禁断の組み合わせとAmazonの箱

スポンサーリンク

失望の朝に、こんにちわ。

巨人ファンとして、いやプロ野球ファンとして、こんなに失望したことは過去ありませんよ。まるで“プロVSアマ”の試合を見せられたような4日間・・・・ 局長です。

─── さて、今週の我が家で起きた珍騒動について。

石像猫にいな&寿喜

秋になり肌寒くなってからというもの、猫たちがオットマンをまったく使わなくなってしまったので、試しに“ベッド仕様”に改造してみたところ、再び「猫のくつろぎ処」としてフル稼働するようになった。

石像猫にいな

それまではこのベッドに見向きもせずにIKEAチェアを独占していた寿喜も、この形状になってからというもの使用頻度が急上昇し、こうした石像猫にいなとのシェアもよく見るようになった。

しかし、当のにいなはあまりくつろげていない様子だ・・・・

石像猫にいな&寿喜

大嫌いな寿喜が云々という問題ではなく、どうやらその先にある「Amazon」の空き箱が気になって仕方ないらしい。

スポンサーリンク

すると、次の瞬間 ───

石像猫にいな

Amazonダイブ”。

吸い込まれるような勢いでフェードイン。
まるで「猫ホイホイ」のような魅力というか魔力のような力を見せるAmazonの梱包箱。

石像猫にいな

ベッドのふかふか感や柔らかな寝心地、添い寝する寿喜による温かみなど、快適なすべての環境を投げ捨ててでも優先したいらしい、まさかの“段ボール生活”。

その結果、玉突き事故的にこんな禁断の組み合わせが誕生することに ───

三毛猫・稚葉&寿喜

にいなが退いたポジションにツンデレ猫の稚葉が。
“犬猿の仲”の2匹による、まさかのペアに。

カメラをグ~~っと引くと ───

石像猫にいな

こういうポジショニングになっている。
なんだ、この石像猫の「やる気満々」みたいな表情は。

スポンサーリンク
三毛猫・稚葉&寿喜

稚葉としては、普段ここを定位置としているので、単純に“戻ってきた”だけのつもりなのだろうが、そこへ大嫌いな寿喜がいることが気に食わない様子だ。

三毛猫・稚葉&寿喜

本当はムッチリした石像猫を抱き枕、もしくは背もたれ代わりにしてくつろぎたかったのに、当の本人(猫)はAmazonの箱の中で“石化”してしまっている。

三毛猫・稚葉&寿喜

写真だけ見ると、箱の中でイジケているようにも見える石像猫の後ろ姿も、実際にはこの上ない満足感と充実感に包まれているのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
消去法的に出来上がった禁断の組み合わせにクリックを。
人気ブログランキング
快適さよりも箱を選択した石像猫の判断にも二発目を。
今日の一言

坂本の打率が.214、丸が.133、岡本が.077・・・・ そりゃ勝てないっすよ。散々な結果だった。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、段ボールハウスゲット‼️
    わかばちゃんが寝てるからどうしようって迷ってたけど強い誘惑には勝てず段ボールへ。
    今年はにゃんヒーターがないから皆調子が狂うのでしょうか^ ^
    だって、ことちゃんとわかばちゃんが…仲良し夫婦に見える…かも。

    IKEAチェアも冬仕様で気持ち良さそう。オットマンは完全にニャンコズの物ですね^ ^

  2. ラブママ より:

    これは珍しいローテーションですね。
    普段ならイチャイチャのふたりと単独のコトちゃん、
    という図式ですのに。
    もしかしてわかちゃんは、よく確かめもせずに
    オットマンに乗っちゃったとか?
    そしたらコトちゃんがいたものだから、
    自分が後から来たのを棚に上げて
    「なんでアンタがここにいるのよ?」
    となってしまったとか。

    いずれにしてもにいなちゃんは何も気づかず、
    箱を独り占めできて良かったですね。
    コトちゃんはとんだとばっちりだったけれど😅

  3. メダカとトクサ より:

    にいなくんは一番のりでアマゾンダンボール国の主となり、(๑•̀ㅂ•́)و✧ガッツポーズしている感じなのでしょうか。

    にゃんずは相変わらず、暖かさのためなら昨日の敵も今日の友。
    オットマンは2匹でシェアできるのですね。

    暑がりまぐちゃんは我関知せずで、今は名前だけのひんやりクールハウスにいるのかな?

  4. つばめ11号 より:

    にいな君がダンボール箱一番乗りとは珍しいこと。
    いつも先を越されて悔しい思いをしてたから、
    迷ってはいけないって学習した成果が出せたのね。
    にいな君おめでとー!

    嫁女房派の二人、よくみると似たような顔してますよ。
    夫婦というより兄妹みたいな感じがします。

  5. とりっこ より:

    にいなちゃんこの日は珍しく一番乗りでダンボールゲットしたんですね!!
    ぬくぬくのオットマンを捨ててまで入りたいダンボール…
    それほどにゃんこ達にとっては魅力的なんですね~^^

    消去法で出来上がった嫁女房派ペアも、写真で見たら仲良しに見えますね♪
    2匹とも頭に?が浮かんでる表情はそっくりです(>ω<)
    後ろ姿のにいなちゃんの背中は確かに満足感に包まれているようです\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました