三度(みたび)ランチ問題でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
案の定、新型コロナ感染者数が右肩上がりですね。なんでこんな簡単に気が緩むものなのか。
未だ緊張状態がつづいている局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

寿喜

それまでは、緊急事態宣言が解除になったものの完全に定着した在宅リモートワーク時における“ランチ事情”という、これまで何度か綴ってきた「時事問題」兼「社会問題」を尚も議論しながら、3月最後の週末という貴重な時間を、この上なく無駄にお過ごししてみてはいかがでしょう。

この数日間は、スーパーのお弁当のみで突破してみた。

まずは、激安の殿堂「ドン・キホーテ」が少し前から売り始めた格安弁当より、『肉々盛!チキン南蛮タルタル弁当398円を。
野菜の緑色なんて一切ガン無視した、潔すぎる肉尽くしの構成だった。

この日はよく行くスーパーで前夜の値引き時に買った『牛カルビ重』。
定価397円が30%引きになっていて277円
もう少し遅くに行っていれば半額になっていたことだろう。

スポンサーリンク

また別の日も、いつものスーパーのお惣菜コーナーでお弁当を。

国産鶏チキン南蛮弁当』。
定価もただでさえ安い297円だというのに、さらに30%引きで207円に。
国産鶏だというのに、こんなに安く食べてしまって、なんだか申し訳ない。

尚もスーパーのお弁当はつづき、この日は『とりから甘辛揚げ弁当』。
どうやらここのお店のお弁当は一律297円らしい。
でも、遅い時間だったこともあり半額になっていて、まさかの148円

さすがに同じスーパーのお弁当も飽きてきたので、この日は少し嗜好を変えて ───

別のお店で『真鯛入りご馳走海鮮重』を。
ちょっと豪華に598円だが、閉店間際の半額セールで299円に。

寿喜

統計的に、俺は「チキン南蛮」があると盲目的に買ってしまう習性があるらしい。

今週は何を食べて午後の仕事の活力としようか。
毎日悩ましい限りである。

ランキングに参加しています

日々苦労するランチ問題に同感したら更新の励みに1クリックずつを

にほんブログ村
深刻なランチ問題に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを
人気ブログランキング
手洗い文化をリードしたアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

そんなリスクを背負ってまでお花見したいもんですかね。桜は見たいけど感染は絶対イヤだ。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんはチキン野郎ですもんね^ ^
    肉祭り〜
    スーパーのお弁当はご飯が多くて、カロリーが😅
    ことちゃん気持ち良さそう。

    朝散歩で桜見てきました。
    誰も居ないので感染リスクゼロ👍

  2. くうぱぱ より:

    寿喜君、甘えてますな❕❕可愛いです。
    しかしながら、最近のお弁当は安いですね。
    世の中、総社食時代に突入した感じがありますな❕❕

  3. つばめ11号 より:

    食べる緑が大葉だけなんて、ラブママさまから注意が入りそうですね。
    お肉もいいけど、野菜もね。

    私も昨日近所の満開の桜並木を見てきました。
    とある施設の裏側にある職員用駐車場という場所のせいか、
    こちらも誰もいなくて感染リスクゼロ。

タイトルとURLをコピーしました