メダカと鯉でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

新型コロナの感染が、ついに東京のみならず全国に広がり始めましたね。懸念されていた第二波が本当にやって来たんですね。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

寿喜

それまでは、以下の駄文をもって7月最初の日曜日という貴重な時間を、これ以上なく無駄に過ごしてみてはいかがでしょう。

今なお週の半分は在宅勤務となっている嫁女房は、“ピーちゃん”たち用の“食パンの耳”を入手するために、足しげく近所の手作りパンのお店に通っている。

これはその道中、近所を流れる川を撮影したものだが ───

なんとが生息しているらしい。

もう少し下流で2匹ほど泳いでいることは知っていたのだが、まさか近所の橋の下にこんなにたくさん住んでいたなんて。

さらにその帰り道。
近所のお店の軒先で、小さな水槽に入れて今年も売られているアレを見付けたらしい。

メダカ
しかも、「10尾100円」というたたき売り状態。

昨年に至っては無料で提供していたが、このお店はメダカの養殖でもしているのだろうか・・・・

寿喜

まだまだ自宅の近所で驚きの発見がつづいているらしい嫁女房。
ひょっとすると、発見というより“カルチャーショック”みたいな状況なのかもしれない。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
メダカや鯉に「ポイントは先付けよ♥」クリックを。
人気ブログランキング
常に手を洗っていたトレンド先取りの千寿に二発目を。

今日の一言

同じような感染者の増加状況なのに、なぜ今回は緊急事態宣言が発令されないのか。大丈夫なのか?

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    メダカのたたき売り笑

    メダカはじぃじの家で養殖してますよね!
    鯉、大きいですね〜〜

  2. ラブママ より:

    近所の川に大きな鯉。
    木陰が涼しそうです。
    川岸には降りられないのでしょうか。
    まぐちゃんのお散歩に良さそうに見えます。

    メダカ、今はたたき売り状態ですが、
    そのうちタダになりそうですね、去年みたいに。

タイトルとURLをコピーしました