コンパニオン・モノトーン ~嫁女房の誕生祝い【後編】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

連日にわたる新型コロナ関連のニュースに、あおり運転やら大雪やら、今年に入ってから明るいニュースがないですね。局長です。

─── さて、一昨日のお話の続編で【後編】を。

ポメラニアン真熊

そう、昨年某日にあった我が家の新たな記念日、嫁女房誕生日レポートである。
動物4匹もいるので、もはや誕生日やら記念日やらが覚えきれなくなっている俺・・・・

ポメラニアン真熊&石像猫にいな

珍しく“嫁女房派”の2匹は姿を見せず、代わりに我が“局長派”のモノトーン兄弟2匹が、コンパニオンの如く寄り添ってお祝いしてあげるという、不義理義理堅さの相反する交差。

ポメラニアン真熊&石像猫にいな

ポメラニアン真熊のこの顔は、間違いなく自分がお祝いされていると勘違いしているが、それでも「枯草も山の賑わい」の如く、嫁女房の周りに誰もいないよりは遥かにいいので、このままチヤホヤしつづけた。

ポメラニアン真熊&石像猫にいな

2匹の乗るイスを「お誕生日席」ポジションに移動させ、文字どおり主役気分を味合わせてやろうとしてみると、実は石像猫のにいなギリギリの場所に納まっていることが発覚。

ポメラニアン真熊&石像猫にいな

日々のホームポジションである「IKEAチェアの肘掛け」など、何ゆえこんなバランスの悪い場所ばかりを好んで佇んでしまうのやら。

スポンサーリンク

一方の、ピザを食べさせてくれない嫁女房のおかげで眠気をもよおしてしまった真熊。

ポメラニアン真熊&石像猫にいな

主役の席に座りながら、まさかの大あくびだ。

しかも、今にも“ビックリドッキリメカ”(ヤッターマン/1977年・タツノコプロ)が舌沿いに出てきそうな見事な開口ぶりである。

その後、ついに寿喜が眠りから目を覚ますも ───

ポメラニアン真熊&寿喜

なぜか嫁女房ではなく、一目散に俺の元へ。
真熊同様、俺が食べているピザが目的のようだ。

ポメラニアン真熊&三毛猫の稚葉

こんなときだけ賢い真熊は、絶対にたべさせてくれないであろう嫁女房に見切りをつけて、ターゲットを俺にシフトチェンジしていた。

すると今度は、ツンデレ三毛猫の稚葉まで参戦。
こうして、嫁女房の30数回目の誕生日は、なんのお祝いだか分からない形で幕を閉じたのだった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
コンパニオンとして勤しむモノトーン兄弟にクリックを。
人気ブログランキング
こんな時でも無表情で石化している石像猫にも二発目を。
今日の一言

明るいニュースといえば、今日は家入レオの新曲『空と青』の発売日ですね。CD屋へ急げ!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    嫁女房さん!お誕生日おめでとうございました\(^^)/←私も過去形で(笑)
    前編で移動中に先に記事読んでいて、コメントは後で…と思っていたら機を逃してしまって悔いてました(ToT)

    皆にお祝いしてもらって楽しそう!☆局長さんも自分がやってもらった手前~なんて言いながら色々準備してて(´∀`)うち基本もう何もないので羨ましいです!!
    お誕生日プレゼントいつかお披露目待ってます(*^^*)

    まぐちゃんの『ビックリドッキリメカ』笑っちゃいました( ゚∀゚)
    ちびまぐちゃん出てきそうですね(笑)
    想像しただけで可愛い♪

  2. ラブママ より:

    にいなちゃん、もうギリギリの際に座ってますね。
    相手がわかちゃんでなくてもこんなところに座るなんて、
    もしかして毎回敢えて追いやられています?
    そんなことはつゆ知らず、
    まぐちゃんは座布団の真ん中で安定の笑顔。
    対照的なふたりに思わず笑ってしまいました。

    そしてみんながおねだりするのはやっぱり局長。
    嫁女房ちゃんは絶対にくれない、と
    ちゃんと分かっていますね。
    嫁女房ちゃんには早々に見切りをつけて、
    さらにコトちゃんも参加して、
    更にさらにわかちゃんもやってきて、おねだり開始ですね。

    皆さま、もらえましたか?

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん可愛い〜可愛い💕
    笑顔でバースデーパーティーいいですね!
    にいなちゃんは笑う事はあるのかな。
    気持ちは笑っているでしょうきっと。
    アンバランスな場所でもへっちゃらですよね、にいなちゃんは。あえてその場所にいるのかも。

    嫁女房さんからは貰えないと学習している皆んな、局長さんならピザの耳をくれると確信してますね。

    皆んないい顔してます^ ^
    忘れちゃいけない記念日だけはおさえておいてくださいね😀

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんの笑顔は完全に主役だと思い込んでいますね^^
    でもその笑顔もプラスして素敵なパーティーになりましたね!

    まぐちゃん達はやっぱりピザを狙って局長さんの元へ集まったんですね^_^;
    なんてったって嫁女房さんは「鉄壁の女」ですから(笑)

    にいなちゃんはよくそんなアンバランスでギリギリの所に座れますね^^;
    自分の中でギリギリを攻める戦いをしているかも…!?

    今回は局長派と嫁女房派の不義理と義理堅さがハッキリしましたね( ̄▽ ̄)笑

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんの笑顔を見ていたら、このパーティーの主役はマグちゃん
    ってすり替わりそうになりました。
    そのくらいいい笑顔してますよ。ホント可愛い♡

    にいな君、あえてそんなギリギリに座って体幹鍛えるトレーニングですか?
    怪我しにくい体になるっていうし。
    にいな君が若々しいのは日々のこうした努力の成果ですね。

  6. メダカとトクサ より:

    にいなくん、こんなギリギリのところに座っていられるなんて、すごい技ですね。

    まぐちゃんはお祝いの主役なのに、なぜたべものをもらえないのか、不思議に思っているかもしれませんね。

    お祝いに使えるような、療法食の特別バージョンってないのでしょうか。
    需要はあると思うのですが。

タイトルとURLをコピーしました