巣ごもり生活での真熊の散歩

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

未だ緊急事態宣言がつづいている我が神奈川県で、この週末に湘南沿線の国道が渋滞って、完全に緩んでるじゃないですか・・・・ 局長です。

─── さて、逆に一切気の緩みを見せない我が家の週末のお話。

ポメラニアン真熊

夕方18時頃、真熊を散歩へと連れ出した。
例によって、スタート時は眠気から覚めていないままの真熊。

ポメラニアン真熊

5~10分ほど歩くと、何やら悟りを開いたような表情になっていた。
空を見上げ、己の煩悩を洗い流しているかのような顔つきだ。

ポメラニアン真熊

ようやく眠気が覚めてエンジンが掛かってきたらしい。
年齢と共に、エンジンの掛かりが悪くなっている気がしてならないが・・・・

ポメラニアン真熊

ちなみに最近は陽が長いので、ちょいちょい散歩のコースを変えている。
この日も、“近所の公園”とは真逆のコースにしていた。

ポメラニアン真熊

このコースは暗い道が多いので、陽が落ちてから真っ黒な真熊を歩かせるのは、車や自転車などに危険を感じるため、普段は避けている。

ポメラニアン真熊

でも、こうして巣ごもり生活をしていると、陽が高いうちに散歩に連れ出せるので、最近では一日おきにこのコースにするくらい多用している。

ポメラニアン真熊

ライオンの雄叫びを彷彿とさせるような“”感ムキ出しの顔で大あくびをぶちかます真熊。
スーパーサイヤ人に覚醒するときの描写にも見える。

ポメラニアン真熊

しかし、一瞬でこの気の抜けた顔に・・・・

ポメラニアン真熊

あくびの前・中・後それぞれの表情に落差があり過ぎる真熊。
というか、まだ眠かったんだな・・・・

ポメラニアン真熊

昨年の繁忙状態が終わったと思ったら、今度はコロナ禍があって、なかなかお出掛けにも連れて行ってあげられないが、とりあえず毎日の散歩の時間を長くしているので許してほしい。

ポメラニアン真熊

久しぶりにキャンプに行きたいな。
また京都にも行きたいな。

今年は伊豆の海も難しいかな・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
いつもと違うコースを楽しむ真熊にクリックを。
人気ブログランキング
空を見て悟りを開く13歳の境地にも二発目を。

今日の一言

「自分だけは大丈夫」なんて思いは捨てて、終息宣言が出るまでは用心していきましょうね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    夕方の明るいうちからお散歩できるのは、
    自粛生活が始まってからの嬉しいことのひとつですね。
    お散歩中の写真も撮れるし、まぐちゃんも嬉しい。
    自粛生活で良いこともあるものです。

    でもまぐちゃん、お散歩の時間は夜、というルーティーンが
    身についてしまっているのか、眠たそう。
    お天気が良すぎて、歩いていてもお目目がちっさくなっただけ?

    昨日はお天気が良くて暑かったせいか、
    各地で人が出ていましたね。
    ウイルスがなくなったわけでもないのに、とても不安です。
    医療従事者に迷惑をかけないためにも、
    もうひと頑張りしないといけませんね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    黒ポメちゃんだから、今までは夜の散歩では写真が撮れなかったけど、在宅勤務で明るいうちに散歩に行けるからこうしてまぐちゃんの写真が撮れる。
    いい事です^ ^

    まぐちゃんの体内時計はまだ夜散歩になっているのか眠そうですね。
    そんな顔も可愛いですけど💕

    うちの子もよーーーく寝てます。
    昼間は特に。

  3. もんちゃん より:

    商業施設も徐々に営業再開してきて日常が戻りつつあります。
    今日も結構なお客さんが来ていて『密だな…』と思ってました(^^;

    明るい時間だとワンコのお友達にも会える確率があがりますよね♪…っ誰とも会えないんでしたっけ??
    (違う、ステイホームしてるんですよね!!汗)
    普段はうちも仕事帰ってから夜遅くになるんですが、今は早くあがれるのでお友達と会える機会が多いので嬉しそうです(*^^*)

  4. つばめ11号 より:

    こっちの道も人がいないようですね。
    それでもマグちゃん嬉しそうです。
    しかも明るい時間帯に行くと、大好きな父上の顔も良く見えるし
    いつもより長く歩けるし。

    マグちゃんがこのパターンに慣れた頃、元の生活に戻るのかなぁ。
    マグちゃんのためにはどっちがよいのでしょうね。

    今年はゴーグルマグちゃんに会えそうにないですね。
    富士山の登山道も今年は全部閉鎖されて登れなくなったんですよ。
    海も山も寂しい夏になりそうですね。

  5. とりっこ より:

    自粛生活によってまぐちゃんは明るいうちにお散歩に行けるメリットがありますね!
    ついでにいつもより長めなのでエンジンかかるのが遅くたってちゃんとお散歩を楽しめる!!
    局長さんはまぐちゃんのお散歩の様子が写真に収められるし、お散歩に関してはいい事づくめかもしれません^^

    でもずっと夜散歩だったのが明るいうちからのお散歩になると、体内時計が少し狂いがち!?
    いつも以上に眠そうで今にもスーパーサイヤ人(犬)に変身しそうなまぐちゃんが可愛いです(^-^)
    太陽の光を浴びて、心なしか毛の色も金色に……なってないか^_^;笑

タイトルとURLをコピーしました