愛犬も一緒にファーストバイト ~結婚式ララバイ⑫

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

戦力外宣告を受けたベテラン選手たちが、トライアウトとは別で次々に別の球団に獲得され、球界全体で来季へ向けた強化が加速していますね。局長です。

─── さて、相変わらず遅々として進まない例のお話の続編を。

ポメラニアン真熊&志熊

すでに一年以上が経過している、昨年の9月16日に執り行われた俺と嫁女房の結婚式レポート。
1~2週間に一話という牛歩の如きペースで進みが悪いが、今日を入れて残りあと二話ほどである。

【前回までのおさらい】

ポメラニアン真熊&志熊

嫁女房がフローリストさんとの打ち合わせを重ねて完成させたこだわりのフォトスポットで、我々が被写体となってのプチ撮影会が行われる。

落ち着きのない志熊に比べ、やたら被写体馴れしたポメラニアン真熊の余裕ぶりが際立つ。

その後は、世間一般の結婚披露宴と同じ流れで、「夫婦として初の共同作業」ケーキカットへ。

実際には入籍後に散々“DIY”を一緒に行っているので、共同作業なんてものは何度となく経験しているのだが、とりあえず「そういうこと」にしておいた。

ちなみに、このケーキカットだが ───

実際には「餃子カット」だった。

俺たちがこよなく愛する例の「ジャンボ餃子」を事前にシェフに渡して、勝手に巨大化させて味も再現していたのだった。

スポンサーリンク

これまた披露宴での基本フロー、「ファーストバイト」へ。

旦那パートでは口に入らないほどの大きさで・・・・というのがファーストバイトの“お約束”だとは思うが、我が家では嫁パートでそれが行われていた。

ちなみに、下世話な話だがこの特注ジャンボ餃子は50,000円ほどして腰を抜かした・・・・

俺と嫁女房による諸々の儀式がひと通り終わったところで、今度は「愛犬と一緒の結婚式」ならではの催しも実施。

犬用ケーキによるファースト・・・・でもない単なる“バイト”である。

ポメラニアン真熊

まずは、真熊。

この日はかしこまった席なので、いつものように下品なおねだりをしてはダメだということが本能的に分かっていたらしく、いつになく大人しくしていたこともあり ───

ポメラニアン真熊

待ってましたとばかりに食らい付く。
美味しかったようで、その後も“おかわり”を要求していた。

スポンサーリンク

次に、最大の懸念事項でもあった志熊 ───

ポメラニアン志熊

生まれつき“”に対する興味が皆無で、8歳になった今なお親父が手で一粒ずつフードを与えないと一切食べないという低燃費な生き物である。

ポメラニアン志熊

分かってはいたものの、とはいえトライしないわけにはいかないので、決して安くない志熊用のケーキも発注していたのだが───

やっぱりね・・・・・

むしろ我々が嫌がらせをしているかのような空気になってしまった。

ポメラニアン志熊

恐らく、何も食べなくても空気から栄養を摂れるよう独自の進化をしてしまっている志熊。
「ファーストバイト」の儀式を、これでもかというほどに台無しにしてくれたのであった。

ランキングに参加しています

記事を読んで少しでもいいと感じたら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
被写体もファーストバイトもこなした真熊にクリックを。
人気ブログランキング
まったく空気を読まずにケーキを拒む志熊にも二発目を。
今日の一言

新庄の動向も然ることながら、福留とかFA組の梶谷とかの選手も気になりますね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんこだわりのフォトスポットでは、
    まぐちゃんもカメラ目線、
    志熊くんもかろうじてカメラ目線で
    写真が撮れたのですね、良かったです。
    まぐちゃんは余裕のカメラ目線ですが、
    志熊くんも大勢の人の前でここまで出来て偉いです。

    それにしても、ウェディングケーキの代わりに
    ジャンボ餃子とは( ̄▽ ̄)
    どこまで好きなんだ、とツッコミたくなります。
    会場は、それはそれは良い匂いに包まれたことでしょう。

    まぐちゃんもずっと大人しくして、緊張していたのね。
    やっとケーキを食べられたのに、まだ笑顔は封印?
    でもお代わりをおねだりしたようで、
    少しずつ緊張がとけたようですね。

    志熊くんはやっぱり食べませんでしたか。
    思いっきり顔を背けて拒絶してますね( ´艸`)
    その様子に、かえって雰囲気が和んだでしょう。
    志熊くんもお疲れさまでした❤

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    面白い!
    ケーキ?何これ?と思ったら…まさかの餃子‼️
    しかも例の餃子を再現して!
    そんなに好きだったんですね。
    嫁女房さん、たくさん食べさせられて大変でしたね^ ^

    まぐちゃん、ケーキ美味しそうに食べて!いつもスプーンで食べてるから問題ないですね。
    しぐまくん…
    しぐまくん用のケーキも用意していたんですか〜
    『やーの』で全力で拒否。でもその場は和んだ様子で^ ^
    人間も食べられそうなケーキ、この後誰が食べたのかしら…

    まぐちゃんは場慣れしてますね〜
    物おじせず、場をわきまえ素晴らしいです。そして可愛い💕

  3. とりっこ より:

    ジャンボ餃子お見事です!!
    一体総重量何キロだったのでしょう??
    嫁女房さんお口いっぱいに餃子大変でしたね^_^;
    でもケーキではなく工夫を凝らしたファーストバイトは記憶に残る思い出になりましたね^^

    まぐちゃんもケーキバイトしたんですね(>ω<)
    ずっと緊張しながら我慢したぶん、とっても美味しかったんじゃないでしょうか?
    おかわりのおねだりができるくらいは緊張が解けたようでよかったです!

    志熊くんはやっぱり食べませんでしたか…^_^;
    空気で栄養が取れてしまうから仕方ありませんね(笑)
    まぐちゃんと志熊くんの反応が真逆で会場は盛り上がったんじゃないでしょうか?^^
    いい仕事しましたね、まぐちゃん、志熊くん!

    • メダカとトクサ より:

      まぐちゃん、場の空気を読んでおねだりをしなかったんですね。おりこうさん。

      舌をぺろんとして美味しそうなまぐちゃんも、やーのしているしぐちゃんも可愛らしい。
      参列された方々も微笑ましく見ていたのではないでしょうか。

      そして特注ジャンボ餃子!
      わたくしも餃子は大好きですが、50000円ですか。

      成形や焼くのも苦労があったのでしょう(業務用オーブンじゃないと焼けないですよね)。
      おそらく何回も試作も繰り返したのかと。

      最近の結婚式はいろいろ趣向が凝らされているのですね。

  4. つばめ11号 より:

    ケーキカットならぬ餃子カット。
    局長さんたちらしい個性がちりばめられていて、
    みんなの印象に残る披露宴になったことでしょう。

    マグちゃんのケーキを食べる姿の可愛い事ったら。
    もし出席していたら、このシーンも連写していましたよ。
    食に興味がない志熊君もチャレンジしたんですね。
    おちょぼ口だから「要らない!」っていうのが強調されて
    本当に可愛いです。
    主旨が変わっちゃうけど、お父さんがスプーンであげたら
    食べたんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました