石像猫にいなの15周年

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

高須クリニックの高須院長って素敵な人ですよね。自分の発言が間違えだと思ったら素直に詫びるし、必要なところへは気風よく出資するし。尊敬します。局長です。

――― さて、昨日の「4月27日」という日について。

石像猫にいな

あえて語呂合わせするなら「死にな」となってしまう、あまり響きの良くないこの日は、我が家にとっては非常に重要な記念日である。

賢明な読者のアナタなら、もうお分かりだろう ―――

石像猫にいな

そう、世の中で一匹だけ時間が止まってしまったかのようにピクリとも動かない石像猫にいなが我が家にやって来て15周年という節目の日である。

一言で「15年」と言っても、イメージがわきづらいかと思うが ―――

15年間という歳月のイメージ
15歳の例
玉のような赤ちゃんが幼稚園、小学校を経て、思春期ど真ん中の中学3年生へと成長する歳月・・・・

このくらい長い時間なのである。

生まれた子が、中学3年生になるまでの歳月、それが15年。
にいなもいつの間にかそんな年齢になったのか。

石像猫にいな

ということで、さっそくお祝いに取り掛かる。

まずは、嫁女房の十八番ともいうべき“王冠”攻撃。
何はともあれ主役には冠を被せる」という、謎の固定観念があるらしい。

石像猫にいな

その様子を、ビックリするほど冷めた目で見つめる女房の姿が。
ワガママ過ぎるツンデレ猫、稚葉である。

いつの間にか、にいなと恋仲になり、今では夫婦(めおと)という関係になっている。

石像猫にいな

その間に、“本日の主役”、完成。

いつもは無愛想なしかめっ面しか見せない石像なのに、一体どうしたことか、“鳩が豆鉄砲を食らったような顔”になっているではないか。

石像猫にいな

そしてこちらも、我が家における猫のお祝い事の“お約束”、大好物の魚による特別メニュー。

この日は、鰹(カツオ)、鰤(ぶり)、鮪(マグロ)という三種盛り・・・・ではなく、“三種の焼き魚”という贅沢すぎる構成に。

石像猫にいな

しかも、その“調理過程”も一緒にお楽しみいただける厚遇プラン。
他のやかましい猫は締め出して、にいなだけが俺と二人、キッチンワークを共にするのだ。

石像猫にいな

いつものカリカリの上に、焼き終わった三種の魚をほぐしてオン。
最高級の「猫まんま」じゃないか。

ちなみに、これまた我が家では恒例だが、他の動物たちもご馳走の恩恵に授かれるというルールである。

石像猫にいな

いざ、実食。

家入レオのフォトブックの前で食べるのだから、美味しさも倍増だろう。
15歳のジジイとは思えない、育ち盛りのような食べっぷりを見せる。

石像猫にいな

とはいえブログ用に写真を撮りたいので、「にいな!」と声を掛けるも、完全無視。
それでもしつこく呼びつづけると、こんなに迷惑そうな顔で少しだけ振り返った。

今日がなんのお祝いかも分かっていないので、感謝も薄いのだろう・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
動かないまま15歳になってしまった石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
人前では素直になれない天性の甘え下手に二発目を。

今日の一言

コロナの影響で世の中が殺伐とし過ぎているのか、炎上しちゃう著名人が増えましたね・・・・

<日々感謝を忘れずにいましょうね>

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ゆう より:

    レオちゃんの音楽を聴きながらコメントしております🎵

    にいなくん、お誕生日おめでとう❗
    これからもずっと元気でいてね。

    元気が一番ですよね、
    局長ファミリーみなさま健康には十分気を付けてくださいね。

  2. ラブママ より:

    にいなちゃん、15回目のうちの子記念日おめでとう❤
    わかちゃんに睨まれながら、いえ見守られながら、
    本日の主役のしるしの王冠をつけてもらって、
    本人は緊張しているのか、迷惑なのか・・・。
    でもなかなか似合っていますよ。
    赤いリボンと黄金の王冠が、にいなちゃんの石像色にピッタリ。
    素敵な写真も撮れましたね。

    でも嬉しいのは何といっても焼き魚。
    その食べっぷりは15歳とは思えない若々しさです。
    毛並みの色艶もまだまだ若者並み。
    この一年も健康で過ごしてくださいね。

  3. ひーちゃん より:

    27日生まれのにいなちゃん!
    15歳のお誕生日おめでとう♪
    皆んなで食べるお魚3種盛りのご馳走良かったね(*´꒳`*)
    局長家の長男としてこの1年も元気に過ごしてね。

    それにしても局長…
    15歳の顔と今と全然変わってませんね(*゚∀゚*)
    羨ましい〜(≧∇≦)

  4. メダカとトクサ より:

    にいなくん、うちの子記念日おめでとう!

    困惑しているような顔ですが、特別扱いが好きなにいなくんはいろいろ嬉しかったと思います。

    いつも控えめなにいなくんなので、晴れがましい扱いにわかちゃんはびっくりしたかな。

    魚のお祝い膳は他のわんにゃんずも喜びましたよね。

  5. ふうライ坊 より:

    にいなちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
    これからもたっくさん食べて元気でいてくださいね(=^・^=)
    ・・・にしても、局長さんって笑っちゃうくらい生まれた時から変わらないですね( ´艸`)
    同級生に会っても直ぐ分かってもらえるんじゃないですか?

    変わらないって羨ましいです!

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃんおめでとう!!
    15年は長いですよね〜〜
    その間に妻も出来て幸せ一杯だよね!

    あれは局長さんだったんですね。
    手が込んでる…
    皆さんがおっしゃってる通り局長さん、変わらないですね!
    なんなら0歳から変わってないです^ ^

    マグロやらブリやらの焼き、豪華ですねぇ〜〜これはニャンズはたまらないでしょう。
    何でこんなご馳走くれるのか???
    でしょうけど。

    これからもにいなちゃん、長生きして、にいなちゃんなりにたくさん甘えてね!!

    • まっくろくろすけ より:

      にいなちゃん うちの子記念日おめでとう^_^
      鳩が豆鉄砲食らったような顔 本当にそんな感じですね、
      美味しそうなご馳走食べて長生きしてね
      局長さん ずっと変わってないから同窓会でも直ぐに誰かわかりますね
      良い事です  (╹◡╹)

    • メダカとトクサ より:

      0歳の時の笑顔が今と同じですよね。

  7. とりっこ より:

    にいなちゃん、15回目のうちの子記念日おめでとう!!🎉🎉🎉
    15年健康でいられるって凄いことです^^

    いつもはじっと我慢して長男らしさを見せているにいなちゃんだけど今日は特別!!
    嫁女房さんによる特別な施しを受け、とっても可愛く写っていますよ~(^-^)
    やっぱりにいなちゃんは赤リボンがと似合いますね♥
    王冠もつけて台所だって独り占め^^
    局長さんと仲良く焼き魚の匂いを堪能できたんですね!

    食欲もまだまだいっぱいあって元気いっぱい!!
    これからも弟達やお嫁ちゃんの事よろしくね♪
    そしてたまには局長さんや嫁女房さんにたっぷり甘えてね^^

    それにしても局長さんのお写真、まったく変わっていませんね!!
    幼少期のお写真が可愛らしいものばかりで見入ってしまいました~^^

  8. もんちゃん より:

    にいなちゃんうちの子記念日おめでとうございます!\(^^)/

    15年…感慨深いですね…
    それにしても赤ちゃんの画像にはビックリしました(笑)さすがの手の込みようですね!

    これからも立派な漬物石として(違)読者を癒してください♪
    素敵な一年になりますように☆

  9. つばめ11号 より:

    にいな君、うちの子記念日おめでとう!
    局長家の子になって本当に幸せな15年間でしたね。
    16周年をめざして元気に過ごしてね。

    王冠かぶったからかもしれませんが、ミンクの毛皮のような毛並みが
    いつにも増してゴージャスに感じます。そしてその立派な白いひげも。
    改めて、にいな君ってイケメンだなって思いましたよ。

    お祝いのごちそうも豪華ですね。
    さぞかし良い匂いが漂っていたことでしょう。
    ドアの向こうからコトちゃんの騒がしい鳴き声が聞こえてくるような。。。
    にいな君だけの特別扱いが嬉しくなりました。

    玉のような赤ちゃん、ホントぴったりの表現です。
    でもスマホ画面ではだれか分からず、みなさんのコメント読んで
    局長さんだったのかと気づきました。
    パソコン画面で見たら、確かに15歳の写真は局長さんですね。

  10. わんぱか より:

    にいなちゃんうちの子記念日おめでとう㊗️
    わが家の愛犬も今日が16歳のお誕生日だったのですが2週間前に虹組🌈さんになってしまいました😢横浜でのオフ会で局長さんに抱っこして頂いたのを思い出します🐶💕
    その節はありがとうございました
    にいなちゃんは16歳も元気に迎えられますように!🐱✨

タイトルとURLをコピーしました