謎の意思表示 ~クリスマス鰤(ぶり)【後編】

スポンサーリンク

新年最初の火曜日の朝に、こんにちわ。

10連休という年末年始休暇を経て、今日から社会復帰となる局長です。10日間がアッという間でした。お出掛けもせずに家にいただけなのに・・・・

─── さて、昨日のつづきで「クリスマスの宴」レポートの続編。

寿喜

動物たちにも“クリスマスのご馳走”として、みんな大好きな焼き魚の(ぶり)を出してあげたのだが、猫どもは予想どおり鰤だけを拾い食いして、キャットフードは丸々残すという暴挙に出やがったのだった。

【昨日のおさらい】

稚葉

他の猫は別のご馳走を食べている」と勘違いしているフシもあったので、お皿の位置を入れ替えるなどして錯覚を起こそうとしてみるも、わりと簡単に見破られてしまった。

しかし、ポメラニアン真熊だけは鰤と一緒にカリカリフードも一瞬で平らげていた。

石像猫にいな

やはり毎日食べさせられている味気ない処方フードと焼いた鰤では、味にギャップがあり過ぎるのだろうか。

仕方ないので、まだお皿の底に残っていた鰤を、お箸で食べさせてあげる嫁女房

寿喜&石像猫にいな

それに対し、「鰤なら食べるけど処方フードは絶対に食べない」といった“鉄の意志”を見せてくる寿喜と石像猫のにいな

なんなんだ、この理不尽な意思表示は。

スポンサーリンク
稚葉

一方でツンデレ猫の稚葉は、前にも綴ったとおり俺と嫁女房に心を閉ざしてしまっていたので、頑なに近寄って来ない。

稚葉

鰤はもっと食べたいが、ヤツらの元へは行きたくない
そんな心の声が聞こえてくるようだった。

ポメラニアン真熊

真熊は食後の歯磨きガムを食べ終わってしまっていたが、お箸で鰤を食べさせてもらっている猫たちを見て、驚きを隠せない様子だった。

ポメラニアン真熊

えっ? まだお魚もらえるの?
といった心情が手に取るように表情からダダ漏れしている。

こうして、人も犬も猫も一様にご馳走にあり付けたクリスマスイヴ。

石像猫にいな

独り者の時代は、石原さとみの誕生日を祝う日として『ファミチキ』をアテにビールを飲むだけだったが、この二年はずいぶん華やかな夜になったものである。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
尚も焼き魚を食べている猫に驚く真熊にクリックを。
人気ブログランキング
どうにも近寄って来ない気難しい年頃の稚葉にも二発目を。
今日の一言

社会復帰の日だけど、すぐに緊急事態宣言が発令されるんだろう。この先どうなるのやら・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん良い子!
    ブリと一緒にちゃんとご飯も完食しましたね、一瞬で。

    それに比べてニャンズたちのグルメなこと。
    ブリだけ食べてカリカリを残すなんていけませんね。
    でも美味しいものが乗っていたら、
    それだけでお腹をいっぱいにしたいといのは
    誰しも同じですよね。

    嫁女房ちゃんから残りのブリをもらうにいなちゃん、
    可愛いですね。
    普段は上手に甘えられないけれど、相手がブリなら話は別。
    昭和の男も美味しいものの前には黙っていられませんね。

    わかちゃんはまだ心を閉ざしたままなのですね、心配。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、美味しいものの前でもまだ心を開いてくれないのですね😅
    一体どうしたものか。

    鰤、食べ終わった時思ったらまさかお箸から嫁女房さんがたべさせてくれるとは。
    これは嬉しいでしょう😊

    まぐちゃんは完食、お皿がピカピカです^ ^

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんのお皿だけピカピカになりましたね!^^
    ちゃんと食べて偉い子でした(^-^)

    一方のにゃんこ達は嫁女房さんからお箸で貰っても尚、処方フードは受け付けず…
    よほどブリが美味しかったのでしょうね。
    まぁお祝いの日だから特別にOKってことにしちゃいましょう^_^;

    わかちゃんはブリをもってしても未だ心開かずですか…
    まさに鉄の意志。
    でもそろそろ甘えている姿も見たいなぁ…
    はやく機嫌がなおるといいですね(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    わがままな食べ方はにいな君だけじゃなかったんですね。
    美味しいものだけ食べたい気持ち分かるけど、困っちゃいますね。
    お腹空いた頃残りを食べたんでしょうか。

    僕はもらえないの?って顔してるマグちゃん、とっても可愛いです♡

    私は明日から仕事です。
    7連休と短めだったので、本当にあっという間に終わりました。
    でも明日はテレワークなので、なんとなくお休み気分が抜けてません。

タイトルとURLをコピーしました