おねだりモノトーン

スポンサーリンク

お盆休み最終日の昼下がりに、こんにちわ。

ここ数年、8月6日から15日にかけて戦争関連のドラマや映画、ドキュメンタリーがテレビ放送される機会が激減しましたよね。よろしくない傾向ですね。局長です。

─── さて、我が家によくある、いや、あり過ぎる風景を。

ポメラニアン真熊

お昼ごはんを食べている俺の元へ、いつものように黒い生き物がやって来た。
ポメラニアン真熊による“おねだり”ルーティーンが始まろうとしているのである。

ポメラニアン真熊

いつものように、まずは笑顔でアプローチ。
俺の心象に訴えてくる、したたかなテクニックなのである。

ポメラニアン真熊

そして、真熊なりの「必勝パターン」でもあるのか、決していきなり“高速ガリガリ”を始めたりはせず、始めはスローな立ち上がりを見せる。

スポンサーリンク

それはそうと、真熊の隣に見える石みたいな塊は ───

ポメラニアン真熊

石像猫にいなである。

この日は珍しく、真熊と共におねだりにやって来たのだが、やはり真熊同様にダイレクトな要求はせず、慎重なアプローチを心掛けている様子だ。

ポメラニアン真熊

こうして二匹合わせて計4つの眼で、突き刺さるような視線を浴びせてくるモノトーン兄弟

ちなみに、このとき俺が食べていたのは、義母が作って嫁女房がテイクアウトしてきたハンバーグだったのだが、猫にも美味しそうに感じたのだろうか。

ポメラニアン真熊

そうこうしている間に真熊のおねだりはペースアップ。
高速ガリガリを交えながら、要求が激しくなっていったのであった・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
徐々におねだりがペースアップする真熊にクリックを。
人気ブログランキング
珍しく参戦してきたモノトーンの石像猫にも二発目を。

今日の一言

アクセス等がガタ落ちしそうなお盆休み最終日ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんのおねだりも年季が入って、
    ちゃんと序章からスタートなんですね。
    まずは笑顔で父上にご挨拶(^ ^)
    「ボク、それ欲しいんですが・・・」と
    控えめなアピール。
    そしておねだりはだんだんに加速して、
    最後は高速ガリガリとなるんですね。

    こんな用意周到におねだりされたら、
    わたくしはもう絶対にあげてしまいます。
    もちろん、そばに控えているにいなちゃんにも(^ ^)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、まずは可愛い笑顔からスタートなんですね^ ^
    足元でこんな可愛い顔したまぐちゃんに笑顔でおねだりされたらついついあげたくなってしまいます😅

    にいなちゃんはなかなかするどい眼光で^ ^
    毛並みが綺麗ですね!

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんの最初の「にこっ♪」で、私はすでに負けます。
    こんな可愛い子に微笑みかけられたら、それを拒否する鉄の心は
    あっという間に溶かされてどろどろになっちゃいます。
    にいな君は、写ってる3枚とも同じ表情ですね。
    動かずじっと見つめる攻撃とマグちゃんの笑顔と高速ガリガリ攻撃、
    どっちが効き目ありますか?

    今日は尋常じゃない暑さでした。風も熱風。腕や首に汗疹ができました。
    2階の温度は34℃・・・明日から仕事なのに寝られるか心配・・・

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんのおねだりにはちゃんと段階があるんですね^^
    皆様同様、私も最初の段階であっという間にあげてしまいます!
    だってこんなに可愛いお顔で見つめられたらあげないという選択肢はないですからね(>ω<)

    この日は珍しくにいなちゃんもおねだりに参戦!!
    ハンバーグの匂いが魅力的だったかな!?^^
    にいなちゃんも静かにじっと局長さんだけを見つめてのアピールでまぐちゃんといい勝負だったのではないでしょうか(^-^)

タイトルとURLをコピーしました