王冠への執着|にいな誕生祝いの裏側 【後編】

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

GWボケは解消されましたか?在宅勤務になってからというもの、脳の動きがゆっくりになった気がしてならない局長です。

――― さて、昨日のつづきで、にいなの誕生祝いの裏話。

寿喜

記念写真を撮って、特別メニューの焼き魚を全員で食べて、ひとまず予定していたプログラムは全工程が終了したはずだが、尚も嫁女房が忙しなく動いていた。

寿喜

何はともあれ主役には冠を被せる」という謎の固定観念があるらしいが、にいなに王冠を被せた写真はすでに撮影が完了している。

寿喜

どうやら嫁女房の中で上述の固定観念が勝手に、「何はともあれ片っ端から王冠を被せる」といった形で対象範囲が広がってしまっているらしい。

寿喜

そのターゲットが寿喜というわけか。
当の寿喜も、状況がつかめずきょとんとしながらも、大人しく王冠をセットされてしまっている。

寿喜

ひょっとして嫁女房は、俺も知らない、王冠に対するやたら強い思い入れでもあるのだろうか。
白雪姫に出てくる王子様に、二次元の世界で恋をしてしまったとか。

寿喜

猫としての警戒心をどこかに忘れてきてしまっている寿喜だけに、頭に何かを乗せられたくらいでは、なんら意に介さないらしい。

寿喜

むしろ爆笑しながら写真を撮っている俺の姿のほうが気に食わないようだ。

寿喜

その後も、にいなのように単独で座ってのカメラ目線を写真に納めるべく嫁女房が奮闘するも、少しでも離れるとどうしてもついて行ってしまう甘ったれの寿喜。

寿喜

結局、SNSで“映える”ような単独の写真は撮れず、嫁女房の努力も不完全燃焼に終わったのだった。

だが、まだターゲットはいた ―――

三毛猫・稚葉

寿喜とは真逆の、常に警戒心120%の元野良猫、稚葉だ。
(寿喜も一応、元野良猫であるが・・・・)

三毛猫・稚葉

王冠を見せた瞬間から警戒心Max。
その後方で、段ボールに体をスリスリとこすり付けるという謎の動きをする寿喜。

三毛猫・稚葉

結局、少しでも頭に被せようとしようものなら、脱兎の如く逃げてしまうことが火を見るより明らかなので、早々に諦めた嫁女房。

なんなのだろう、この王冠への執着は・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
頭に何かを乗せられても気にしない寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
嫁女房から離れない甘ったれた根性にも二発目を。

今日の一言

新たな感染者数が減少傾向にありますが、ここで気を抜かずにいきたいですよね!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    主役に被せる王冠を、コトちゃんにも装着。
    でもコトちゃんはあまり違和感がないようですね。
    何をされてもそのまま受け入れるコトちゃん、本当に素直ですね。
    いえ、素直というか・・・ムニュムニュ( ´艸`)
    きっと嫁女房ちゃんに相手をしてもらっているだけで
    幸せなのでしょう。

    かたやわかちゃん、いくら嫁女房派とは言っても、
    それを上回る警戒心の強さ!
    新しいものや珍しいものにはまず警戒。
    これを頭に被せるのはきっと至難の業でしょう。
    嫁女房ちゃん、お疲れさまでした。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、素直に被ってますねー
    違和感ないです。
    嫌なら手で取っちゃいそうだからまんざらでもないのかな…

    わかばちゃん、大好きな嫁女房さんでもダメなんですねぇ。
    きっといつか被ってくれる時が来ますよ、きっと!!

    まぐちゃんは被ってカメラ目線完璧ですもんね^ ^

  3. つばめ11号 より:

    王冠かぶったコトちゃん、可愛いですね。
    見た目の違和感まったくなし。王子様みたいですよ。
    こういう風に被せるようになってたんですね。

    わかばちゃんは女の子だからティアラじゃなきゃダメなのかも。
    キラキラした可愛いのを見つけてチャレンジしてみてください。
    嫁女房さんの上で思いっきりくつろいでる時にでも。

    この王冠、三次元の王子様にも被って欲しかったです。
    きっと似合うと思うんですよね~

  4. とりっこ より:

    ことちゃん王冠似合ってますよ~^^
    局長家の被り物が似合う代表ですからね、ことちゃんは!
    なんだこれと嫁女房さんに文句を言いつつも王冠は外さないんですから満更でもないってことなんですねぇ~(´^ω^`)

    わかちゃんはやっぱり被ってくれなかったかぁ~^_^;
    そりゃ警戒心MAXですよね…
    さすがの嫁女房さんでもダメでしたか。
    いつか嫁女房さんの手によってわかちゃんが被り物をしてくれる日を夢見ております^^

    それにしてもわかちゃん以外がみんな被り物をしたら、局長家の鉄の掟が「お誕生日のご飯はみんな一緒」
    の他に
    「被り物も一緒に被る」って項目がひとつ増えそうですね(笑)

  5. メダカとトクサ より:

    コトちゃん、舌チロまでして。
    王冠が似合っています。

    これは嫁女房さんに「かわいい」と言われて、満更でもない感じですね。

タイトルとURLをコピーしました