フラワー・ポメラニアン 【前編】

スポンサーリンク

9月初日に、こんにちわ。

自民党総裁レースは菅さんに軍配が上がることになりそうですね。岸田さんが本命って言われていたのに。派閥の力学って大きいんですね。局長です。

─── さて、昨日につづき、盆休み中のお話。

ポメラニアン真熊

緊急事態宣言により俺と嫁女房が在宅勤務になって以来、それまでの「夜の散歩」を、まだ陽が落ちる前の夕方に行くようになったポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊

最近では今なお在宅勤務がつづく嫁女房が担当することが多いのだが、この日はお盆休み中ということもあり俺が連れ出していた。

それはそうと真熊の顔、加齢でヒゲが白くなって、なんだかナマズみたいになってきたな・・・・

ポメラニアン真熊

相変わらずのスロースターターぶりで、歩き出してからしばらくはこんな仏頂面がつづく。

普通の犬なら、散歩の開始と共に喜び勇んで大はしゃぎするのだろうが、真熊の場合は旧車の如くなかなかエンジンが掛からない。

ポメラニアン真熊

歩き始めて5分が経過した頃に、ようやく暖気運転が完了したのか、笑顔がこぼれ始めた。
パフォーマンスの悪いナマズである。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

そして、笑顔をキープしたまま恒例の“近所の公園”へ。

下手をすると、一度も笑わず仏頂面のまま散歩を終えて家に着いてしまうこともあるので、この日は写真の撮れ高にも期待できそうだ。

ポメラニアン真熊

荒野の如く荒れ果てたまま放置されることもあるこの公園の花壇だが、今年は春以降ずっとメンテナンスが行き届いており、常にお花も満開。

ポメラニアン真熊

真っ黒い毛むくじゃらの生き物である真熊ですら、そこそこ映える写真が撮れる。
未だにどこのどなたが管理してくれているのか不明だが、ありがとう花壇。

当の真熊はというと ───

ポメラニアン真熊

俺がそれなりに写真を撮り終えたことを確認すると、全開だった笑顔を小休止。
ブログ犬”としての役割を完全に心得ているような、したたかささえ垣間見える。

あと一回だけつづく・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
満開のお花をバックに笑顔全開の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
エンジンの掛かりが悪いスロースターターぶりに二発目を。

今日の一言

自民党の総裁といったら、次の総理大臣ですからね。クリーンに選出してほしいです。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    今日は昨日の記事の続きかと思ったら、
    そうは問屋が卸さない局長(^_^;)
    今日は「お花とまぐちゃん・前編」ですね。

    色鮮やかな夏のお花の前で、まぐちゃんは笑顔ですね。
    でもそれは、ブログを綴る父上のための笑顔?
    いえいえそんなことはないでしょう。
    まぐちゃんの心の底からの純粋な笑顔と信じたい。
    ・・・でも、そこそこ写真が撮れたら笑顔は終了・・・
    つ、疲れただけですよね。まぐちゃん(^_^;)

    まぐちゃんのナマズ髭、左右対称で可愛いです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    もはやまぐちゃん、ナマズになってますね局長さんの中では^ ^
    こんな可愛いナマズって居ないと思うけど。
    公園にいつも花が満開なんていいですね!
    お花をバックにまぐちゃんも笑顔全開。
    が、かーーっと!の声がかかった途端普通の顔に。モデルさんご立派^ ^

    明るいうちに散歩行けるのは嬉しいですよね!!

  3. とりっこ より:

    よく見たら片方だけだと思っていた白いお髭が両方になってました!
    確かにナマズに見えなくもない…www
    でもこんな可愛いナマズいませんよ!!

    この日のお散歩も公園のお花を愛でて笑顔のまぐちゃん(*´ω`*)
    局長さん(カメラマン)が撮れ高を確認したからでしょうか、モデルさんは一旦笑顔の休憩ですね(笑)

    どんな表情のまぐちゃんも可愛いですよ(^-^)

  4. つばめ11号 より:

    白目の次にお気に入りポイントの白いひげ
    なまずより張りがあってカッコイイです。
    人間にこんなのがあったら滑稽だと思いますが
    可愛いマグちゃんなら、可愛さが倍になるだけですね。
    営業スマイル消したしたたかなマグちゃんの顔も好きです。

    危険な暑さが続く毎日、こんなにきれいに手入れされた花壇に
    そっとお手紙置いたらいかがでしょう?
    「いつもきれいなお花をありがとう。ポメラニアン真熊より」

  5. メダカとトクサ より:

    つばめ11号さんのまぐちゃんのお手紙案すてきですね。
    お花の前でにっこりしているまぐちゃんの写真付きで。
    でも、風にも飛ばされず、人にもちゃんと届くようにするにはどうしたらいいかなあ。区役所の公園課に送ると大げさですかね?

    まぐちゃんのおひげ、しぐちゃんと同じ。しぐちゃんの方が白くなるのが早かったですね。

タイトルとURLをコピーしました