ポメラニアン志熊のドッグラン探検

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

志村けんさんに続き、今度は岡江久美子さんが・・・・ 少しでも免疫が低下している人には想像以上に危険性が高いということを再認識しました。局長です。

――― さて、昨日のつづきで、「親父の喜寿祝い」旅行の第二章。

ポメラニアン志熊

フィールドに入るや否や先客犬たちからの怒涛の“テイスティング地獄”を食らった志熊
人生(犬生)4回目のドッグランだというのに、まるで容赦ない“房総犬”たちによる洗礼。

ポメラニアン志熊

そう、犬と泊まれる宿九十九里浜を後にした我々一行は、同じ外房エリアで少しばかり内陸に食い込んだ場所にあるドッグラン『NANCY DOG PARK』へと移動してきていた。

ポメラニアン志熊

そんな志熊と真熊の困惑しっぱなしの様子を、爆笑しながら撮影していた俺だが、先客犬たちがニオイ嗅ぎから解散した途端、やたら人懐っこいパピヨンにいきなり“車庫入れ”され、強制的に背中をかかされていた。

ポメラニアン志熊

パピヨンが満足して去っていったかと思ったら、今度はレッドカラーのポメラニアンが。

まさか、俺が“ポメラニアンの背中をかく名人”という噂が、遠く房総の地まで広まっていたのか。
12年間にわたり、ひたすら真熊の背中をかいてきた俺のスキルが全国区になっているらしい・・・・

ポメラニアン志熊

ニオイの嗅がれまり地獄から解放された志熊は、ようやくドッグランでの遊びを開始。
まずは、最初の遊び相手を物色する。

ポメラニアン志熊

記念すべき一番目の遊び相手に指名されたのは、先ほど俺が背中をかかされたレッドカラーのポメラニアンらしい。

ポメラニアン志熊

写真こそ撮り損ねたが、ニオイを嗅ぎ合ったりしてひとしきり遊んだ志熊は十分に満足したらしく、次の遊び相手を探し始める。

すると今度は、この集団に ―――

ポメラニアン志熊

今さら気付いたのだが、やはり同じ“種族”は互いに魅かれ合うのだろうか。
図らずもいの一番に、且つ立てつづけに自分と同じポメラニアンの元へと出向くなんて。

生まれもったDNAが本能的にそうさせるのだろうか・・・・

ポメラニアン志熊

ポメラニアンへの挨拶回りをコンプリートしたところで、今度はトイプードル集団の元へ。

直毛の犬と、パンチパーマの犬による、毛質の種族を超えた邂逅。
異文化コミュニケーション”みたいなものだろうか。

ポメラニアン志熊

愛玩犬たちへの挨拶回りがひと通り終わると、今度はフェンス際に。
その向こう側の大型犬エリアには、馬みたいなサイズの犬が。

ポメラニアン志熊

真熊と違って、日々の生活の中では大型犬と出会う機会もない志熊だが、恐怖感よりも興味が先行してしまっているらしい。

しかしまぁ、犬とも人とも出会わないド田舎生活だというのに、まったく物怖じせずにドッグランを普通に楽しめてしまう志熊の不思議・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ドッグランを全力で楽しみ始める志熊にクリックを。
人気ブログランキング
物怖じしない真熊のDNAを引き継ぐ姿に二発目を。

今日の一言

新型コロナ、改めて自分が“感染”側にも“感染”側にもならないように注意します。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    志熊くんはどんな子とも上手に遊べますね。
    普段はじぃじとふたりっきりの生活なのに、
    いえいえもしかしたらふたりっきりの生活だから?、
    初めての体験に興味津々。
    モフモフポメも、クルクルトイプーも、馬並みサイズのワンちゃんも
    みんなお友達。
    こんな物おじしない性格は、きっとまぐちゃんの血なのでしょう。
    楽しい体験ができて良かったね、志熊くん。

    ところでこの仔馬みたいなワンちゃんは
    何という犬種なのでしょうか。
    とっても穏やかな表情が可愛いですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    背中をかく名手笑
    全国の犬に顔が知れ渡っているのかな、さすが局長さん。

    しぐまくん、次から次へと挨拶。
    フレンドリー〜〜
    喧嘩の心配もないから安心して見ていられますね!

    大きな犬…
    しぐまくんは犬と思ってないのかな。
    大きな動物も怖がらず。
    いいですね!!

  3. メダカとトクサ より:

    しぐちゃんが2番目に向かったポメ集団の、抱っこされている子は実家にいたモモタロウに似ています。

    しぐちゃん、数がたくさんいても、とても大きな子でも物怖じしないポメらしい子ですね。

    ポメは100年前は大きかったせいか、モモタロウも大型犬に対等感覚で尻尾ふりふりで挨拶をしていました。
    大型犬さんの方は余裕で穏やかに対応してくれるので友好的に過ごせましたが。

    まぐちゃんの背中をかいて鍛えられたゴッドハンドを、ランのわんずは見逃しませんでしたね。
    まぐちゃんは車庫入れが上手ですが、これまでは局長さんを撮影する人がいなかったせいか(?)、他のわんずに車庫入れされている局長さんのショットは意外と珍しい気がします。

  4. ゆうき より:

    志熊くんは真熊様の子供らさしく、相変わらず人見知りも犬見知りもしないいい子ですね。

    日頃からキョンや鹿や猪をみてるから大きい動物には慣れてるのかも知れませんね笑

    コロナの影響で仕事が減ったので一旦九州に戻りますが、落ち着いたら頃にオフ会を開いて貰えたら飛んで来ます😄

    当然❗ブログは拝見させて貰い続けますけどね笑

  5. つばめ11号 より:

    このドッグランけっこう広いんですね。
    実はこんなに点在してるのに、マグちゃんと志熊君にみんなが集まるって
    改めてその身体から醸し出す魅惑の匂いが気になりました。

    さすがマグちゃんの息子の志熊君
    みんなにあいさつに回るところはマグちゃんそっくりです。
    しかもちょっとえらそうな挨拶も。
    大きい子にも物怖じせずに近づいていくところまで似てるとは。
    こんなに満喫してくれると、連れて行くのも楽しいでしょうね。
    コロナ騒動が収まったら、是非また連れてってあげてください。

  6. とりっこ より:

    志熊くん物怖じせずにみんなにご挨拶回りしてすごいですね!!
    さすがまぐちゃんのDNAを引き継ぐ者!
    数えるくらいしかドッグランの経験がないのに貫禄が出ていますよ^^

    局長さんの背中をかく名人という異名はポメラニアン限定!?
    他の子も寄ってきそうでしたがどうだったのでしょう?^^

    志熊くんはとってもドッグラン満喫したようですね(^-^)
    次はまぐちゃんの番かな!?
    まぐちゃんもどんな様子だったのか楽しみです^^

  7. Royal CBD より:

    I was recommended this blog by my cousin. I’m not sure whether this
    post is written by him as no one else know such detailed about my problem.
    You are amazing! Thanks!

    P.S. If you have a minute, would love your feedback on my
    new website re-design. You can find it by searching for “royal cbd” – no sweat if you can’t.

    Keep up the good work!

  8. резинка для фитнеса длинная
    фитнес резинки купить киев esonstyle

    резиновая петля для тренировок ps 4051 yellow
    купить резинку для фитнеса киев
    резинка для фитнеса купить земеровский

    резинки для фитнеса палладина

    Review my blog post – фітнес резинки купити
    (project1009827.turbo.site)

  9. telegra.ph より:

    лечение кератином
    Кератиновое выпрямление нужно для пушащихся а также кудрявых волос,
    даже со непростым завитком.

    Правда способно прибавить тусклым а также поврежденным волосам бодрый, глянцевый облик,
    сделать их намного более гибкими.

    Смысл заботы состоит в насыщении волос жидким кератином, который образовывает защищающий слой, устраняющий
    статическое электричество и еще расправляющий кутикулу.

    Μʏ site; бразильское кератиновое выпрямление (telegra.ph)

タイトルとURLをコピーしました