自粛期間なのに頻度が増える珍現象

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

コロナ禍の中、政治も荒れていますね。正反対に自宅にこもってプライムビデオやドラマの再放送ばかり見ている局長です。

─── さて、まさかの二回目を綴ることになるなんて・・・・的なお話。

ラーメン二郎

先週のある日の19時前、俺は倍率の高い先着順の予約を見事にパスしたある貴重な一品を受け取りに、そのお店へと来ていた。

そのお店というのがここ ───

ラーメン二郎

景色を見ただけではどこかは分からないだろうが、駐車場のプレートを見ればピンと来るのでは。
そう、「ラーメン二郎」。

ラーメン二郎

内容物はこういった構成。(「もやしとキャベツ」は途中でスーパーで購入したもの)

麺が1,200gで通常の二郎の4食分。
当然、タレもチャーシューもその量である。

石像猫にいな

俺がキッチンに入ると同時に後をついて来た石像猫にいな
相変わらず甘えることが下手な15歳である。

ラーメン二郎

コロナ禍で営業自粛をしていたラーメン二郎が、GWから持ち帰りの販売を始め、俺もすぐさま飛びついたことは記憶に新しいと思う。

ラーメン二郎

前回購入した分も3~4食分あったのだが、嫁女房が初回でドロップアウトしてしまい、以降はほんの一口サイズを食べただけだったので、残りはすべて俺が食べてしまった。

ラーメン二郎

つまり、すでに数回作っているので、もう作業も小慣れてお手の物である。
チャーシューを切って、タレをセッティングして、野菜と麺を順番に茹でて黙々と仕上げていく。

ポメラニアン真熊

何か美味しそうな匂いをキャッチしたのか、真熊もやって来た。
ポメラニアンにも二郎の美味しさは分かるのだろうか。

ちなみに、必要ないとは思うが前回のレポート以降の作品も以下のとおり紹介しておこう。

5月6日
ラーメン二郎
ラーメン二郎

一口だけは食べたい」という嫁女房のワガママのおかげで、俺の分量が若干減ったが、それでも受け入れてやる俺の二郎の丼バリの器の大きさ。

5月9日
ラーメン二郎
ラーメン二郎

この日は嫁女房が外出していたので、一人で完食。
だが、食べきってしまったことで、禁断症状が出始めていた・・・・

石像猫にいな

自分も食べさせてもらおうという真熊と、単に時間を共有しようというにいなによる、目的は違えど同じ場所に集まる“モノトーン兄弟”。

ポメラニアン真熊

普段は嫁女房がキッチンの主であるため、俺が料理をして、嫁女房が写真を撮っている状況に心なしか困惑する真熊。

そんな動物たちの挙動には一切気付かないまま ―――

ラーメン二郎

この日の分が完成。
またしても「今日も一口だけ食べたい」などとほざく嫁女房の分もしっかり作ってやる俺の優しさ。

ラーメン二郎

いざ実食。
ちなみに、この日は別売のカレー味のタレも買っていたので、さっそく使ってみた。

ラーメン二郎

ここで図らずも気付いたことが。
二郎に関しては、真熊がまったくと言っていいほど“おねだり”をしてこないのだ。

ラーメン二郎

どうやら、二郎のヘビーさは犬にも伝わるらしい。
まったく興味を示さず、背を向けてしまった。

それはそうと、肝心のカレー味はというと ───

ラーメン二郎

美味しいには美味しいが、俺としてはいつもの味のほうが好きだという結論に達した。

とはいえ、GWの5月3日からこの日まで、約12日間で4食のラーメン二郎。
三日に一回”ペースなんて、コロナ禍が始まる前よりも頻度が上がっているじゃないか・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
コロナ以前よりも二郎の頻度がUPの珍現象にクリックを。
人気ブログランキング
二郎を作る俺を見守る真熊と石像猫にも二発目を。

今日の一言

コロナ禍の景気バリにアクセス等が急降下の週末も、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ラーメン二郎のテイクアウト、危険ですね~。
    麺が1200グラムですよ!
    5,6食分くらいはありそうです。
    しかもとても濃厚そう。
    嫁女房ちゃんがリタイアしたくらいですから、
    普通のラーメンよりかなり重いのでしょう。
    付属の(というより主役級ですが)チャーシューも
    ドドド~ンと存在感がありますね。
    そういいながら、ひと口は食べたいという嫁女房ちゃんの気持ち、
    よぉくわかります( ´艸`)

    ラーメンを作る手際もかなり慣れたものになりましたね。
    足元にいるまぐちゃんやにいなちゃんに気づくあたりに、
    以前より余裕が感じられます。
    このままラーメン二郎で働けるかもしれません。

    まぐちゃんは、ラーメン二郎に反応なし。
    ラーメン二郎に興味がないのか、
    ラーメン二郎を食べている局長の殺気を感じているのか・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    二郎愛が強すぎて局長さんから出る殺気を(笑)感じてまぐちゃんはおねだりもせず、そっとその場を後にしたのでしょう^ ^

    嫁女房さんはお茶碗に一杯で十分なんですね。局長さんも何だかんだ言いながら嬉しいですよね、二郎を食べない嫁女房さんより^ ^

    いつもより食べてる二郎。
    やはりお店で食べたいですよね。
    あの大盛り半端ない二郎を。

  3. とりっこ より:

    局長さんから放たれる二郎愛による殺気…(笑)
    きっとまぐちゃん、今はおねだりしちゃダメだって感じているのかもしれませんね^_^;

    なんだかんだ嫁女房さんの分もちゃんと用意してあげる局長さんの優しさ!
    嫁女房さんのように人が食べるものを見ていると食べたくなる衝動に駆られる気持ちよく分かります!!
    何故か今日は食べれそう!って思っちゃうんですよね~(笑)
    でもそこはちゃんと少なめで調節しているあたり、嫁女房さんちゃんとコントロール出来ていますね^^

    まぐちゃんは二郎に興味はないけどもう1匹、必ずチェックしにくる子がいますよね?
    ことちゃんも局長さんの殺気を感じてテーブルに近寄らないのかな?(笑)

  4. つばめ11号 より:

    局長さんの使ってる器は、二郎用に用意したんですか?
    けっこう大きいですよね、それ。
    二郎の作り方を忠実に再現してイザ実食!
    本当に二郎愛に溢れているのがよくわかります。
    禁断症状まででるほどなんですもの。
    世の中のジロリアン達もみんなそんな感じなんでしょうね。

    マグちゃんのおねだりがないことがわかってのズボンですか?
    それで高速ガリガリやられたら痛かったでしょうけど。

    嫁女房さんの量、一口より多いような・・・
    そのくらいなら大丈夫なんですね。

タイトルとURLをコピーしました