夏の平日と動物たち

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

今日を頑張り抜けばお盆休み突入ですね。11~12日がお仕事の人も多いかと思いますが、コロナ禍と猛暑の中での連休を楽しみましょう。局長です。

─── さて、久しぶりに平日の我が家の様子を。

稚葉

今なお週の4日間は在宅勤務がつづいている嫁女房にカメラを託しての平日レポート。
まずは、ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉

梅雨が長引いたこともあり、メンテナンスがまるでできておらず雑草がボウボウの庭を見つめながら黄昏れている。

いや、きっと獲物になりそうな鳥や小動物を探しているのだろう・・・・

寿喜

寿喜は、かれこれ数ヶ月間もこの『ニャンとも清潔トイレ』の梱包箱を愛用している。

どうやら、この中は自分の個室だと思っているらしい。
子供部屋みたいな存在なのだろうか。

石像猫にいな

石像猫のにいなも、お馴染みのこの場所、俺のPCチェアを定位置にしながら“漬物石”に擬態している。
相変わらず一日のうち20時間は動きが止まったままだ。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊は、珍しい場所でうたた寝していた。
いつもの階段下ではなく、IKEAチェアの裏というか脚元。

いや、ひょっとすると ───

稚葉

苦手な存在である稚葉が、こうしてドアの前で“検問”みたいなポジショニングをしていることで、リビングから出るに出られないのかもしれない・・・・

ポメラニアン真熊

その真熊も、一日のうちで動きを見せるのは、嫁女房の昼食時の“おねだり”だけらしい。

本当に食べたいのか、はたまた単なる条件反射なのかは、もはや分からないレベルで必ずおねだりしてくる真熊。

ポメラニアン真熊

体のあちこちに不具合を抱えているものの、平穏な毎日を怠惰に過ごす動物たち。
今年の夏も猛暑のようだが、健康に乗り切ってもらわなければ。

以上、動きも躍動感も何もない、平日の我が家の様子でした。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
網戸越しに外を眺めて黄昏れる稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
プレッシャーに晒されながら休む真熊にも二発目を。

今日の一言

お盆休みの帰省の是非は意見が分かれていますが、我が家はステイホームの予定です。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    何もない我が家の様子、これが一番ですね。
    みんなそれぞれに疾患を抱えているものの、
    こうしてみるととても平和に過ごしているようです。
    特にこの夏は、昼間も嫁女房ちゃんが家にいてくれるので、
    みんなも安心なのかもしれません。

    まぐちゃんはリビングから出て、階段の下に行きたいのかしら。
    でもそこには番人が(^_^;)
    ここを通る勇気は、まぐちゃんにはまだ・・・ないですね~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    週4テレワークとは!素晴らしい!!
    電車、ほんと乗りたくないですよね。
    私は車通勤なので。

    まぐちゃん、今年はお風呂場には行ってないのかな?
    「何食べてるですか」のまぐちゃんの頭が赤い😀
    ことちゃんはここが相当気に入ったんですね。
    猫は狭い所が好きといいますが、そんなには狭くないけど。
    わかばちゃんは相変わらずハンターですね!

    今日は特に暑いですよね💦
    仕事で良かったかも。

  3. もんちゃん より:

    クちゃ様のコメントを見て、
    もう一度見返したらまぐちゃん赤い!さすがポメラニアン界の赤い彗星(笑)

    世の中お盆休み突入ですね。
    お出かけもなかなか出来ないし、皆様はステイホームするのでしょうか??私は関係なく仕事です。
    電車も普通に混んでるし怖いです。

  4. とりっこ より:

    なんてことない日々が1番いいのです^^
    みんな幸せそうに休んでますね!
    まぐちゃんは…検問があってちょっと緊張気味!?(笑)
    いえいえ、今日はIKEAチェアの足元の気分だっただけだよね?

    相変わらずお昼ご飯にはまぐちゃんがしっかりとおねだりしてるんですね(^-^)
    嫁女房さんも毎度心を鬼にするのは大変でしょう…
    だってこんな可愛いお顔でおねだりされるんですから。

    いよいよ始まるお盆休み。
    世の中はどう動くのでしょうか…
    心配な気持ちの方が勝ってしまいます。

  5. つばめ11号 より:

    ゆる~い空気が流れてる局長家、いつもと変わらず平和ですね。
    こんな中で毎日お仕事してると、一緒に眠くなっちゃいませんか?
    うちの職場も週4テレワークにするよう、今月初めに指示が出ました。
    でも家にいると気が抜けてダメです。

    嫁女房さん、毎日マグちゃんのおねだり攻撃をかわしているから
    鉄の心で無視できるようになったんですね。
    一日二日じゃこの可愛い笑顔に負けちゃうけど、
    毎日だったら鍛えることができますものね。

    明日から夏休みですが、食材の買い出し以外はステイホームです。
    ゴーグルマグちゃんが見られないことだけが残念ですけど仕方ないですね。
    来年に期待します。

  6. メダカとトクサ より:

    コトちゃんは破壊するでもなく、何か月も「ニャンとも清潔トイレ」のダンボールを部屋として愛用しているんですね。
    他の子たちも破壊したりしないのはコトちゃんが気に入っているから?

    それでクッションを持ち込んだのはコトちゃん自身なんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました