オットマン攻防戦

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

またもパソコンがいきなり落ちたりと不具合を繰り返し、更新が遅れてしまいまいた。職場のパソコンはこんなことないのに、何ゆえ家庭用は・・・・ 局長です。

─── さて、最近の我が家で起きた出来事。

石像猫にいな

石像猫にいなに、新しい“定位置”を作ってあげた。
IKEAチェア用のオットマン(足置き)である。

元々このオットマンが大好きなにいなは、無表情だが内心は大喜びでくつろぎ始める。

石像猫にいな

今までは我々の脚元で“勝手に使っていた”感が否めなかったが、こうしてオットマンを独立させたことで、専有感や優越感すら覚えながら寝転んでいるのだ。

だが、しかし ───

石像猫にいな&寿喜

にいなのやることは、すべて自分もやりたい
にいなの物は俺の物

天性の“弟気質”の寿喜が、例によってジョイン・・・・

石像猫にいな&寿喜

ここまで来ると諦めの境地なのか、いちいち反応しない・・・・ というか、もはや起きることすらしなくなってしまった石像猫。

スポンサーリンク

いや、今回はそれどころではなかった ───

保護猫たち

ツンデレ三毛猫の稚葉まで強引にジョイン。

決して大きくないオットマンの上に、まさかの猫が3匹。
分かりやすい大渋滞が発生してしまった。

保護猫たち

これまでも、何度となく自分専用の定位置を侵されつづけてきたにいな。

保護猫たち

何かを手にすると、数分で自分だけの物ではなくなってしまう不運の連鎖。
あっという間に両側からポジションを詰められて、寝そべることすらできなくなってしまった。

保護猫たち

そのまま稚葉が強引に真ん中に割って入る。
当然、すごくナチュラルに端っこに押し出されるにいな。

保護猫たち

可哀想に・・・・
和室での筋トレ時間につづいて、大好きなオットマンまで、自分も元から転げ落ちていった。

保護猫たち

それはそうと、稚葉のこのポジション取りの上手さも、一日の長があるとさえ感じてしまう。

さりげなく、それでいて強引にポジショニングするスキルは、日本中の人相(猫相)の悪い三毛猫の中でも五指に入るのではないだろうか。

保護猫たち

にいなには、何かまた別の特別措置を施してやらねば・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
新しい定位置をゲットした石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
にいなの定位置をすぐに侵食するヤツらにも二発目を。

今日の一言

PCトラブルと並行してアクセス等がガタ落ちしそうな猛暑の週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    せっかくオットマンをにいなちゃんのためだけに
    別の場所に移してあげたというのに😢

    何でもにいなちゃんの真似をしたいコトちゃんと
    どこでもにいなちゃんのそばにくっつきたいわかちゃん。
    ふたりがこの大きなオットマンを
    見逃すはずがありませんね。

    真ん中で両側からのプレッシャーに耐えられず
    にいなちゃんが立ち上がったとたんに、
    その隙間を目掛けて割って入るわかちゃんも、
    さすがのタイミングですね。
    もうにいなちゃんとしては
    この場所を放棄してしまうのではないかと
    ハラハラしました。

    どこからどう見ても、
    にいなちゃんしか乗れないような
    適当な椅子って無いものでしょうか?

  2. とりっこ より:

    にいなちゃんの新しい居場所が今回もあっという間に両側から攻め込まれてしまいましたね(;∀;)

    ことちゃんもわかちゃんもオットマンが大好きなんでしょうね^^
    普段からみんなで使い込んでますもん(笑)
    そこにさらに大好きなにいなちゃんがいたらもう駆けつけるしかありませんよねぇ…^_^;

    にいなちゃんの真似をしたいことちゃんとにいなちゃんのそばにいたいわかちゃん。
    それぞれの思いはわかるけど、少しだけでもにいなちゃんが1人で寛げるようにしてあげて欲しいなぁ(´-`)
    そこの所、よろしくお願いしますよ!ことちゃんわかちゃん!!

  3. つばめ11号 より:

    にいな君のためにせっかく準備したのに
    こんなにあっという間に押し出されるとは、なんて不憫な。。。
    もう一つのオットマンを並べたらどうなるでしょう。

    もう、こうなったら本物の漬物樽を用意して大根漬けて
    にいな君に乗ってもらったらいかがでしょう。
    そこにコトちゃんわかばちゃんが乗ってきても問題ないくらいの大きさの樽で。
    にいな君しか乗らなければ、ずっと漬物石の代わりになって徐々に漬かるし
    他の子が乗ってきたら重くなって早く漬かるだろうし。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    おはようございます。

    いろいろあってコメントを忘れてました😅
    にいなちゃん、人気者ですね‼️

    元気な姿を見て私も少し元気になりました。

タイトルとURLをコピーしました