鰤(ぶり)攻防戦

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

この週末はアンジャッシュ渡部の会見を振り返るテレビ番組が多かったですね。リポーターのモラルを問う声も多くて安心しました。わりと社会派の局長です。

─── さて、最近の我が家で起きた“お約束”的な光景。

先週のある日、ジムでのトレーニング後の夕食に(ぶり)をチョイスしてみた。
鶏肉ばかりで飽きも来ていたので、たまには魚を・・・・と思ったのだ。

しかし、そこには大きなリスクも付きまとう ───

寿喜

猫たちだ。

鶏肉への反応と、魚への反応は、驚くほど違う。
猫は魚好き」という古来からのイメージどおりのリアクションを見せるのだ。

寿喜

IKEAチェアの上で熟睡していたはずの寿喜が飛び起きるように目を覚ましたと思ったら、ほぼ同時にテーブルに手を掛けていた。

寿喜

賢明な読者のアナタなら言わずもがなとは思うが、寿喜の後方に見えるのは“”ではない。
石像猫のにいなも同様に飛び起きていたのだ。

動きはスローリーだが。

スポンサーリンク
寿喜

俺もIKEAチェアからテーブルを引き離すなどして、落ち着いて食事ができる環境を整えようと努力するも、寿喜も簡単には引き離されない、“スッポン”の如きマンマークを見せる。

しかも、えらく怒っている。

寿喜

まるでお魚を食べさせない俺が「悪いことをしている」かのようなキレ方だ。

一方の石像猫は、寿喜におねだりを頑張らせて、俺が食べさせてくれるタイミングでご相伴に預かろうと、虎視眈々と“そのとき”を待っている。

寿喜

すると今度は、テーブルを挟んでのポジショニングには無理があると判断したのか、逆サイドから俺の膝へのアクセスを図る寿喜。

寿喜

もうこの頃には、鶏肉ではく魚をチョイスしてしまった自分を責めていた俺。
肘や足で必死にディフェンスをしながらの食事は、まったくもって落ち着かないものだった。

次回からは、鶏肉に回帰しよう。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
鰤のおねだりが異常なまでにしつこい寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
大きな目でロックオンするスッポン猫にも二発目を。
今日の一言

毎度ゝアクセス等がガタ落ちしてしまう週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    やっぱりコトちゃんは猫でした🐱
    お肉よりもお魚が好きと分かって安心しました。
    というお話ではありませんでしたね💦

    コトちゃんはその欲望のままおねだりをしていますが、
    その陰でじっと待っているにいなちゃんは
    あわよくばついでに頂ければ、というスタンスでしょうか。
    じっと待つ昭和の男なのか、案外ちゃっかりしているのか、
    ちょっと謎めくないなちゃんですね(・ω・)ノ

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんは猫でしたか〜
    影のにいなちゃん笑
    気がつかなかった😅

    ことちゃんに頑張らせてのくだりが面白かったです^ ^
    頑張ったことちゃんと頑張らせたにいなちゃんは何か貰えたのかな?
    凄い文句言ってることちゃんを前にしたら食べた気しないですね、可愛いけど💕

  3. とりっこ より:

    お魚は良質なタンパク源ですが、局長家でお魚はご法度でしたね^^;

    例に漏れることなくことちゃんしっかり猫として役目果たしてますね(笑)
    その後ろでことちゃんを使いながら密かに狙っているにいなちゃんも面白いw

    久しぶりにまぐちゃんが登場しないおねだり攻防戦を見た気がします!!
    そのまぐちゃんはお魚には反応せずですか?
    密かに足元で高速ガリガリしてたりして…(笑)

  4. つばめ11号 より:

    途中までにいな君は完全に影でした(笑)

    鰤おいしいですもの。そりゃコトちゃん達も欲しがりますって。
    何としてでももらおうとする執念は凄いですね。
    マグちゃんは足元でいつものようにおねだりでしたか?
    遠くに見えるひんやりクールハウスを目を凝らして見てみたけど
    マグちゃんの姿は見えませんでしたが。

    今日の夕方『さわやか』でおにぎりハンバーグ食べてきました。
    げんこつハンバーグの一回り小さいサイズです。
    平日でも昼時や夕方には店の外にも待ってる人がいるのに、
    日曜日の17時で、なんと奇跡の待ち時間ゼロ。
    御殿場は5時間待ちだったんだって、と一緒に行った人に説明したら
    ビックリしてましたよ。

タイトルとURLをコピーしました