唐揚げ丼でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

どうやら今年は残暑が長引くようですね。梅雨明けが遅かったから、夏もその分はきっちり延長するつもりなのでしょうか。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

石像猫にいな

それまでは、以下の駄文をもって8月最後の週末という、メモリアルな休日をドブに捨てる勢いで過ごしてみてはいかがでしょう。

昨夜行ったショッピングモールのフードコートでのお話。

伝説のすた丼屋』の前で、こんな限定メニューのポスターを目にした。

日本人なら恐らく嫌いな人なんて1%にも満たないであろう鶏の唐揚げ
それを惜しみなくふんだんに盛った「すたみな唐揚げ丼」。

ポメラニアン界のチキン野郎」の異名を欲しいがままにしている俺としては、どうしても素通りすることができず、即座に並んでオーダーした。

「8~9個」と書かれた標準サイズを。

んで、出てきたのがこれ ───

言いたいことが色々あり過ぎて・・・・
それらが打ち寄せる波の如く、止め処なく喉元まで押し寄せてきて・・・・

ものすごく釈然としない気持ちのまま、箸を動かしていた俺。

きっと唐揚げで白飯なんて見えないんだろうな」とか、「向こう3ヶ月くらいは唐揚げなんて食べたくもなくなるんだろうな」とか思って並んでいたのだが、むしろ今すぐにでもケンタッキーでお口直ししたいくらいだった。

石像猫にいな

飲食店あるある”として割り切るべきだったのか、もしくは消費者センターに駆け込む勢いでクレームをつけるべきだったのか、未だ答えは出ないのだが、『リンガーハット』で長崎ちゃんぽんをオーダーしていた嫁女房の選択が賢かったことだけは事実なようだ・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
唐揚げ丼の罠に「ポイントは先付けよ♥」クリックを。
人気ブログランキング
常に手を洗っていたトレンド先取りの千寿に二発目を。

今日の一言

夏好きの俺には、25~30℃くらいの気温ならベストコンディションなんですが、この暑さは・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    偶然ですね、わたくしも昨日の夜は
    唐揚げをテイクアウトいたしました。
    食べ物によくあることですが、
    唐揚げも写真だけでは分からないものですね~。
    とっても美味しそうに見えるのに、実際は「・・・」だったとは。

    今日のお昼ご飯はケンタッキーでリベンジ、ですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    唐揚げ大好きです!

    写真とは違うものが出てくるのはまぁ、あるあるですよね〜〜
    それでもなかなかの唐揚げ盛り盛りだと思いますけど😀

  3. メダカとトクサ より:

    私の目では十分盛り盛りだと思います。
    カロリーがすごそうですが、二郎やケンタッキーやこんなすた丼を食べても太らない局長さんがうらやましいです。

  4. ゆみこ より:

    言いたいことがあり過ぎて…確かに共感し過ぎて吹き出しました(^o^)

    写真と現実が違いすぎる…!!

タイトルとURLをコピーしました