鰤(ぶり)パニック

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

やっぱり『GoTo』が一時休止となりましたね。実はこの第三波によって二度ほど旅行の予定をキャンセルしていた局長です。

─── さて、「我が家によくある光景」というか、“お約束”というレベルの光景。

寿喜

焼き魚に激しく反応する猫。
この一ヶ月間で何度こんな写真をアップしただろうか。

寿喜

最近、タンパク質摂取に鶏肉だけでなく魚、とくに(ぶり)をよく食べるようになったのだが、そのたびにあるリスクを背負う羽目になっている。

そう、これだ ───

寿喜

猫たちによる“おねだり”。

いや、もはやおねだりを通り越して『サザエさん』のオープニングよろしく強奪されるリスクとなっているのだ。

スポンサーリンク

正しくは、お魚を咥えそうなのは“ドラ猫”だけではない ───

ポメラニアン真熊

ドラ犬”もなのだ。
大概の食べ物には反応するのだが、鰤も猫並みに好きなポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊

上から猫、下から犬。

タンパク質摂取に魚をチョイスした瞬間から、落ち着いて食事をすることは諦めざるを得なくなる我が家の悲しい現実。

石像猫にいな

そうそう、2枚目・3枚目の写真で寿喜の“”だと思ってスルーしてしまった人も多いと思うが、実は石像猫のにいなが後ろに控えていたのである。

石像猫にいな

普段は“石化”したままピクリとも動かない石像猫ですら、アクティブにさせてしまう鰤の魅力。
気配を殺しながら、かすめ取ろうとしているのだろう。

もうこれでは食事どころではないということで ───

猫たち

やむを得ず猫たちには少しずつ食べさせてやることにして、嫁女房が俺から引き離す。

ちなみに真熊は猫たちとの競争は不利と考えたのか、この後も俺に対して“高速ガリガリ”によるおねだりをつづけていた。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
鰤に珍しくアクティブに動いた石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
珍しく無言のまま鰤を狙いつづける寿喜にも二発目を。
今日の一言

観光業界の人たちも踏んだり蹴ったりで辛いでしょうね。年末年始は帰省も激減でしょう。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんが鰤を加えて逃走する姿を見たい気もありますが😀
    それを追いかける局長さん。
    テーブルの上の鰤は取れないねまぐちゃん!

    ことちゃんは今にも強奪しそうですが、そこはちゃんとわきまえて我慢。
    後ろのにいなちゃんは気がつかなかったです、いつも通りですが💦
    手が届く距離にあるのに手を出さないのは怒られるのが分かってるから?

    今回は美味しい鰤を貰えて良かったね!
    まぐちゃんも貰えたのかな?

  2. ラブママ より:

    ニャンズのおねだりに根負けしてお裾分けをするなんて、
    なかなか珍しい光景ですね。
    恐るべし、鰤!

    局長の元に残って高速ガリガリを続けたまぐちゃんは
    ちゃんと貰えたのでしょうか。

    わたくしもにいなちゃんには気づきませんでした^^;

    • メダカとトクサ より:

      ブリはDHA、EPAも沢山含まれていてニンゲンの健康にも良いおさかなですが、わんにゃんずも知っているのかな?

  3. とりっこ より:

    私もにいなちゃんに気づかず写真を遡りました^^;

    ブリは局長家のにゃんこ達をドラ猫にしてしまう凄まじい威力を持ってるんですね(笑)
    まさに今が旬で美味しいですからね!
    珍しくおすそ分けが貰えてよかったね^^

    ずっと高速ガリガリを頑張ったまぐちゃんはおすそ分け貰えたかな?
    ドラ犬のまぐちゃんも可愛いですね(*´ω`*)

  4. つばめ11号 より:

    ドラ犬(笑)
    こんな可愛いドラ犬ならば、鰤を咥えて逃げてるところを見たいです。

    この鰤は塩焼きですか?
    マグちゃん、きっとおねだりに負けた父上に表面じゃないところを
    ちょこっとお裾分けしてもらったような気がします。

    嫁女房さんの周りにわかばちゃんも参加してたんですね。
    おねだりには参加しなかったけど美味しいところにはちゃっかり参加して
    相変わらず要領のいい娘さんですね。

タイトルとURLをコピーしました