉

浜辺に打ち上げられたセイウチ・・・・ もとい、リビングに横たわる嫁女房

何をやっているかというと・・・・ いや、まさにこれからやろうとしている段階だが、“足上げ腹筋” である。

三毛猫の稚葉

新型コロナウィルスの影響で、普段通っているジムが閉鎖(休業)されてしまったため、筋トレも自宅でせざるを得なくなってしまったのだ。

しかし、傍らで稚葉が何やら不穏な空気をかもし出している。

三毛猫の稚葉

それでも、腹筋に集中しようとしている嫁女房。

まず、太ももを床から直角になるまで足を上げる。
このときは、膝を曲げても大丈夫。

三毛猫の稚葉

次に、上げた足をそのまま下ろすのではなく、腰をひねりながら交互に左右へ下ろす。
腹斜筋” を鍛えるトレーニングである。

ちなみに、まっすぐ下ろすと “腹直筋” の下っ腹部分を鍛えるトレーニングになる。

だが、しかし ―――

三毛猫の稚葉

そんな理論はまったく考慮しない存在が。
一向に甘えさせてくれない嫁女房に対し、しびれを切らしたらしい。

三毛猫の稚葉

有無を言わさずよじ登っていく。
しかも、今まさに鍛えようとしている腹斜筋に。

三毛猫の稚葉

そして、落ち着いてしまう稚葉。
野良猫キャリアが長かっただけあり、相手の立場に思いを馳せる能力が著しく低いのだ。

三毛猫の稚葉

さらに、猫にとって代表的な甘えの仕草 “ふみふみ” まで開始。

せっかく嫁女房のだらしないウエストを引き絞めるべく、腹斜筋のトレーニングを強制的に課しているというのに、真っ向から邪魔してくれる稚葉。

三毛猫の稚葉

しまいには完全にくつろぎモードへ。

それどころか、なんら悪びれる様子どころか、「散々待たされた」 と言わんばかりの怒り顔じゃないか。

三毛猫の稚葉

結局、この状況で再び太ももを直角に上げるほど鬼になり切れない嫁女房は、早々に腹筋トレーニングを諦めてしまったのだった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ワガママ極まりない稚葉の甘えぶりにクリックを。

人気ブログランキング

稚葉を理由に筋トレを諦める嫁女房にも二発目を。

【今日の一言】

悲しいくらいアクセス等がガタ落ちする連休ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タイトルを見たときに、これはコトちゃんのことだわ、
    と 確信をもって読み始めたところ・・・
    なんと、筋トレしているのは嫁女房ちゃんで、
    その邪魔をしているのは、わかちゃんでしたね。

    いえ、わかちゃんとしては邪魔をしているつもりは
    毛頭ないのでしょう。
    相手をしてくれない嫁女房ちゃんにしびれをきらして、
    つい嫁女房ちゃんのお腹に乗っちゃったんですよね。
    しかもすっかりくつろぎモード( ´艸`)
    わかちゃん、本当に嫁女房ちゃんが大好きなんですね。
    これから筋トレするときは、ニャンズを整理(?)してから
    始めましょう。

    「だらしないウエスト」???
    またまた女性を敵にまわしましたわね( ̄▽ ̄)
    しかも太文字って・・・

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バスケットボールに🏀
    サッカーボールより痛そうです。

    寝た状態から足を持ち上げるなんて嫁女房さん
    凄いですね👍ましてやそれを横に…
    若い、素晴らしい👏
    その上に乗るわかばちゃん。
    筋トレしなくても問題ないわよって事ですかね^ ^

  3. とりっこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あらあらわかちゃん、痺れを切らして嫁女房さんのお腹でくつろぎモードに^_^;
    これは筋トレなんかしなくてもいいわよって言うわかちゃんからのメッセージだったかもしれませんね!!

    だってお写真で見る限りでも嫁女房さんしっかり足あがってますしだらしないウエストだなんてとんでもない!!

    筋トレよりもにゃんこ(主にわかちゃん)にお腹に乗ってもらっていた方がいいトレーニングになるかもしれませんよ!?( ̄▽ ̄)

  4. つばめ11号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わかばちゃんの甘える姿可愛いですね。
    こんなことされたら、そりゃ筋トレはできませんよね~
    わかちゃんありがと!
    って私だったら思っちゃいます。
    でも、私にはわかちゃんのような存在はなく
    だらしないウエストはあるので、これやってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました