事務的な撮影会【前編】~ 結婚式ララバイ③

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

昨夜は巨人の連勝がストップしてしまいましたが、最近は鬱憤がたまっていたであろう阪神ファンにとってはスカッとした試合だったのではないでしょうか。局長です。

─── さて、多少のニーズはあるらしい一昨日からのレポートの続編を。

他人の結婚式なんて興味あるのかな」なんて思っていたのだが、皆さん思いのほか楽しんでいただけているようなので、こうなったら最後まで突っ走るしかないか・・・・

俺のヘア&顔のメイクと着替え、および嫁女房のアプリ顔負けの“加工”が完了したところで、アルバム用の撮影がスタート。

そう、“結婚式あるある”だが、別料金でやたらと高額なアルバムである。

仕事柄、自分でもそこそこ写真を撮るので、カメラマンのスキルにはやたら知見のある俺は、式場が提携しているカメラマンのポートレートを片っ端から確認し、光の使い方、構図のセンスなどをじっくり吟味。

ポメラニアン真熊

ストロボではなく自然光の使い方が上手な女性カメラマンの作品がとても気に入り、チョイスさせていただいたのだが、本当に素敵な写真をたくさん撮ってくれた。

スポンサーリンク

その頃、両家の親族一同が式場に到着。

ポメラニアン志熊

俺が局長を務める「とある組織」の“先輩”にご協力をいただき、12人乗りのワンボックス(レンタカー)でポメラニアン志熊を含める親族を片っ端から運んでもらったのだった。

ポメラニアン志熊

だが、その様子を納めた写真は、“犬の散歩中にいきなり都会のレストランに迷い込んでしまった老人”にしか見えないのが残念である。

ポメラニアン志熊

親父と義父はモーニング姿に着替えたり、それぞれ準備をしてもらい、その他の方々は歓談。
お気付きだとは思うが、志熊も真熊と同じ蝶ネクタイで正装している。

ポメラニアン志熊

房総の片田舎で誰とも会わずに生活している志熊は、渋谷の一等地にあるこんな高級レストランに来ているのに、とくに緊張している様子もなく、むしろ楽しんでいる様子だ。

一方、俺の18歳違いの義理の妹は、嫁女房に1ミリも似ず美人さんなのだが、翌年に計画している自分たちの結婚式への情報収集に必死だった。

ポメラニアン真熊

そんな親族たちの様子など知る由もない俺と嫁女房は、その後も黙々とアルバム用の撮影を、もはや事務的な勢いでこなしていく。

惜しむらくは、せっかくの記念日が雨だったこと。

ポメラニアン真熊

ただでさえ天然パーマネントの俺には命取りとなる雨だが、スタイリストさんにガッチガチにスプレーで固めてもらったので、なんとか“カミナリ小僧”みたいな姿にならずに済んでいた。

まだ見たいという声があれば、つづく・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
なぜかこっちのランキングだけバブル崩壊バリに急落中。
人気ブログランキング
黙々とアルバム撮影をこなす俺と真熊にも二発目を。
今日の一言

9連勝もして贅沢は言えないけど、11点も取られての完封負けはいただけない。巨人の話です。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さんのウエディングドレス姿、とても素敵❣️
    記念撮影もまぐちゃんと一緒。
    カメラマンもまぐちゃんのカメラ目線に驚いた事でしょう。

    義理の妹さん、美人さんなんですね!
    美人姉妹か〜
    しぐまくん!!
    まぐちゃんとお揃いのタキシードで都会に馴染んでますね!
    親子で父上の結婚式に参加なんて良いですね!!

    せっかくの結婚式が雨…そうね、晴れならね〜と思ったら、頭の毛の心配かーーい‼️笑
    あと、じぃじのくだりがおかしくて朝から笑いました^ ^

    この年になると結婚式の話題は皆無、だからとても楽しみです‼️

  2. メダカとトクサ より:

    もちろんまた拝見したいと思います!

    事務的とか、局長さんの晴れの日の照れ隠しでしょうか。

    しぐちゃんもまぐちゃんとおそろいの正装をしていてかわいいです。
    お父様も正装をされるとびしっと決まっていますね。

    私も親戚の結婚式の写真集を見せてもらったことがありますが、結構クオリティが高いですよね。
    そのまま市販できそうな雰囲気のある写真で。

    写真をよく撮影するとか、見本市に行くとか、局長さんは広報系のお仕事なのかな。
    そのスキルはブログにも活用されていますよね。

    結婚式会場もレストランも今年はコロナ禍で厳しい年になりましたが、こんなステキな演出をサポートされた、スタッフの方々にもエールを送りたいと思います。

  3. をラブママ より:

    まずは何といっても嫁女房ちゃんのお綺麗なこと!!
    お顔に光が当たっていても、
    とても幸せそうな表情であることが良くわかります。
    ドレスも手首のレース(何というのか分かりませんが)もお花も、
    とってもとっても素敵です。

    じぃじと一緒に志熊くんも出席できたんですね。
    しかもまぐちゃんとおそろいのタキシード。
    可愛いわぁ~。
    こんな可愛い子連れの結婚式は、
    このレストランでもこのあとご自慢だったのではないでしょうか。
    ハンチング帽

  4. ラブママ より:

    まずは何といっても嫁女房ちゃんのお綺麗なこと!!
    お顔に光が当たっていても、
    とても幸せそうな表情であることが良くわかります。
    ドレスも手元のレース(何というのか分かりませんが)もお花も、
    とってもとっても素敵で、センスの良さがうかがえます。
    きっと義妹さんの良い参考になったことでしょう。

    じぃじと一緒に志熊くんも出席できたんですね。
    しかもまぐちゃんとおそろいのタキシード❤
    そして笑顔いっぱいで、可愛い、のひと言です。
    まぐちゃんも志熊くんも黒毛なので、タキシードが一層映えますね。

    こんな可愛い子連れの結婚式は、
    このレストランでもこのあとご自慢だったのではないでしょうか。
    ハンチング帽姿のじぃじも素敵ですね。

    この日は雨になって残念でしたが、
    かえって緑がしっとりと映えて良かったかと思います。

    続きを是非お願いいたします。

  5. ふうライ坊 より:

    今どきの結婚式ってこうなんですね。自然体で素敵ですね。(*^_^*)
    嫁女房さん、とっても奇麗!!
    この日ばかりの主役は何といっても花嫁さんですよね( *´艸`)

    嫁女房さんのシルエットが今人気の上白石萌音さんに似ているような・・・

    志熊君のありえないくらいの可愛さに朝から倖せ♡

    まだまだ続きを楽しみにしてます。

  6. とりっこ より:

    嫁女房さんの全身のお姿が美しい~o(>∀ω<)

    外が雨でもこれだけ良い写真が出来上がったらモーマンタイ!!
    もちろん続きますよね!?
    次回も楽しみです!!

    2個目のバナーが昨日と同じで局長さんのしたり顔に笑っちゃいましたww

  7. とりっこ より:

    嫁女房さんの全身のお姿が美しい~(*´ω`*)
    もう美しいしか言葉がでないくらい美しいです~素敵♡♡♡
    これだけで今日も幸せ充電できました!!

    アルバム撮影も3人揃って撮れて良かったですね!!
    スポットも緑が映えるし純白の嫁女房さんはもっと映えるし綺麗にうつっています^^
    局長さんとまぐちゃんも素敵ですよ!

    じぃじもモーニングに着替えてかっこよく決まってます!!
    志熊くんはまぐちゃんと同じ赤の蝶ネクタイ!!!
    まぐちゃんと志熊くんが正装した姿で並んでる写真があったらぜひ見たいです(>ω<)

    外が雨でもこれだけ良い写真が出来上がったらモーマンタイ!!
    もちろん続きますよね!?
    次回も楽しみです!!

    2個目のバナーが昨日と同じで局長さんのしたり顔に笑っちゃいましたww

  8. つばめ11号 より:

    ウエディングドレス姿の嫁女房さん、本当に素敵です。
    このドレスもブーケも綺麗なデザインですね。
    子供の頃ウエディングドレスのデザイナーになりかたったんだ
    ってことを、嫁女房さんのドレス姿見て思い出しました。

    フォトスポットもこんないい雰囲気の写真が撮れるんですね。
    真ん中のマグちゃん、完璧なカメラ目線をしてくれるから
    カメラマンさんも楽だったでしょう。
    幼いころから仕込んでいた技が、ここで生きましたね。

    志熊君、なんて可愛いんでしょ。
    じぃじに抱っこされてる写真、あどけなくて赤ちゃんみたいです。
    しばらく離れていたじぃじに抱っこされて嬉しかったでしょうね。

    続きが楽しみです!

  9. 匿名 より:

    またしたり顔にみえる局長さんにポチっと笑
    どうやったら出会ってこんな式をあげれるんだろう??美しい~
    婚活指南お願いしたい
    夢見ながら続きにワクワクしながら楽しみにしてます
    志熊ちゃんは赤ちゃんみたいで可愛いですね

タイトルとURLをコピーしました