目覚めて最初に目にする光景

スポンサーリンク

4連休最終日の午後に、こんにちわ。

結局、4日間で唯一のお出掛けといえば、嫁女房の実家に行ったくらいでした。しかも電車で数駅の距離の。不完全燃焼の局長です。

─── さて、「我が家によくある光景」シリーズ。

寿喜

俺のベッドで我が物顔でくつろぐ天然猫の寿喜
実はこれ、我が家の寝室で毎朝目にするお決まりの姿である。

寿喜

最近、早起きして当ブログを更新するという、これまでの生活からは想像もつかないような“朝型人間”になっている俺が、起床してから最初に見る光景がこれなのだ。

寿喜

床に就くときは嫁女房の足元で寝に入る寿喜だが、なぜか起きると俺の足元に移動している謎。
そして、俺が起きた後もベッドに残って寝つづける。

これは、また別の日の朝。

寿喜&真熊

この日に至っては、もはや起きもしない寿喜。
ちなみに毛布を敷布団代わりにすることも多く、その場合、俺が肌寒さで目が覚めてしまったりする。

寿喜&真熊

そういえば、ポメラニアン真熊もよく動いている。
俺の足元で寝始めるのだが、途中で嫁女房の上に乗ったり、また俺の元へ戻ってきたりと。

寿喜&真熊

ひょっとして、寝返り感覚の移動なのだろうか。
もしくは、寿喜がやたら動いてくるので、真熊も逆サイドに動かざるを得ないとか。

また別の日 ───

寿喜

この日は嫁女房の足元でゴロゴロしていた寿喜。
目は覚めているようだが、決して起きようとしない。

俺もほんの一ヶ月だけでもいいから、猫の生活がしてみたい・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
やたら移動を繰り返しながら眠る寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
寿喜と謎のフォーメーションを組む真熊にも二発目を。

今日の一言

「GoTo」の盛り上がりと比例してアクセス等がガタ落ちする連休最終日ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さん宅はまだこの厚い毛布を掛けて寝てるんですか?
    そこまで風通しが良いのかな…

    ことちゃん、嫁子にはまっすぐ足を伸ばして寝させてあげるにゃって事ですかね。
    足元で寝られたら丸まって寝るとか変な姿勢で寝ないといけないですから。

    まぐちゃんは早起きしないんですね。
    うちのクッキーとちゃちゃは今年から早起きとなり4時台から吠え出す事もあります😅
    6時まで寝てくれたら大満足。
    まぐちゃん、いいね😊

    嫁女房さんの実家ってすぐ側だったんですね。
    私も自分の実家に帰っただけです。
    病院に連れて行く為に…
    アクアライン、混んでましたよ〜〜
    渋滞の案内出てました。

  2. つばめ11号 より:

    毛布の上のコトちゃん、毛布にすっかり溶け込んで
    模様のようになってますね。
    頑張って頑張って起き上がって最初にコトちゃんを見たら
    そのまま二度寝しちゃいそうです。危険だわ。

    4連休、いつものことながらあっという間でしたね。
    私もスーパーへ買い物に行った以外はどこにも出かけず
    今日は雨がひどいし感染者がだんだん身近になってきて
    出かける気にもなりませんでした。

    • ラブママ より:

      コトちゃん、一番良い位置で寝ていますね。
      枕元でも足元でも、とにかくど真ん中😅
      それが一番ぐっすり眠れる場所なんですね、迷惑だけど。
      たとえ足元であっても、真ん中に寝られると
      こちらとしては曲がって寝るしかないのです。

      我が家でも、ラブが一番良い位置で寝てます。
      お陰さまでわたくしは腰痛が治りません。
      それでも、この子が幸せならと
      脳とは裏腹に身体が反応してしまうのですよね。
      悲しい飼い主の性でございます😭

      ところで、わたくしも毛布が気になりました(^.^)

  3. とりっこ より:

    ことちゃん誰よりもいい位置で寝てますね~^^
    しかも絶妙にポジションを入れ替えながらその時1番良いポジションで寝ているようです!
    さすがちゃっかり者のことちゃんですね(^-^)

    それにしてもことちゃんもまぐちゃんも気持ちよさそうです!
    この姿を朝から見たら心折れて2度寝しちゃいそうです(>ω<)

    私もこの4連休は車で30分の実家へ帰ったくらいで出かけませんでした。
    出かける気になれませんでしたので…
    こんな調子でお盆はどうなってしまうのでしょうか??(›´ω`‹ )

タイトルとURLをコピーしました