モノトーン・コミュニケーション

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

緊急事態宣言が明けた初日はいかがでしたか? 相変わらず自宅から一歩も出ずに、きっちり巣ごもっていた局長です。

─── さて、一昨日からのつづきで、去る3月22日(日)のお話。

ポメラニアン真熊

ドッグラン『チビクロハウス』にやって来たポメラニアン真熊
これが“コロナ前最後のお出掛け”とも知らずに楽しそうである。

ポメラニアン真熊

するとそこへ、見るからにピースフルで社交性が高そうな感じのトイプードルが、さも嬉しそうな顔をしながら近寄ってきた。

ポメラニアン真熊

そして、迷うことなく一目散に真熊の尻のニオイを嗅ぎ始める。
犬としては当たり前なのだろうだが、人間に置き換えたら正気の沙汰ではない行為だ。

ポメラニアン真熊

さすがは尻のニオイを嗅がれ慣れしているだけあって、余裕の真熊。
ひとしきり嗅がせてあげたところで、サッとその場を去る。

と、俺も真熊も思ったのだが・・・・

ポメラニアン真熊

その後も無言のまま真熊をマンツーマン・ディフェンスしつづけるトイプードル。

周囲にいるカラフルな犬たちをよそに、黒とグレーの二匹だけによる色彩のない“モノトーン・コミュニケーション”がつづく。

ポメラニアン真熊

この光景を見て、健全なミドル世代なら『欽どこ』の“クロ子とグレ子”を思い出したことだろう。
まったく意味が分からないという若僧は、アラフィフの諸先輩方に聞いてみてほしい。

ポメラニアン真熊

ようやくモノトーン・マンマークを振り切った真熊。
フィールド内を歩き回りながらも、途中ゝ俺の元へ近況報告へとやって来る。

ポメラニアン真熊

その後方には、真熊を翻弄しつづけたグレーのトイプードルと“ブラックジャック”模様のボーダーコリーが・・・・

ポメラニアン真熊

次から次によその犬から興味をもたれ、なかなか一人ゆっくり楽しむことができない真熊だが、それはそれで楽しそうにも見えたりするのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
なかなか一人にさせてもらえない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ちょいちょい近況報告に来る真熊にも二発目を。

今日の一言

俺も在宅勤務はひとまず今週までとなりました。来週からは社会復帰です。大丈夫かなぁ・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ボーダーコリーのお次はグレーのトイプーちゃん。
    まぐちゃん、モノトーンわんこに大人気ですね。
    振り切っても振り切ってもやってくるグレ子ちゃん。
    まぐちゃんのことが相当お気に入りだったのですね~。

    まぐちゃんは一度放たれたら最後、
    局長のところにはなかなか帰ってこないと思っていましたが、
    この日は時々報告に戻ってきたんですね。
    ボーダーコリーのことや、グレ子ちゃんのことを
    あれこれ話したかったのでしょうか。

    東京も緊急事態宣言が解除されました。
    でもなかなか出かけられません。
    美容室にも行きたいし、
    不要不急のお買い物にも行きたいのですが。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    グレーのトイプーちゃん、ピースフルなお顔してますね!
    まぐちゃん、相変わらず人気のお尻^ ^

    『欽どこ』の“クロ子とグレ子”?
    思い出せないのは…健全ではないミドル世代w

    来週からテレワークじゃないんですね。大丈夫とは、社会復帰が?それともコロナ?両方ですかね…
    感染予防、徹底してくださいね!!

  3. つばめ11号 より:

    あら?鉄砲玉のマグちゃん、父上のところに報告に戻るようになったんですね。
    以前は遠くから父上の存在をチラッと確認してただけだったと思うけど。
    でも、呼ばれたらどこにいても「はーい」って戻ってきてましたね。
    あれは可愛かったなぁ~

    ボーダーコリーに引き続き、トイプードルにもモテちゃったんですね。
    ちょっと迷惑そうな顔したマグちゃんも好きですよ。

    プロ野球開幕が決まりましたね。
    Jリーグも再開の日が決まりそうだし、徐々に活気が戻ってくるのは
    やっぱり嬉しいです。

  4. とりっこ より:

    本日のまぐちゃんのお相手はグレーのトイプーちゃん^^
    この子も昨日のボーダーコリーちゃんに引き続き、可愛いお顔をして社交性が高そうです!

    トイプーちゃんからも一生懸命匂いを嗅がれ、ずっとついてこられるまぐちゃん。
    まぐちゃんは相当魅力的な何かを放っているのでしょうね!
    特にモノトーンの子に人気な何かが出ているのでしょう(^-^)

    以前までは全く局長さんの元へ帰ってこなかったと思っていましたがこの日はしっかり報告に戻ってきていたんですね^^
    これは少し前に志熊くんと旅行に行ったばかりだったから志熊くんの真似だったりして…!?( ̄▽ ̄)
    そんなわけないか^_^;

タイトルとURLをコピーしました