晩酌監視猫とおねだりポメラニアン

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

ついにトレンディ俳優の石田純一まで・・・・ 感染経路や原因を知りたいですよね。どんな行動がマズかったのか、今後のためにも開示してほしいです。局長です。

――― さて、親父の喜寿祝い旅行レポートはワンブレイク。

丸顔猫

同じ話ばかりつづけは飽きてしまうのが人の性(さが)ということで、本日は「我が家によくある光景」シリーズを。

数日前、晩酌と洒落込んだ俺を、穴が開くほどガン見してくるヤツが。
そう、天然猫の寿喜

ポメラニアン真熊

足元には、この真っ黒い生き物が。
黒ポメラニアンのくせに、歳と共にどんどん赤茶げていく真熊

ポメラニアン真熊

毎度のことながら、俺が何か食べてると必ず飛んできてはご相伴に与ろうとするブレない生き様
13年間、同じことやりつづけるなんて、イチローみたいな追求力だ。

催促猫

寿喜は、俺から食べさせてもらおうなんて難易度の高いことは考えずに、嫁女房から別で用意してもらおうという、こちらの想像の斜め上をいく斬新な発想を見せていた。

ポメラニアン真熊

実に分かりやすい“おねだり顔”を見せる真熊。
不二家』のキャラクターとして採用してもらいたくなるレベルの“舌ペロ”じゃないか。

丸顔猫

一方の寿喜は、いつの間にやらにいな用に設置した“特等席”に移動していた。
そこで、さらに強い熱視線を俺に送りつづける。

カメラを引くと、こんな感じ ―――

丸顔猫

スープ系のアテをすする俺の真横に陣取り、無言の催促をつづける。
落ち着かないったりゃありゃしない。

ポメラニアン真熊

方や真熊も、俺の足に“高速ガリガリ”をお見舞いしながら、おねだりの強度を上げていく。
完全に挟み撃ち状態じゃないか。

丸顔猫

結局、一口もあげないという鉄の意思で打ち勝った俺だが、晩酌のたびに現れる“監視員”たちの強い視線に晒されながらの酒は、美味しさも半減してしまうのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
まん丸い目で無言の催促を続ける寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
高速ガリガリで催促を続ける真熊にも二発目を。

今日の一言

緊急事態宣言がなされても、諸外国と比べると日本の制約は生ぬるいみたいですね・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんコトちゃん、真剣な表情が可愛いですね。
    とても13歳とは見えません。
    ことにまぐちゃん、確かに茶色っぽさが若干出てきたものの、
    こうしてみるとお顔は幼いままですね。
    おねだりに夢中で、ちょっとお鼻が膨れている?
    いけませんいけません、こんなお顔でおねだりされたら、
    うっかりあげてしまいます。

    コトちゃんはおねだりにはベストポジションではないですか。
    高さも近さもバッチリです。
    この位置から圧力を受けても「あげない」を通した局長、
    あっぱれでございますm(__)m

    • とりっこ より:

      今宵もおすそ分けをもらおうとこのペアが出動してきましたね(笑)

      ことちゃんもまぐちゃんも一生懸命おねだりしちゃって可愛いです(*´ω`*)
      まぐちゃんは父上に高速ガリガリでおねだりだけど、ことちゃんの場合は嫁子に何か出してもらうという催促なんですね!
      さすがはことちゃん、いつも斜め上を行ってます(笑)

      まぐちゃんの舌ペロ完璧ですね!!
      これは不二家さんにぜひ採用してもらいましょう!
      パッケージがペコちゃんに変わってまぐちゃんになったらパケ買いする人増えるかも!?(笑)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、懲りずにいつもおねだりして〜〜可愛いんだからぁ💕
    高速ガリガリも健在。こんな可愛い顔でおねだりされたらあげてしまうわ。

    ことちゃん、嫁子は何かくれたかな?
    まん丸な顔とお目目でこちらも可愛いこと。
    後ろの方にわかばちゃんがいるみたいだけど、おねだりに参加してないのね^ ^

  3. つばめ11号 より:

    1枚目のマグちゃんと目が合ったので、
    嬉しくなってしばし見つめ合いました。
    コンパスで描けそうなコトちゃんのアップも
    とっても可愛いです。
    もうちょっとこっちに視線向けてくれたら
    コトちゃんともバッチリ見つめ合えたのに。

    この眼力に挟まれながらの晩酌は落ち着かないですね。
    でもお酒の美味しさは半減どころか倍増しなんじゃないかな~

    不二家のパッケージにマグちゃんが採用されたら
    私は箱買いしてみんなに配りますよ。

タイトルとURLをコピーしました