石像猫にいな、まさかの急降下|1月29日(金)

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

関東地方では桜が咲き始めましたね。都心部はもう満開だとか。
こりゃ、あちこちで“”のお花見が開催されちゃいそうですね。局長です。

─── 本日も“にいぼん”こと石像猫にいなの闘病記の続編を。

石像猫にいな

1月29日()。
まるで前日の好調が嘘だったかのように、この日のにいぼんは絶不調だった。

【当時のリアルタイムの記事】

石像猫にいな

27日(水)の夜から回復傾向にあった食欲も、魔法が解けたかのように朝から何も食べず。
時間を置いて昼過ぎに再度ごはんを促しても、完全に拒否。

石像猫にいな

やむを得ず夕方に、再びリキッド(液体)タイプの「腎臓サポート」療法食をシリンジで無理やり飲ませることに。
といっても、飲んでくれたのはたったの4ml

石像猫にいな

アピールちっち”を誇らしげに繰り返していたトイレも、この日は一度も自分ではできず。

午前中には、水を飲みながら同時でその場に放尿。
しかも、ちょうどマナーウェアを外していたタイミングで・・・・

石像猫にいな

その後も、トイレまで歩こうと試みるも途中で力尽きてしまい、そのまま放尿してしまったり。
計4回の排泄(尿)があったが、一度も自分で成功させることはできなかった。

スポンサーリンク

不自然なことも多かった ───

石像猫にいな

前日とは打って変わって、ほとんど動けないものの、それでも這いながらも何度となく“移動”を繰り返すのだ。

石像猫にいな

稚葉用かまくら型ベッドに入ったり、オットマンのフレームを枕にして寝ようとしたり、とにかく一箇所にじっとしていられない様子だった。

今にして思えば、この頃にはもう癌による痛みが全身を襲っていたのだろう。

石像猫にいな

そのため、ポジションや体勢を変えながら、少しでも痛みの和らぐ寝方やフォームを必死に探していたのだろう。

この日から、にいぼんの命の灯火が急激に弱まっていったのだった。

ランキングに参加しています

前日の好調から急転していきなり不調に舞い戻ってしまったにいぼん

にほんブログ村
前日とは打って変わって絶不調のにいぼんにクリックを。
人気ブログランキング
全身の癌の痛みと戦っていたのであろう姿にも二発目を。
今日の一言

にいぼん、痛くて苦しかったんだろうな。癌の詳細が分からず具体的な対処ができなくて・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    前日はあんなにいつも通りの様子だったのに、
    たった一日でこんなに具合が悪くなるものなんですね。
    苦しんでいるにいなちゃんを目の前にして、
    何もしてあげられないもどかしさで
    いっぱいだったことと思います。

    少しでも痛みを和らげるために
    あちこちをうろうろとしていたと聞くと、
    本当に胸が締め付けられる思いです。
    にいなちゃん、辛かったですね。

    まぐちゃん、お薬は飲んでいますか?
    コトちゃんは今日も大声で文句を言っているのでしょうか。
    わかちゃんはご飯を食べていますか?
    今日もエールを送ります。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    1日でこんなにも悪化してしまうとは…
    にいぼんも局長さん達も戸惑いますね。だってあんなにご飯も食べてアピールちっちしてたのに。
    本当はトイレに行きたいのに間に合わないのはにいぼんにとっても辛いですね💦
    ことちゃんもまぐちゃんも心配してます。不調が分かるのですね😂

    痛くてじっとしてられず少しでも痛みが少ない場所を求めて…辛いです。

  3. まっくろくろすけ より:

    にいな君 痛くて辛くて移動を繰り返して我慢したね 全部 癌が悪さしたからだよね 様子を見ている局長さん嫁女房ちゃん マグちゃん 寿ちゃん
    若ちゃんも皆んな心配で辛かったでしょうね でも、誰も悪くないですよ 
    癌のせいです。
    皆んな ご飯を食べて元気になって下さいね (o^^o)

  4. つばめ11号 より:

    急に不調になってしまったんですね。
    前の日が嬉しかっただけに、この急な変化には戸惑いも不安も
    とても大きかったんじゃないかと思います。

    あちこち体勢を変えるのも、この時は何でか分からなかったんですね。
    痛そうな顔していないですものね。
    分からなくても無理はないし、逆に分かってたらもっと苦しくなったかもしれないです。
    一人で痛みと闘っていたにいな君、頑張ったんだね。本当にえらかったね。

    今日はいいお天気。日向ぼっこ日和でしたね。
    みんな窓際でぬくぬく過ごしたのかな?

  5. もことも より:

    にいなくん、痛みと闘っていたんですね…
    でも、孤独な闘いではなく、近くには局長さん、嫁女房さん、まぐちゃん、ことちゃん、わかちゃん、みんないたから頑張れたんだと思います。
    偉かったよ、にいなくん。

    今日も、みんなが元気に過ごせますようエールを送ります。

  6. くうぱぱ より:

    にいな君、辛かったと思います。
    前日は、最後の親孝行で力をふり絞っていたのかもしれませんね。
    本当ににいな君は、局長想いのにゃんこだったんですね。
    でも、今は、病気の体から抜け出し、気分良く弟妹たちの様子を見守っているのだと思います。稚葉ちゃん、寿喜君、そして、真熊君のこと頼むぞ❕❕

  7. とりっこ より:

    にいぼん、前日まで元気で元の生活が出来つつあっただけに、この日の体調悪化はショックですよね…
    にいぼん本人も、体が楽だった前日とは全然違う体の痛み、ダルさにびっくりしたと思います。

    そして何度も体勢を変えながら痛みに耐えていたにいぼん…
    辛かったね。苦しかったね。
    書きながら涙が出てきてしまいます。
    痛みにじっと耐えたにいぼん、本当に偉かったですね。

    辛い日々を綴ってくださってありがとうございます。
    どうかご無理なさらないように…
    今日も局長家のみんなにエールを送ります。

  8. 黒字のかあちゃん より:

    にいなちゃん痛みに耐えていたのでしょうね😢
    辛かったんだね😢

    まぐちゃん、ことちゃんも心配で見ていたのでしょう。
    お二人も本当に辛かったでしょうね😢

タイトルとURLをコピーしました