石像猫にいなの粗相|1月30日(土)【前編】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
志村けんさんが亡くなって早いもので一年が経ったんですね。
それでも未だ新型コロナの猛威は衰えを見せないというのが怖いです。局長です。

─── 少し空いてしまったが、“にいぼん”こと石像猫にいなの闘病記の続編を。

石像猫にいな

1月30日()。
この日は朝から大忙しだった。
前日が絶不調で心配な状態だったので、夜は寝室には上げずリビングに寝かせていた。

【前回のおさらい】

我が家の寝室は暖房器具がないため寒いのだ。

ポメラニアン真熊&石像猫にいな
前夜までは真熊と2匹そろって俺と嫁女房の間に寝ていた。

それでもにいぼんは寝室に上がりたがるのだが、体温調整が上手くできない今の状態ではリスクが大きいと思い、俺が一緒にリビングで寝ることにしたのだった。

三毛猫の稚葉

すると就寝中、俺が寝るために購入したマットの上に、いつの間にか“おもらし”をしていたのだ。
寝る前にたっぷり放尿していたので、うっかりマナーウェアを外してしまっていた。

石像猫にいな

マットの足元が濡れていることで目を覚ましたが、当のにいぼんもお腹周りがビショビショに。
ウェットシートで拭いたのだが、さすがは猫のオシッコだけあって、ニオイが落ちない。

スポンサーリンク

これまでのおもらしの蓄積もあったのか、とにかく臭かったので大慌てで洗うことに。

石像猫にいな

とはいえ、猫にシャワーを浴びせるなど、あまり過度なストレスを与えたくないので「水のいらないシャンプー」で。

石像猫にいな

きれい好きのにいぼんが、こんな姿を晒すことになるなんて・・・・
本当に介護状態となってしまったのだと実感し、とても寂しい気持ちになった。

石像猫にいな

俺が目を覚ますまでの間、このオシッコでビショビショの体で二つのかまくら型ベッドを行き来したりもしてくれたおかげで、それらも“二次被害”を受けて激臭を放っていた。

にいぼんのお腹を洗い終わったところで、今度は例の“ペット用品専用コインランドリー”へと汚れ物を一式持って駆け込んで洗濯。

この後は、病院の予約診療が入っていたため、午前中からフルスロットルの忙しさであった・・・・

ランキングに参加しています

大好きな寝室で眠ることができなくなってしまったにいぼんに慰めのクリックを

にほんブログ村
きれい好きなのに粗相しちゃったにいぼんにクリックを。
にほんブログ村
必死にリンパ腫(癌)の痛みと戦っていた姿にも二発目を。
今日の一言

志村けんという犠牲を払っても学習しない人は多いんですよね。感染者数が減らないですね。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    綺麗好きなにいなちゃんが
    こんなにお漏らしをしてしまうなんて、
    きっと本人が一番辛かったでしょうね。
    しかも猫のチッチは、それはそれは強烈な臭いを
    発してしまいますから、
    この夜は寝る暇もなかったことでしょう。

    にいなちゃんが悪いんじゃなくて、
    病気のせいなんですよ、と
    今でも慰めてあげたくなります。

    それでも近所にペット用品のコインランドリーがあって
    良かったですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    普段なら絶対こんな事ないからにいぼんも相当辛かったですね。
    うちのちゃちゃも病気になってからありました。間に合わなくてシートじゃない所でしたり。
    ベッドの上はシートを引き詰めてました。
    猫のおしっこってそんなに臭うんですね💦シャワーも確かに負担になりますね。

  3. つばめ11号 より:

    色々と大変なことが起こっていたんですね。
    びしょ濡れの身体でしばらくいたことを思うと
    暖かいリビングで一緒に寝ていたことは正解でしたね。
    痛みも粗相をしてしまったことも辛かったでしょうけど
    大好きなお父さんに身体をきれいにしてもらった特別扱いは
    にいな君にとって幸せな時間だったんじゃないかなと思います。

  4. とりっこ より:

    にいぼん、辛かったですね…
    綺麗好きなにいぼん本人(猫)が1番辛かったと思いますが、お手入れしてあげている局長さんもお辛かったですね。
    シャンプーしているツーショット写真は、見ているとなんだか胸が痛みます。

    癌の痛み苦しみに耐えながらも、局長さんを独り占めできている幸せをにいぼんは感じてくれていたらいいな、と思いました。

  5. くうぱぱ より:

    にいな君、大好きなパパに拭き拭き&シャンプーしてもらって凄く嬉しかったでしょうね。
    その時の局長さんは大変だったでしょうが、今となってはなんだかほのぼのした雰囲気を感じさせますね。
    それと、リンクされていた1月11日の記事を見ました。
    にいな君、この頃から未来が見えていたのかも知れませんね。

    にいな君❕❕たくさん甘えられて良かったな❕❕

  6. 黒字のかあちゃん より:

    にいなちゃん
    自分の身体が思うようにならずに辛かったでしょうに😢
    でも大好きな父ちゃんに綺麗キレイして貰えて良かったね。
    独り占めはの時はとても幸せな時間だったね

タイトルとURLをコピーしました