日曜日の朝に、こんにちわ。
巨人がついに借金生活となりました。とにかく打線がつながらない。
今が底辺で、あとは上がるのみ!と信じたい局長です。
─── “にいぼん”こと石像猫にいなの闘病記を再開。
当時のにいぼんはとにかく落ち着きがなく、真熊用ベッドやIKEAチェア、かまくら型ベッド、稚葉用かまくらなど、様々な場所を二時間おきくらいに移動していた。
このときは、にいぼんが寝室のベッドのような一人静かに落ち着ける場所を欲しているのだと考え、大急ぎでにいぼん専用の少し広めのサイズのかまくら型ベッドと、この一品を発注。
それらがこの日に届いたのだった。
かまくら型ベッドを“リアルなベッド”の上に置き、底冷えしないよう少しだけ高床式にする ───
それがIKEAで購入したこの「人形用ベッド」。
世間ではこれが猫に大人気だという情報を事前にキャッチしていたのだ。
その様子を、なぜか室内トイレに座って見つめるポメラニアン真熊。
「意地でもトイレは外で済ませる」という信念を曲げないため、この室内トイレの用途がなんなのかさえ分かっていない様子である。
あっという間に組み上がり完成。
ちなみに、この商品の詳細はこちら。
IKEAベッドが組み上がったところで、あとは新しいかまくら型ベッドをセッティングするのみ。
これで正真正銘、にいぼん専用の落ち着いて過ごせる寝床ができ上がったのだ。
もう誰に邪魔されることもなく、ひたすら静かに熟睡できるはずだ。
明らかに「自分のために用意されたもの」と勘違いしている様子の真熊のカメラ目線が気になるが、今回ばかりはにいぼんしか入ることのできない聖域とするので、諦めてくれ・・・・
すると、既存のかまくらで寝ていたはずのにいぼんが、「待ってました」とばかりにおもむろに移動し、迷うことなく中へ。
自分のために設置作業が進められていたことに気付いていたのだろうか。
これまで、にいぼん用にと導入したかまくら型ベッドは、新しもの好きの寿喜にことごとく乗っ取られてしまっていたが、さすがにこのときは、にいぼんの体調が只ならぬ様子であることを理解していたので、一切の妨害行為を見せなかった。
にいぼんが最後の最後についにゲットした自分専用の空間にクリックを是非
コメント
最期ににいなちゃんが寝ていたベッドは
これだったんですね。
にいなちゃんの訃報に驚きながらも、
こんなベッドがあるんだと思っていました。
にいなちゃん、自分だけのベッドが用意されて
嬉しかったでしょうね。
待ってましたとばかりにすぐに入ったなんて
にいなちゃんには珍しいことです。
コトちゃんもこのときばかりは
お兄ちゃんに譲りましたね。
まぐちゃんも狙っていたようですが、
やっぱり状況を察したのでしょうか。
にいなちゃん、落ち着いて休める場所ができて
良かったね。
三日間だけでも、にいな君はかなり嬉しかったと思います。
安らぎの生活空間の中に、さらなる安らぎの場所を得たんですからね。
このベッドも気に入っていたと思います…
にいな君❕❕、最後もこのベッドの上に寝かせてもらえて良かったな❕❕
おっちゃん、まだあかんは…修業がたりひんのかな。。
まだ涙が出てくる…
にいな君 三日間だけだったけど自分専用ベッドで落ち着いて眠れて良かったね (o^^o)
普段から優しいにいな君だから今までは琴ちゃんや若ちゃんに譲ってあげてたんだよね (^O^)
にいぼんが最期に寝ていたベッド、私も気になってました。
このような経緯があったのですね。
にいぼん専用に父上が買ってくれたなんて嬉しかったと思います。
この中に入って落ち着いて気持ちよく休めたと思います。
高さも丁度良さそうだし、ジャンプして入るにいぼんの後ろ姿が力強く見えます。
トイレシートでキョトンとしてるまぐちゃん可愛いです^ ^
私もあのベッド気になっていました。
局長さん手作りのベッドなのかもと思ってました。
にいな君のために購入したものだったんですね。
お父さんが自分のために用意してくれてるんだ
って伝わってたと思います。
そしてそれは普段なら伝わらないコトちゃんの心にも
響いてきたんでしょうね。
あのコトちゃんが一歩も動かなかったんですから。
マグちゃんは・・・言い聞かせたら分かってくれますものね。
この特別扱いもにいな君は嬉しかったでしょうね。
たった3日間でも、お父さんありがとうございます
の気持ちだったと思います。
にいなちゃん
おnewのかまくらベット
高さもちょうど良い感じ🌱
良かったね。
落ち着いて休めたでしょうね。
ことちゃんもお兄ちゃんの妨害せずお利口でしたね。
にいぼんのベッドはこのような経緯があったのですね。
私も訃報に驚きながらもベッドが気になっていました。
局長さんが手作りされたのかと思っていました。
きっとにいぼんだけではなく、まぐちゃんにもことちゃんにも局長さんの思いが伝わったんだと思います。
いつもは新しいものにすぐに飛びつくことちゃんが動かなかったのも、にいぼんがすぐに使い始めたのも、みんな分かってくれたんですね。
にいぼんは3日しか使えなかったけど、この3日間は間違いなく最高の居場所を用意してもらって幸せだったと思います。