コロナ前、最後のお出掛け

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

今日は首都圏と北海道の緊急事態宣言も解除されるんですかね。油断する気はないけどラーメン二郎には行きたい局長です。

─── さて、少し前になるが、3月22日(日)のお話。

ポメラニアン真熊

プロ野球の開幕延期が決定したり、お花見が自粛されたり、日常生活に新型コロナウィルスの脅威が迫りつつあったこの時期───

ポメラニアン真熊

「こりゃ、そろそろ”外出自粛令”が出るぞ」との危惧から、急ぎ真熊をコロナ前“最後のお出掛け”に連れて行ってあげよう──ということになり、愛車を走らせていた我々。

ポメラニアン真熊

やって来たのはこの場所。

挨拶代わり・・・・、ビジネスマンでいうところの「名刺代わり」的なものだろうか、地面に降ろすと同時にマーキングをする真熊。

ポメラニアン真熊

そして、ここがどこなのか記憶をたどり始める。

どこなのかも分からずに放尿するという行為も、社会的な常識としてどうなのかと思ってしまうが・・・・

ポメラニアン真熊

何より、20分足らずの車での走行で、完全に眠気を誘発されてしまったらしく、目はほぼ開いていない。

ポメラニアン真熊

2~3分で記憶をさかのぼることができたらしい。
そう、行き付けのドッグラン『チビクロハウス』である。

ポメラニアン真熊

3ヶ月前の12月に来ていたので、いつもよりは間隔が空かずに訪問できた。
外出自粛になる前に、思い切り運動させておこうと、ここを選んだのであった。

ポメラニアン真熊

上述のとおり、この頃にはすでに様々な延期や中止が決まっていたり、小中学校・高校の休校も始まっていた時期なので、チビクロハウスでもいろいろな制限が課せられていた。

ポメラニアン真熊

訪問客が長居しないよう、ご自慢のケーキや珈琲などの飲食の提供が休止。
且つ、一組一時間の利用といった制限を設けて、感染防止に努めていたのだ。

ポメラニアン真熊

ということで、その一時間を思い切り遊び尽くすべく、フィールドに踊り出す真熊なのであった。

数日間つづく───

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
お出掛けが嬉しいのか笑顔の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ドッグランに着いて笑顔全開の真熊にも二発目を。

今日の一言

宣言解除がされても第二波は間違いなく来るんでしょうね。油断せずに立ち回りましょうね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    この時期というと、感染者数がどんどん増え始めたころですね。
    先を読んで、満を持してのお出かけ。
    わたくし、最初のドッグランの写真で「チビクロハウス」と
    分かりましたよ、いえ自慢にもなりませんが・・・。
    お天気もよさそうで、まぐちゃんもだんだんとお目目が
    開いてきましたね。

    チビクロハウスではいち早く感染予防対策がされていたんですね。
    素晴らしいです。
    自慢のケーキを食べられなかったのは残念ですが・・・。
    ワンちゃんたちにはソーシャルディスタンスも関係なくて、
    羨ましいわと思うこの頃です。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    私もチビクロハウスってすぐにわかりましたよ〜〜

    今回はケーキにコーヒーはなしで残念ですが、一番はまぐちゃんですからね!
    そのまぐちゃん、時間制限があると人が少なかったかな?
    たくさん遊べたかな〜〜
    続き楽しみで〜〜す!!

  3. つばめ11号 より:

    私も、マグちゃんが気づくより先に「チビクロハウス」って分かりましたよ。
    1時間しか遊べなくても、外で走り回れるのは楽しいでしょうね。
    楽しそうなマグちゃんを見ているだけで、私も楽しい気分になってきます。
    ケーキやコーヒーの提供も復活して、人も犬も楽しめるドッグランに
    早く戻るといいですね。

  4. メダカとトクサ より:

    まぐちゃん、嫁女房さんに撫でられて、自動車を降りる前から上機嫌ですね。

    いつものドッグランでも引き続き気持ちよさそう。

    緊急事態宣言解禁ですが、第二波がどこから来るのかわからないので、まだ当分は慎重に、慎重にですね。

  5. とりっこ より:

    私もすぐにチビクロハウスだと分かりました!!
    自粛前のお出かけが行きつけのドッグランでまぐちゃん嬉しそうです^^

    残念ながら美味しいケーキとコーヒーは堪能出来なかったんですね(´-`)
    でもしっかり対策をされていてすごいです!
    まぐちゃんドッグランを隅から隅まで堪能出来たかな?
    続き楽しみにしています!(^-^)

タイトルとURLをコピーしました