食いしん坊の定期襲来【前編】

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

巨人の菅野がプロ野球史上最高年俸の8億円で契約更改。半分税金で持っていかれたとしても4億円。大きくなったらプロ野球選手になろうかなと考え始めた局長です。

─── さて、2ヶ月近く前になってしまうが、11月22日(日)のお話。

ポメラニアン真熊

自宅ではない、どこか別の家で嬉しそうに笑顔を見せるポメラニアン真熊
賢明な読者のアナタなら、もうお分かりだろう。

ポメラニアン真熊

そう、俺が局長を務める「とある組織」の活動の時間帯に、嫁女房と共に彼女の実家に遊びに行くという、真熊の新たなルーティーンである。

ポメラニアン真熊
※ 9月にここを訪れたときの真熊

ここ最近は月に二度くらいのペースで来ていることもあり、完全に馴染んでいる。
むしろ、最初の頃のような喜びを見せなくなってきたくらいだ。

ポメラニアン真熊

例によって、夕食中の義父(嫁女房の父)の元へ駆け付け、おねだり攻撃
きっと義父も、真熊が来ると落ち着いて食事もできなくなっていることだろう。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

歳を重ねるごとに意地汚さも増しているように思えるここ数年の真熊。
食欲が旺盛なのはいいことだが、「お利口な犬」像からはかけ離れていっている気がする。

ポメラニアン真熊

結局、根負けした義父から犬用のおやつをゲット。

ポメラニアン真熊

このままじゃ今後ここへ来ても、「真熊が遊びに来た」というよりも、「また食い意地の張った生き物が現れた」といった迎えられ方をしてしまうぞ。

ポメラニアン真熊

まるで、ここへは遊びに行ったのではなく、「嫁女房の実家に何かを食べに行った」かの如く、嫁女房から送られてきた写真には真熊が食べている姿しか見当たらなかった・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
「おねだりしかしていない説」のある真熊にクリックを。
人気ブログランキング
喜び方も次第に小さくなってきている姿にも二発目を。
今日の一言

今まで日本人最高額は佐々木主浩の6億5,000万円だったのに、一気に更新しちゃったな菅野。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、行くのがきっと楽しみなんでしょうね!
    おねだりしたらおやつが貰えるなんて最高!
    食欲があるのはいいですよ〜
    うちのクッキーも食欲凄いです^ ^

    まぐちゃんが食べてる姿可愛いです💕
    バナーのカメラ目線で笑ってる顔も最高に可愛いです💕

  2. ラブママ より:

    どんなに食い意地が張っていても、
    まぐちゃんは絶対に歓迎されていますよ。
    食事の最中だって、こんなに可愛い笑顔でおねだりされたら、
    誰だって構ってあげたくなってしまいます。
    はぐはぐしながらもカメラ目線、素晴らしい👏

    まぐちゃん、歳を重ねて食いしん坊さんになってきたんですね。
    うちは小さいころから並外れて食いしん坊です。
    盗み食いをするためなら、食卓の椅子にも飛び乗ります。
    わが子ながら、すごいわ~、と思います。

  3. とりっこ より:

    食欲があるのはいい事です!
    それに「くださいよっ!」っておねだりしにくるまぐちゃん、想像するだけで可愛いじゃありませんか(>ω<)

    きっと嫁女房さんのご実家でもそのおねだり姿が見たいと思っているのではないでしょうか^^

    一生懸命はぐはぐしながらもカメラ目線のまぐちゃん可愛いです(*´ω`*)

    • 匿名 より:

      局長さん、大きくなったらって(笑)。

      まぐちゃん今は嫁女房さんの実家をセカンドハウスか、サードハウスと認識しているんでしょうか。
      頻度からはセカンドハウスだと思いますが、行きつけた早さからはサードハウスですよね。

      嫁女房さんのお父様からは、おねだりすると何かもらえると学習しましたね。

      でもまぐちゃんにロックオンされたら、幸せですよ。

      • メダカとトクサ より:

        メダカとトクサでした。ブラウザをインストールし直したら、名前が消えてました。

  4. もんちゃん より:

    可愛いまぐちゃんにおねだりされたら私もおやつあげたくなっちゃいます♪
    まぐちゃん、お父様をロックオンして離れないですね( ゚∀゚)

    初めの頃より喜びが少ないのはもうセカンドホームって認識なのかな?(^-^)

  5. つばめ11号 より:

    嫁女房さんのご実家は食事の距離が近いので
    マグちゃんおねだりしやすくていいね。
    マグちゃんの家だと父上が食べているもの見えないもんね。
    それにおねだりしたら何かゲットできるよね、そこ。
    最高だよね。美味しいものもらえるなんて。

    父上は、食い意地の張った生き物なんてこと言ってたけど
    そんなマグちゃんがとっても可愛いから、
    その調子でこれからもみんなを喜ばせてね。

    大きくなったらプロ野球選手になって是非ヤクルトに入団してください!
    8億円は出さないと思うけど、つば九郎と仲良くできます。

タイトルとURLをコピーしました