続く嘔吐と不調|真熊の異変 ~其の⑥

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
早いもので今日から3月、一般的な企業であれば決算月ですね。局長です。

─── 昨日の“いい報告”とは真逆の、1月から始まった重苦しい闘病記のつづきを。

ポメラニアン真熊

今から約一ヶ月半前は、“にいぼん”こと石像猫にいなと神懸り的と言えるくらいに同じタイミングで、体調を著しく悪化させていたポメラニアン真熊

【1月18日(月)時点の二匹の様子】

ポメラニアン真熊

正しくは、年明けと同時に調子を崩し、1月10日(日)心臓の疾患が発覚して新たな投薬が始まったものの、さほど改善は見られないまま迎えた1月18日()からさらに急激な悪化を見せていた。

ポメラニアン真熊

【1月18日(月)までに見られた真熊の症状】

  • 食欲の減退
  • 尻尾が下がりっぱなし
  • 牛歩のような速度でしか歩けない
  • ぷるぷる震えることが多い
  • 粗相するようになった
スポンサーリンク

1月19日()も、朝晩ともごはんを食べず。

ポメラニアン真熊

前日も一切食べなかったので、これで二日間、4食連続である。

それでも、心臓の薬をねじ込んだ『ちゅ~るポケット』だけはなんとか食べていたのだが、この日はそれさえも嫌がるように。(なんとか食べてくれたが)

ポメラニアン真熊

しかし、この日も嘔吐をした。
前日は散歩中にいきなり吐いたが、この日は家の中で。

他にも、フラつくことも多かった。

ポメラニアン真熊

にいぼんも同時並行で様子がおかしくなっており、俺自身もかなり動揺していたこともあって、正直このときは諸々の判断に間違いが生じていたと思う。

ポメラニアン真熊

二日も連続で嘔吐すれば、すぐにでも動物病院に連れて行けばいいものを、「一週間前に診てもらったばかりだから」と、きっと問題ないと思ってしまっていた。

にいぼん同様に、自らコンディションを整えている最中だと考えていたのだ。

ランキングに参加しています

にいぼんの分まで長生きすべく治療を頑張る真熊に応援クリックをお願い

にほんブログ村
翌1月19日も不調が続いてしまった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
二日も連続で嘔吐してしまった不調ぶりに二発目を。
今日の一言

寝室で眠りつづけるにいぼんと、嘔吐とフラつきを繰り返す真熊に、只々困惑していたなぁ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    このころのまぐちゃんの様子を読んでいると、
    にいなちゃんの様子とそっくり重なりますね。
    ほとんど何も食べず、ひたすら寝るばかり。
    にいなちゃんとまぐちゃんには
    人間には見えない不思議な繋がりがあるのでしょうか。

    なかなか病院に行かなかったことについては
    「判断に間違いが生じていた」と仰っていますが、
    二匹が同時に悪化するという
    今までにない状況に置かれたら、
    冷静になれないこともあるでしょう。
    あとから考えれば反省や後悔もあるかもしれませんが、
    このころの局長は常に必死だったと思います。
    あまりご自分を責めないで下さいね。

    まぐちゃん、こんな状態から良く回復しました❣️
    父上と母上のおかげですね。
    まぐちゃんも良く頑張っていますね。

    今日もエールを送ります❗️

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    結構様子を見てると治っちゃう事ありますからね、それに1週間前に行ったばかりとタイミングが悪かったですね。
    やはりすぐに病院へ行ったほうがいいのかな。
    私は割とすぐに行くようにしてます。
    結局行かなくても良かったかも的なことが何度かありました。
    様子見して治ったってブログも良く見ます。
    難しいですね💦

  3. もんちゃん より:

    ホントに難しいですね。
    先日のコメントでも書きましたが、私は何かあるとすぐに行っちゃうタイプなんですが、すぐに行ったからといって早期発見になるか様子見でって言われるかなんてわからないですからね。
    様子見でって言われる事の方が多い気がします。

    まぐちゃん嘔吐繰り返してたんですね。可哀想に(ToT)
    ホント、頑張りましたね。昨日の高速ガリガリがいとおしくてたまりません。
    (される方は痛いかもですが)

  4. くうぱぱ より:

    次、何か様子が変だと思ったら即、病院ですね。
    真熊君は、二十歳のお祝いをしたいです。

  5. つばめ11号 より:

    振り返ってみれば、ここがおかしかった、こうすればよかったなど
    あれこれ思ったり反省したりできますが、その時は難しいと思います。

    私も後から猛省しましたけど、その時はまだ大丈夫かなって判断してました。
    何の根拠もないのに。
    それ以降、何かおかしかったらすぐに行く。たとえ空振りでも。
    と心に決めて行動しました。

    マグちゃん、今日もご飯いっぱい食べたかな?お薬もちゃんと飲んでね。
    コトちゃん、わかばちゃんもご飯食べて元気になってね。

  6. 黒字のかあちゃん より:

    同じタイミングで体調を壊したとなれば困惑するのも無理はないです。
    私でもきっと様子を見てからと思ってしまうな。
    そんな状態だったのに😢
    まぐちゃん本当に頑張りましたね。
    局長さん、嫁女房さんのお陰だね🌱
    まだまだ頑張れるよ❗
    にいなちゃんの分まで頑張るべね

  7. とのち より:

    食べたい!気持ちが大事なのねー🎵
    真熊ちゃん❤おねだり大作戦😉
    高速ガリガリ(笑)可愛いすぎ。

    現状維持👍継続しますよーに。

    わんこの震え…寒くても痛くても震えが出るし、筋力低下でも震えるし💦
    悩ましいですよね。

    ウチの、柴じぃは急性緑内障で激痛で震えていたと思われるんですが💦
    🏥の、先生は寒くて震えてたんじゃない❓と言ってました😳

    真熊ちゃんの、通院先は真熊ちゃんに寄り添った先生でありますように✨横浜から願いをこめて〜。

  8. とりっこ より:

    昨日もコメントしましたが、いつ、どのタイミングで病院に行くべきかの判断は本当に難しいです。
    でも、みなさん仰っているようにその時の局長さんはにいぼんとまぐちゃんの事を何よりも第1優先に考え、必死に最良の道を模索していたんです。
    過ぎてしまうと後悔ばかりが襲いますが、間違いなく局長さんがにいぼんとまぐちゃんを想っていたのは2匹に伝わっていたと思いますよ。

    まぐちゃん、今日もご飯食べてお散歩できたかな?^^
    ことちゃんとわかちゃんもちゃんとご飯食べられてますか?
    嫁女房さん、息抜き出来ていますか?
    局長さん、闘病記録毎日ありがとうございます。たまには深呼吸してあったかいコーヒーでも飲みながら一休みしてくださいね。
    今日も明日も局長家のみんなにエール送ります。

タイトルとURLをコピーしました