寿喜の眠りの深さを確かめよう! 2021

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

アメリカ大統領が無事に政権移行できましたね。一時はどうなることかと思われていましたが。日本にとっては今度どんな影響が出るのでしょう・・・・ 局長です。

─── さて、当『熊猫犬日記』連載11年で実に3度目の企画。

天然猫の寿喜

昨夜のこと。IKEAチェアを独占しながら、寿喜が気持ち良さそうに眠っていた。
おかげで我々人間がここに腰を下ろせないという理不尽な状態に陥ってもいた。

しかし、これだけ気持ち良さそうな寝姿を見せられると・・・・

天然猫の寿喜

どうしても、アレをやりたい衝動に駆られてしまう。
アレとは・・・・ そう、アレである。

「アレ」とは ───

ということで、久しぶりにいってみよう!

其の1 メモ帳

天然猫の寿喜

起きない。
むしろ掛け布団を掛けられたくらいの感覚かもしれない。

其の2 嫁女房のスマホ

天然猫の寿喜

起きない。
ブルブル鳴ったら分からないが。

其の3 家入レオの新曲CD

天然猫の寿喜

起きない。
1月20日(水)、つまり昨日発売されたばかりの新曲『空と青』だが、無反応だ。
アルバムだったら曲数も多いから起きたかもしれないな・・・・

スポンサーリンク

其の4 俺のスマホ

天然猫の寿喜

起きない。
家入レオのCDの上に乗せるのは気が引けたが、やむを得なかった。

其の5 テレビのリモコン

天然猫の寿喜

起きない。
チャンネルを変えても起きなかった。

其の6 メガネケース(メガネ入り)

天然猫の寿喜

起きない。
度が入ってようが入っていまいが結果は変わらなかったことだろう。

其の7 真熊のファーストトイ

天然猫の寿喜

起きない。
ポメラニアン真熊が我が家に来て最初に与えたおもちゃだが、同時に最後のおもちゃでもある。
なぜなら、真熊はおもちゃにまったく興味を示さないのだ。

スポンサーリンク

其の8 パソコンのマウス

天然猫の寿喜

起きない。
もしかしてクリックしたら起きたのだろうか。

其の9 猫用キックまくら

天然猫の寿喜

起きない。
かれこれ9年間も愛用されているおもちゃだけあって、異物感がないのかもしれない。

其の10 “チャゲ&飛鳥”のベスト盤CD

天然猫の寿喜

起きない。
デビュー曲『ひとり咲き』から『モーニングムーン』辺りまでの初期のベスト盤だからか。
SAY YES』とかが入っていたら違ったのかもしれない。

中間報告 途中経過を確認してみよう

天然猫の寿喜

けっこうな高さまで積まれてきているが、未だ起きる気配はない。
同時に、過去2度にわたる同企画の記録を遥かに更新している。

スポンサーリンク

其の11 フローリング用ウェットシート

天然猫の寿喜

起きない。
ダイソンの掃除機なら確実に起きたのだろうが。

其の12 ヘッドホン

天然猫の寿喜

起きない。
iPhone用の『AirPods』を手に入れてしまった今、ヘッドホンって使わなくなったな・・・・

中間報告 再度ここまでの経過を確認してみよう

天然猫の寿喜

かなりうず高く積まれているのに、一向に起きる気配はない。
ひょっとしたら、このお腹の上で『ジェンガ』なんかもできるのではないだろうか。

スポンサーリンク

其の13 トイレットペーパー

天然猫の寿喜

ここでまさか、目が覚めてしまった・・・・

トイレットペーパーの安定感の悪さが作用してしまったのか。
縦に置けば起きなかったかもしれない。

結果発表 12段積み成功!

天然猫の寿喜

自分がどれだけ大幅に記録を更新したのか、理解できていない寿喜。
念のためここで、過去の記録を振り返ってみよう。

天然猫の寿喜

過去2回は、アイテムを交換しながら乗せていたのに対し、今年は積み重ねていくという難易度も数倍アップした企画だったにもかかわらず、まさかの大記録を打ち出してしまうなんて。

とはいえ、当の本人はまったく状況を理解できていない様子だが。

天然猫の寿喜

結果、ちょっと動いただけでお腹の上の物品たちが雪崩を起こす。
こうして、9年ぶりの「寿喜の眠りの深さを確かめよう!」企画は幕を閉じたのであった。

ときに寿喜よ ───

天然猫の寿喜

ひょっとして怒っているのか?
安眠を妨害された程度で・・・・

ランキングに参加しています

今日の記事が少しでも「いいね」と感じたら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
眠りが深すぎる警戒心ゼロの寿喜に愛のクリックを。
人気ブログランキング
猫とは思えない眠りの深さに「おやすみ」の二発目を。
今日の一言

トランプ政権は良くも悪くもアメリカの歴史に大きなインパクトを与えた4年間でしたね・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. はらのすけ より:

    おはようございます‼️爆笑しました❗トイレットペーパーまで乗せるなんて その次はティッシュペーパーだったんでしょうか(笑)

  2. ラブママ より:

    コトちゃんの眠りは海より深し。
    こんなに睡眠に集中できるなんて、
    素晴らしい才能をお持ちですね😊
    危機に備える野生の本能など、
    局長家に来たときに何処かに置いてきたのでしょう。
    物を置いても置いても起きないなんて、
    ここ数年眠りが浅くなってきたわたくしには
    羨ましい限りです。

    でもやっと気づいたとき、ちょっと怒ってましたね(^ ^)

  3. メダカとトクサ より:

    コトちゃん。
    積まれている間に何かに潰される夢を見たとか?

    でも寝ている時は表情が意外に変っていませんね。

    前に昼寝の時に本の上に寝てしまったら、角があたって何か痛い感覚が夢心地な中にもして、最終的に目が覚めてしまったことがあります。

    コトちゃんもそんな感じじゃないかと想像しました。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    面白い〜😀
    どんどん積み重ねていってもぐっすりですね。
    解説も面白かったです。
    スマホがブルブルしたらどうなったか見たかったかも^ ^

    今度はにいなちゃんでチャレンジしてみてください。わかばちゃんは無理だろうなぁ。
    まぐちゃんも絶対起きますよね。
    ことちゃん、深ーーい眠りで本当羨ましいです😀

  5. とりっこ より:

    これは大記録を更新しましたね!!
    しかも今回は重ねていくスタイル。

    どんどんことちゃんが隠れていくけど本人(猫)は起きる気配なしwww
    さすがことちゃん!
    眠りの深さはピカイチですね^^

    途中一品ずつの解説も面白かったです(笑)
    きっとトイレットペーパーは縦置きしていたらまだことちゃんは寝ていたかもしれませんね^^;笑

    状況が飲み込めないままのことちゃん、寝ているところ邪魔されたって少し怒っちゃったかな?^_^;
    でも面白かったから許してね♡

  6. つばめ11号 より:

    うらやましいほどの眠りの深さですね。
    一応野良の時代もあったはずなのに、すっかりどこかに捨て去って
    本能の赴くままに眠るコトちゃん。好きです。

    最後の写真のコトちゃんは、家入レオちゃんのモノマネしてるんじゃないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました